• 締切済み

日本と外国との貨幣価値の格差を知りたい

日本の千円はタイでは約一万円の価値があるとか、最高で30倍の格差があるなどと良く聞きます。そういう日本と外国との貨幣価値の格差を、できるだけ多くの国を対象に知ることができるホームページを教えて下さい。日本がいかに恵まれているかということを改めて見つめなおしたいです。よろしくお願いします。

noname#3061
noname#3061
  • 経済

みんなの回答

回答No.2

経済の専門家ではないので詳しくは分かりませんが、物価と為替レートを調べれば比較できるんじゃないかと。。。 物価は消費者物価指数(Consumer Price Index)という数字で比較できます。 各国のサーチエンジンで"annual report on the consumer price index"+国名で調べれば出てくるはずです。 為替レートは下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/
  • Singollo
回答No.1

このへんかな?

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/se/j/tamatebako/keizai/bukka/index-bukka-watch.html