• 締切済み

社長への暑中見舞いについて

主人が勤める会社は、社長・社員4人です。 主人は先月入社しました。 社長を含め皆さんがお若く、最年長は主人です。 主人は、社長宅に暑中見舞い出せというのですが 他の社員の皆さんは、そのような事はしていないそうです。 出すのは良いのですが、社長の奥様に逆に迷惑では ないでしょうか? 私だったら、つい「いいのに~。返事面倒だな」と思ってしまいます。 お子様が小さいようで、投函しに行くのも大変ではないか? と思ってしまいますが、主人に言っても聞きません。 ここは、やはり出しておくのが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kobeone
回答No.3

貴女が出すなら社長の奥様宛に書かれたらいかがでしょうか。 私も小さいながら会社を経営していますので暑中見舞いの葉書は もらいますし出します。 ただ、社員からは貰ったことありません。それは社員の奥さんたちが 私の妻に送っているからです。 小さい会社では奥さんのほうが力ありますからね。 女性同士のつながりは大事にされた方がいいですよ。

• E-1077
回答No.2

暑中見舞いはまあ出せと言うならだせばいいけど、それよりもやっぱりお中元じゃないかな。

noname#235426
noname#235426
回答No.1

文章を考えるのが面倒ですよね。友達感覚には書けないので気を遣うし。 マナー本を何冊か読んで、あたり障りのない頼りにしてはいかがでしょうか? 返信を気になさってるようですが、出さない人もいますので、気にしなくてよいと思います。 暑中見舞い1枚でどうこうなるわけでなし、気持ちの問題ですので、ご主人の気の済むようにしてあげたらどうでしょうか? ちなみに、これが仮に我が家だったら、暑中見舞いよりもお中元贈りますけど・・・。