Bluetoothヘッドホンでフリーズやドライバのインストールに困っています

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothのヘッドホンをpcで使用するために、インストールに失敗しています
  • 試した方法ではドライバのインストールができず、フリーズしてしまいます
  • ドライバを無事にインストールする方法、または別のやり方があれば教えてほしいです
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetoothヘッドホンでフリーズ等について

Bluetoothのヘッドホンをpcで使用するため 機器登録を済ませたところまではよかったのですが 1つだけドライバが必ずインストール失敗して、HPにもドライバはありません そのままヘッドホンを起動すればブルースクリーン 失敗した該当ドライバは同名のものがもう一つそちらは成功している 失敗したドライバを削除して起動したらフリーズしました このドライバを無事インストールすれば、使用できると思うのです その方法もしくは、これが間違っていて他にやり方があるなら教えてください ちなみに、win7の32bitでヘッドホンはゼンハイザーのHD4.50BTNC です https://www.sennheiser.co.jp/sen.user.Item/id/1122.html 問題のドライバ名は、 HD4.50BTNC(Mono Audio) 一刻も早く使いたいのでヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>重複していたのが原因だったのでしょうか? わかりません。確認する手段を持ってませんので。まぁ何とか音が出るようになって良かったですね。 >ただ、音質に問題がありブラウン管のテレビを通したかのような >補正?があり本来の綺麗な音が流れない状態です >自分でも試行錯誤してみますが、こちらについても >何か解決できそうな方法がありましたらよろしくお願いします Bluetoothには高音質接続と低音質接続があった!正しい接続方式・機器の選び方 http://music-lifestyle.net/bt_codec_s-quality/ 可能性としてあるのはお使いのPCに搭載のBluetoothアダプタ・チップがHD4.50BTNCがサポートしているプロファイルのaptXをサポートしておらずSBCでPCとヘッドホンの音声のやり取りをしている場合は状況によっては音質が悪く感じる可能性はあるかも。 もしPC内蔵のBluetoothだった場合は最悪内蔵のBluetoothをBIOSやデバイスマネージャで無効にして別途aptXをサポートしたUSB接続のBluetoothアダプタを取り付ける必要があります。

Priestblanc
質問者

お礼

私のPCは外付けのbluetoothUSBで確認しましたが aptxは対応していませんでした 次は対応機器を購入したいと思います。 おかげさまで早期解決できました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

同じヘッドホンは持ち合わせていないのでわかりません。 Bluetoothマウス 接続/削除方法 Windows http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6190 上記はマウスの例ですがヘッドホンでも同じような操作で一旦HD4.50BTNCとWin7のPCとのベアリングを解除して再度ペアリングし直して見るぐらいしか思い浮かばないですね。 >このドライバを無事インストールすれば、使用できると思うのです >その方法もしくは、これが間違っていて >他にやり方があるなら教えてください Bluetoothに対してドライバのインストールと言うとBluetoothそのものを動かすためのドライバを指すかと。 PCのオンボードか?後からUSB接続などで取り付けたBluetoothアダプタかわかりませんが… Bluetooth接続でPCと接続したデバイス(機器)に対して別途ドライバのインストールは必要ないです。と言うかそう言うドライバそのものが存在しません。

Priestblanc
質問者

補足

>Bluetooth接続でPCと接続したデバイス(機器)に対して別途ドライバのインストールは必要ないです。と言うか >そう言うドライバそのものが存在しません。 私の質問のドライバは、ヘッドホンの接続時に自動インストールされるオーディオ関連のドライバでした 当初は2つとも正常な状態にできるか模索していましたが 現在、成功したドライバを無効にしてみたところ一応音が出るようになり フリーズ等の現象も無くなりました 何故か失敗したはずのドライバが正常な状態になったのです 重複していたのが原因だったのでしょうか? ただ、音質に問題がありブラウン管のテレビを通したかのような補正?があり 本来の綺麗な音が流れない状態です 自分でも試行錯誤してみますが、こちらについても何か解決できそうな方法がありましたらよろしくお願いします