• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サウンドカードやヘッドホンアンプの購入を考えています。

サウンドカードやヘッドホンアンプの購入を考えています。 現在の環境は、ウィンドウズ 7のオンボードで、 ヘッドフォンは、ゼンハイザー HD25-1 II、 イヤホンは、SONY MDR-EX500SLを使用しています。 後々、スピーカーの購入予定もあります。 候補として、 1、AUDIOTRAK DR.DAC2 DX の単体 2、ONKYO SE-U55SX(W) → ヘッドホンアンプ です。 1、は単体で使われている方が結構おられるみたいなので、このようにしました。 2、のヘッドホンアンプはAUDIOTRAK imAmp らへんがいいかと思っています。 また、他にもおすすめがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数291
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4213/15579)

こちらのUSB&光DACはどうでしょうか? サラウンドや録音などの機能を廃しステレオ再生のみに拘った製品です。 STYLE AUDIO CARAT RUBY2 http://www.styleaudio.jp/php/ruby2.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

AUDIOTRAK DR.DAC2 DX は確かにスペックから見る限りかなり高性能のようですが、SE-U55SXも実用上十分以上のスペックだと思います。また、SE-U55SXにはヘッドフォン端子がありますのでヘッドホンアンプは不要のはずです。 主目的がヘッドフォンならば、両者の価格差を考えると、SE-U55SXで不満が出るとは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!