• ベストアンサー

DVD レコーダー 救済

DVD レコーダー 救済方法 使えない写真のDVD を使用しないで HDD SATAに連結させてSTAのDVDを取り付けたいのですが、方法をご存知の方ご教示をお願いいたします。 **画像添付**

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>お手数をおかけします。 パソコンのように 2連つなぎは出来ないのでしょうか? SATAはもともとシングルバスですので、 2つをつなぐことは物理的に無理ですよ。 また、DVDレコーダーなんかに、ポートマルチプライヤが 搭載されているわけもないでしょうし!。 さらにいえば、何をどうつなごうと、 ファームウエアにその制御方法が入っていなければ、 パソコンではないので、つないだが動きません!。 =これが正常な状態。 になるだけですよ。 なので、どうしても!というなら、 ROMを吸い出して、ファームウエア事作る覚悟が必要かと思います。 ですが、そこまでする価値はありそうですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>使えない写真のDVD を使用しないで ちなみ、HDDだけでも、動いているなら、 ムーブ対応の、別のレコーダーや、PCソフトを使えばいいのでは? そのレコーダーに入っている映像を、LAN経由で、 PCのレコーダーに移せばそれでいいと思いますけど。 この手のパソコンソフトで、パソコンそのものを、 DVD/BDレコーダーにできますよ。 https://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/index.html (体験版もあるので、無理にそのドライブが~ってやってること自体、  何の生産性もなく、質問者さんには失礼ですが、正直無駄な時間かと)

回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9518551/a26567311.html まえにも、投稿してましたね。 ただ、DVDレコーダーはパソコンとは違って、 無理やりつなぐことができても、動くかは別問題にはなりますよ。 それで、ドライブ名を書いてみてもらえますか? どっちにしても、そのドライブ使えないんですよね? で、HDDに一度書いてから、DVDに書き出しているとしたら、 そこにDVDを繋げたら、単純に「動かなくなるだけ」 ってのは、かなりあり得る結果なので。 別案は、必要かもしれません!

okproshisan
質問者

補足

お手数をおかけします。 パソコンのように 2連つなぎは出来ないのでしょうか?