• ベストアンサー

アナログ用のDVDレコーダー

地デジのテレビにしたらアナログ用のDVDレコーダーは使えないといわれましたが、DVDレコーダーに内蔵されているHDDで録画使用したものを見る方法はありますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

使ってます。 >HDDで録画使用したものを見る方法 レコーダの外部出力端子 →TVの入力端子 S映像& AVケーブルでの接続が可能であれば普通にできる事です。 「1回だけ録画可能」のコピー制御をクリアした機器であれば、地デジテレビの出力端子からレコーダの外部入力端子に接続しての録画も可能(使っています)です。 また、TV側はガイドから録画予約し レコーダ側は時間指定録画、又はテレビに連動する機能があれば予約録画も可能です。 >アナログ用のDVDレコーダーは使えない 正しくは、「アンテナ線接続では使えない」

an3755west
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました

その他の回答 (1)

回答No.1

アナログチューナー内蔵のDVDレコーダーで、地デジのテレビ番組を録画できないだけです。 他の機能、DVDを見るや録画してある(DVD、HDDでも)映像を再生することは壊れるまで可能です。

an3755west
質問者

お礼

ありがとうございます