• 締切済み

プリーツスカートを折る時、ジッパーは?

ウエストのきついプリーツスカートを短くして履きたい時は ウエストを折って履くといいのですか? その時のジッパーと留め具はどうすればいいのですか?

みんなの回答

回答No.4

女子高校生のなら、上をぐるぐる巻いて腰巻きみたくミニスカートにする。 今はプリーツスカートの裾に高校の校章が入り、縫ったり切る事が出来ないから。 でも、とっても可愛いよね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • nagata2017
回答No.3

留め具は留めて ジッパーは折るところまで開けておく。 ということでできることはできるけど 他の回答者さんが書かれたことも考慮してください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 折って穿くとウエストがもたつきます。 それでもよければ 髪留めのゴム、または輪ゴムを用意します。 留め具の片方にくくりつけて その輪ゴムに引っ掛けております。 そうすると留め具は数センチ余裕ができます。 きつければギリギリまでつけかえたらどうでしょうか?

• aneki0526
回答No.1

ウエストきついプリーツスカートは履かない方がいいと思います。 ウエストを折れば尚更きつくなってしまうよ。 きついのを履くことで金具が壊れる場合もあるから、出先でスカートがズレ落ちる可能性もあるやんね。 私なら絶対に履かないわ。 危険行為やと思うわ。

mikuho
質問者

補足

可愛い女装をしたくてとても可愛い女子高生の制服セットを見つけたんです。 でもガッチリ体系で、一番大きいサイズでも寸法がギリギリなんです。 ファスナーも留め具も使わずにサスペンダーで吊る方法はどうでしょうか? 変態な性癖で済みません・・・