• ベストアンサー

プリーツスカートのウエスト詰めってできるんでしょうか?

タイトルどうりの質問なんですけど、プリーツスカートってウエスト詰めってできるんでしょうか? 洋服のお直し屋さんに行ってもストレートのウエスト詰めのしか見かけないので、質問させてもらいました。 もしウエスト詰めをやったことのある方がいたら、詳しく教えてください。 文章でわかりにくいことがあったら言って下さい。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
回答No.2

No.1です、こんにちは。 補足拝見しました。 >3段階に分かれて引っ掛けるところがある銀のものをずらしてウエスト詰めをしてもらいたいんですよね。お店に行って説明したらやってくれますかね? お直しはできると思いますよ。 お直しのお店にスカートを持っていって、相談してみてください。 お店の人も実際に品物を見てみないとわからない事が多いので。 質問者さんは現役の学生さんのようですが、お直しは急ぎですか? もしそうなら早いうちにお店に持っていかないと、始業式が始まるまでに間に合わないかもしれないです。 「学校が始るまでに間に合わせたい」と前もって言えば、早めに仕上げてくれると思いますよ。

tsunoda
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございました☆ なるべく早めにできてほしいので、明日お店に持って行って見ようと思います。教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 どのくらいウエストを詰めたいんでしょうか? 詰める寸法によって、値段が違うところが殆どなんですよ。 詰める寸法によってはウエストだけでなく脇も詰める事になるかもしれません。 でも「詰め」なら大抵は大丈夫だと思います。 「出し」の方がどちらかというと大変なので。 後は、ベルト部分の形ですね。 インサイドベルトタイプ(学生さんのスカートみたいな)か、ベルトにゴム入り、総ゴム、ベルトがなくて見返し仕立てのタイプなど。 これの違いで値段が変わる場合もあります。 デザインがどんなものかがわからないので、アドバイスできるのはこのくらいですね。

tsunoda
質問者

補足

回答ありがとうございました。詰めて欲しいスカートは学校の制服のスカートです。アジャスターって言うのかわかんないんですけど、3段階に分かれて引っ掛けるところがある銀のものをずらしてウエスト詰めをしてもらいたいんですよね。お店に行って説明したらやってくれますかね? 分かりにくい文章ですいません↓