• ベストアンサー

ボックスプリーツスカートの作り方

こんにちは。 ボックスプリーツスカートの作り方を教えてください。 プリーツは素人には付けられないらしいので(出来ても洗濯で取れてしまう)ステッチ(?)を掛けようと思います。 プリーツスカートは、ヒップに合わせて作って、ウエストに合わせて縮めて縫うと聞きました。 普通のプリーツなら、一方方向に詰めれば良いと思うのですが、ボックスプリーツの場合はどうすれが良いですか? 畳んだ両方を中央に寄せれば良いのでしょうか・・・。 重なってしまいますよね。 作り方の載っているサイトなどあれば教えててください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
yuikotlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 頭使うんですね!!