• ベストアンサー

ヒップハングのスカート

最近はパンツだけでなく、スカートもほとんど腰ではくデザインですよね。 私は身長162センチですが、体がうすっぺらな細身で、ウエストは細いのですがお尻もあまり無いというか形が悪いのか、この「腰ではく」というのがしっくりきません。 結婚・出産があり、数年新しいスカートを買うこともなかったのでそろそろ新しいのが欲しいと思い、大好きな通販で3着購入しました。(店舗よりサイズ展開が豊富なのでいつもそうしてました。) あまり極端なヒップハングだとあわないと思い、「ややヒップハング」くらいのにしたつもりですが、はいてみるとやはり「ストン!」って感じです。 細いといってもW58センチ未満のGパンははけない位ですから、普通の範囲にはいる身体だと思うんですけど・・ パンツならはく位置はおのずと決まってくるでしょうが、スカートの場合はどの辺にくるのが普通なんでしょうか・・? 腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか? 雑誌やカタログのモデルさんはそんな下の方ではいてるようには見えませんしかっこいいですが、私の場合上半身も貧相で「胴長」スタイルにしかならないんですが・・。 あんまりにも落っこちそうなのは返品しちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

ヒップハングの場合、通販というのは難しいと思います。 ジャストサイズでないと落っこちてきそうに感じる場合もあるので、やはり実際に身に付けて確かめることが必要ですよ。 私は、165.1cm 上から、87・64・86って感じのバランスで、7~9号サイズ。 とはいっても、同じメーカーでもサイズが微妙に違ったりするので、実際はいて確かめることにしています。 ジャストサイズでないと、うまくあわせられませんから。 ジャストサイズのものだと綺麗に決まりますよ! サイズ選びが命ですね。 ヒップハングを着る際のトップスの丈は、長いとバランスが悪いです。 ウェスト~ヒップのトップくらいまでがベストの丈だと思います。 また、だぼだぼのサイズのトップスとは×。 しっかりウェストシェイプされた綺麗なラインのトップスと合わせましょう。 また、ヒップではく関係上、どうしても間延びして見えてしまいますから、トップの方に目線を集めるようアクセサリー・髪型・帽子などでポイントをつけましょう。 >腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか? 落っこちそうな感じで引っかかってるということですか? それは違いますよ。 私の場合は、腰骨にぴったり沿うよう下にひっぱたうえで、はいています。 ゆるゆるというかんじはまったくないです。

--hinata--
質問者

お礼

>私の場合は、腰骨にぴったり沿うよう下にひっぱたうえで、はいています。 ゆるゆるというかんじはまったくないです。 そうですよね!わたしもそんな感覚になるはずだと思ってたのにならないから、おかしい・・不格好だ・・と思えてならなかったんですよね。 子供がいるのでなかなかじっくりとお買い物って言うのが難しくてついついカタログに走りますが・・。少しずつ研究していい物探したいと思います。 いろいろアドバイスいただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • poko-cute
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

そうですね~。 お尻がないと、ヒップハングは格好悪いというか、様になりませんよね。 ウエストよりも、お尻に問題があるように感じました。 私もウエストは細いほうですが、お尻がどっしりしているので(笑)、ヒップハングのスカートは普通にはけていますので・・・。 でも、それでも腰骨にひっかかっているような感じですよ。 おへそがでているようなスタイルのモデルさんを見てもらえば分かりますが、みなさん同じような感じ(腰骨に引っ掛けてはいている)です。 ただ、雑誌の場合はトップスとのバランスも考えてあるのでかっこよく見えるんですよ。 上半身が貧相なモデルさんだってたくさんいます。というか、多いかな(^^) 身長も低くないですし、胴長イメージがあるだけで、他の人からしてみたらカッコよく見えているかもしれませんね。 思い切って短めのトップスとあわせたりすれば、自然にいいバランスで着られるんじゃないでしょうか。 お尻をアップさせる下着なんかを利用するのも手ですね。 ただ、お尻のない人のほうがパンツスタイルは似合うので、大きなお尻も小さなお尻も良し悪し、といったところでしょうか。

--hinata--
質問者

お礼

まぁね~、通販のモデルさんが着用しているのは、そのモデル仕様らしいですからね・・かっこ良くて当然ですよね。足の長さもちがうしね・・。 最近はスカート丈も長めなので、「ちょっと下にずれてる」となんだか自分ではハワイかどっかの「腰みの」をぶらさげてる感覚になっちゃって・・(笑)。 #2さんがおっしゃるくらい「引っ張ってあわせる」くらいジャストフィットしてはじめてきれいにはけてるんだと思いました。 気持ち良く着れるよう、少しリメイクでも頼もうかな・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒップハングに

    手持ちのパンツを自分でヒップハングタイプに リフォームしようと思っているのですが、 何しろ知識ナシなもので、 まずどこから何をどういうふうにしたらいいのかが わかりません。 素材はストレッチのコーデュロイ (綿97%、ポリウレタン3%)。 ベルト通しアリで、 バックにポケットふたつと、 フロントにファスナー&ボタンがある、 ジーパン型のパンツです。 できたらベルト通しをそのまま残したいのですが、 ほぼ初心者の私には難しいようだったら ベルト通しがないタイプにしちゃってもいいかなと 思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 もしくは参考になるようなサイトがありましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • デニムスカートのウエスト

    デニムスカートのウエスト、ぶかぶかになりませんか? ヒップ部分は丁度いいのに、ウエストがジャストフィットしないんです。 ヒップが特に大きかったり、ウエストが細すぎたりとかもありません。 ヒップハングではくものが最近は多いですが、 ヒップハングではいても、ウエスト部分に隙間があります。 特に、後ろの腰の部分がカパッとあくので、Tシャツがめくれあがったりして、いちいち気にしておかないといけない状態です。 みなさんそんなことありませんか?ジーンズとかでもたまにあります。 やはりこんなときはベルトでしめたりしないといけないものですかねぇ?

  • 体型に合うパンツ探し

    困っているので相談させて下さい。 結構細いのですがウエストが細いわりにヒップが結構あり 特にパンツ探しに困っています。 スカートなら多少下にさがってヒップハングみたいに着ることもできるし フレアスカートみたいなスカートならウエストに合わせてもきになりません。 ワンピースは問題ありませんし、ジーンズなら股上浅めのものを選んでいていいのですが パンツだけはウエスト、ヒップ両方が合わないと格好が悪いので悩んでいます。 シャツをインしてすっきりと着たいのですがウエスト部分がぶかぶかでベルトを締めるとギャザーみたいによってしまいます。 ただでも細身でサイズを探すのも大変なのですがこれはいろんなブランドを見て回って合うものを探し続けるしかないのでしょうか? ヒップに合うパンツを選んでウエストをつめてもらったりするのですか? 同じような悩みの方がいたらアドバイスお願いします。

  • 腰幅があるのでヒップが大きく見えます

    こんにちは!20代前半♀です。 身長高めで全体的に細身なのですが、腰の骨が開いているような感じでヒップがとても大きいです。 (ウエストは56センチなのにヒップ92センチ) 横から見ると薄っぺらいヒップなのですが。。 腰の骨って小さく閉めること出来るのでしょうか? ストレッチとか、自分でできることで。。 あと、ローライズのデニムを履くと腰の幅のせいだと思うのですが 普通の人よりローライズになってしまいます。(トップスの丈とデニムの間のお腹が見えてしまう状態です) なので、普通のトップスの丈だと座らなくても肌が見えるので不恰好です。 私のような悩みの女性の方、いらっしゃいますでしょうか。。 いたら、どのようにデニムを履きこなしているのか是非聞きたいです! よろしくお願いします。

  • スカート・パンツのウエスト・ヒップ表記

    就職先の制服のサイズ表が送られてきたのですが、 紙の上ではよく分からないので詳しい方にお聞きしたいです。 スカートやパンツってウエスト・ヒップの表記が必ずありますよね? あれはどういう基準でつけられているのでしょうか? スカートやパンツのウエスト・ヒップは、表記されている数字よりも、 服を実際測ってみるとかなり大きかったりします。 9号のウエストサイズは通常64だと思うのですが、 実際自分のウエストを測るとそれ以上あるんですが、(くびれが無くて…)普通に入ります。 制服のウエスト・ヒップは、 スカート:9号 W64・H96      11号 W67・H99 パンツ:9号 W64・H98     11号 W67・H101 となっています。 ゆとりのあるものを選んだ方がいいと思うのですが、 パンツなんかはあんまり緩いとみっともないと思うので悩んでいます。 (さすがにH101もないので…) 実際測るとW64以上はあるけど、市販のものは入るという場合、 制服は11号を選んでも緩すぎたりしないでしょうか…? いまいち服の実際のサイズが分からないので、 服飾関係に詳しい方、回答いただけたらと思います。

  • 腰ではくスカートってありますか?

    先日、買い物へ行ったら可愛いデザインで、 素材も暖かそうなミニスカートを見つけました。 で、試着をしてみたらウエストがかなり大きくて、 パンツが見えてしまうくらい 下のほうへ落ちてしまうのです。 でも店員さんには、 「これは腰ではくデザインだから、それくらいまで下がるものですよ~」 と言われ。。そんなもんかなぁ、と思って買いました。 実際に使ってみたところ、 普通にはいてる方が断然可愛いのになぁ、、 というのが感想です。 腰ではくスカートって実際にありますか? また、はいてる人がいましたら、 上半身の方はどんな格好をしますか? 最後に、買ってしまった このウエストのかなり大きいミニスカート、 クリーニング屋さんにでも持っていって 直してもらった方がいいでしょうか。。 ちなみに、腰パンだと膝上5センチくらい、 ウエストに合わせてはいてみると 膝上12,3センチくらいになります。 アドバイスお願いします!

  • ジーパンをはけるようになりたい!

    私は普段パンツを全然はかないし、1本しかもっていません。 (ストレット素材の黒のパンツ) 普段はずーっとスカート派なのでなんとも思っていなかったのですが、 最近の洋服はパンツに合うものが多いし、きれいにはけたらかわいいだろうな、 ってずっと思ってました。 来月遊園地にいくことになったので、スカートよりもパンツの方が動きやすいかな、 って思ってジーパンを買ってみようと思いました。 今日試着してみたら、今売っているものの半分以上くらいがヒップハング でした・・・。 そんなものははけなかったし(恥かしいとかじゃなくて体型的に) 普通のものもはけてもあんまりシルエットがきれいではありませんでした。 上半身とかはそんなには太くはないとおもうのですが、下半身、特に、 ヒップ・太ももがすごいです。 今回の遊園地はスカートで行こうと思い直しましたが(多分ヒラヒラのスカート じゃなければ大丈夫ですよね?)、今後ジーパンをはきたいです。 どうしたら太もも・ヒップを重点的にやせることができるでしょうか?

  • シフォンスカート

    ひらひらのシフォンスカートが好きでよく買ってしまうのですが、 こういうスカートって、ウエストの部分がしっかりないですよね。 腰骨くらいで落として履くんですよー、って店員さんにも言われます。 スカートを腰で履くのが苦手な上に背が低いので、なんだか下に下がりすぎてる・・・という感じがします。 素材的にもごついベルトでおさえるというのはイマイチ合ってない気がします。 同じようなお悩みをお持ちの方がいれば、どうしているか教えて下さい☆

  • 小さいサイズのパンツ

    細身のジーパンやコットンパンツをはきたいのですが、サイズがなくて困っています。 ウエストはおそらく57センチぐらい、ヒップは82センチぐらいです。 手持ちの「スウィートキャメル」のウエスト56サイズや「ピカデリー」の34でもウエスト部分がガバガバなので、さらに小さいサイズを探しています。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 ※ちなみにブーツカットは嫌いなので、ストレートかタイトフィットする形が希望です。

  • ウエストとヒップのサイズが違うレディースパンツを探しています。

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、ウエスト9号ヒップ11号のカジュアルスタイルのパンツを探しています。 背が高いのでフルレングスなら股下80センチ以上必要です。 今年流行の短めのパンツでも構いません。 ヒップに合わせて試着しましたがウエストがぶかぶかですし、無理矢理はけなくはないですがVゾーンがしわしわになって格好悪いです。 実際には9号と11号以上の差があるからなんです。 ガードルでヒップを補正する方法はしたくないです。 あと、オーダーも考えていません。 以前フェリシモで質問のようなサイズ違いのスカートを販売していましたがパンツはないでしょうか? ブランドやショップや通販のサイト等を教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう