• 締切済み

ヒップハングに

手持ちのパンツを自分でヒップハングタイプに リフォームしようと思っているのですが、 何しろ知識ナシなもので、 まずどこから何をどういうふうにしたらいいのかが わかりません。 素材はストレッチのコーデュロイ (綿97%、ポリウレタン3%)。 ベルト通しアリで、 バックにポケットふたつと、 フロントにファスナー&ボタンがある、 ジーパン型のパンツです。 できたらベルト通しをそのまま残したいのですが、 ほぼ初心者の私には難しいようだったら ベルト通しがないタイプにしちゃってもいいかなと 思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。 もしくは参考になるようなサイトがありましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 77naonao
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

ベルト通しをそのまま残すのは無理じゃないかな? ウエストサイズとミドルヒップのサイズは違うでしょ。 ミドルヒップというのはウエストラインとヒップラインの間のことです。 ウエストサイズよりミドルヒップのほうが大きいから、そのまま残すのは 無理ですよね。もともとブカブカだったなら別ですが… 人間の身体ってどんなに寸胴だったとしても、すごく複雑な形をしています。 ヒップハングに直すのって簡単そうだけど、かなり難しいと思いますよ。 最初っから作った方がまだ簡単かも??? でも、パンツって初心者には難しいし… ぜんぜん参考にならないですね!ゴメンね。 ちゃんと調べて、わかったことがあったらまた書きますね。

HEAVEN
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >ウエストサイズとミドルヒップのサイズは違うでしょ。 そういわれてみると、確かにそうですね~。 ベルト通しはなくてもいいんですけど、 でもやっぱり人の体って立体だから、 ベルト通しを切り取るだけじゃ、 ただの使えないパンツになっちゃう可能性大なんですかね。 ただそのパンツ、ストレッチがきいていてかなりパツパツなので、ベルト通しを取っちゃっても、ヒップ 部分はちゃんと腰にひっかかるような気もします。 もちろん自分でも調べてみますが、 もしまたアドバイス等ございましたら、 ぜひぜひよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ヒップハング?のジーパン

    ジーパンのちゃんとした名前が分からないのですが、ヒップハング?のジーパンで質問です。 ボタンを閉めるとききついくらいで丁度良いのですが、着ているとだんだん落ちてきます。 おしりが半分くらいまでみえちゃうくらいに・・・ 割れ目が見えます。 (これって落ちすぎですよね?) ベルトをしてもそうなってしまうのですが、どうしたらさがらなくなりますか?! ベルトも細いからいけないのでしょうか・・・ 着こなし方のアドバイスお願いします。

  • ヒップハングのスカート

    最近はパンツだけでなく、スカートもほとんど腰ではくデザインですよね。 私は身長162センチですが、体がうすっぺらな細身で、ウエストは細いのですがお尻もあまり無いというか形が悪いのか、この「腰ではく」というのがしっくりきません。 結婚・出産があり、数年新しいスカートを買うこともなかったのでそろそろ新しいのが欲しいと思い、大好きな通販で3着購入しました。(店舗よりサイズ展開が豊富なのでいつもそうしてました。) あまり極端なヒップハングだとあわないと思い、「ややヒップハング」くらいのにしたつもりですが、はいてみるとやはり「ストン!」って感じです。 細いといってもW58センチ未満のGパンははけない位ですから、普通の範囲にはいる身体だと思うんですけど・・ パンツならはく位置はおのずと決まってくるでしょうが、スカートの場合はどの辺にくるのが普通なんでしょうか・・? 腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか? 雑誌やカタログのモデルさんはそんな下の方ではいてるようには見えませんしかっこいいですが、私の場合上半身も貧相で「胴長」スタイルにしかならないんですが・・。 あんまりにも落っこちそうなのは返品しちゃいました。

  • マジックパンツ(脂肪燃焼するガードル)のヒップハング

    私はマジックパンツ歴4ヶ月です。特別サイズは変化なしですが、 程よいサポート力とあったかさで気に入ってます。 最近はヒップハングタイプのパンツが主流となっているので、 お気に入りのマジックパンツが見えちゃいます。 以前、このシリーズでヒップハンガータイプのものが有ったのですが 探しても見つからないのです。 どなたか、知っていれば教えて頂きたいな~。

  • ジーパンのヒップポケットに大きく『ひ』のようなステッチ・・・デニムブランド教えてください!

    すみません、気になっているので教えてください!! よく最近見かけるのですが、 ジーパンのヒップポケットのステッチがひらがなの『ひ』文字のようなデザインもの(ポケットの形はフタがあるタイプです)はどこのブランドのですか?? 腰にタグがついているみたいなのですが、みなさんベルトをしていたりと見ることができません。 どうもレディース・メンズあるみたいなんですが・・・最近流行っているんですか? よろしくお願いします。

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • しゃがんだ時にズボン上からパンツが見える

    ヒップハングのズボンでもないのに、座ったときに必ずといっていいほどパンツが上から見えます。けっこうどのズボンもです。パンツはたまにヒップハングもはきますが、普通のやつをはくことが多いです。 ベルトをすると軽減はするようですが、それでも見えます。キャミを着ても、座ったときは上に上がり、関係ありません。ながーーいキャミ?を着るのももたつきそうで嫌です。 対策を教えてもらいたいです。また、みなさんはどうやって対策されていますか?よろしくお願いします。

  • 綿98% ポリウレタン2%のパンツ

    レギンスとチノパンを足したパンツを購入予定です。 素材が綿98%ポリウレタン2%です。 素材だけ見ると、ストレッチが効いているようです。 使用している間に伸びて緩くなりますか?

  • ウエストマークするベルトについて

    こんにちわ! 今年もワンピースなどのウエストマークにベルトは必須ですよね。 ところで、ヒップハングのパンツに使っていたベルトをウエストマークに使うと、多い時で30cmくらいあまり、「だらーん」となってしまいます。 みなさん、ウエストマーク専用にベルトを買われていますか? 持っているヒップハング用のベルトを使いまわせれば嬉しいのですが、この「だらーん」の部分を留めておく方法などありますでしょうか? また、雑誌でモデルさんがウエストマークにしているベルトは、専用のものなのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • バックポイントのあるジーパンを探しています。

    ジーパンを買いたいと思って、探しているのですがお勧めがあったら教えてください。 探しているのは、バックポイントのあるジーパンです。お尻が結構大きいので、バックポイントのあるジーパンがいいかなーと思って探してます。 よく履いているジーパンは、sweetcamelです。ヒップスターがお気に入りでよく履いています。(サイズは28。ウエスト61、ヒップ88) そんな私にオススメのジーパンあったら教えてください!!バックポイント、またはかわいいポケットとか付いているようなのも好きです。ブーツカットかフレアで細身のタイプで探しています。 他にも、お尻が大きいっていう悩みにオススメのパンツがあったら教えてください!ジーンズに問わず。 よろしくお願いします。