あなたが欲しかったな漢字、名前はありますか?

このQ&Aのポイント
  • あなたが欲しかったな漢字、名前はありますか?名前には大切な意味やイメージが込められています。自分自身や将来の子供にぴったりの名前を見つけるのは、とても特別な経験です。一度でも欲しかったなと思った漢字や名前があれば、教えてください。
  • 自分の名前は一生のお守りのようなものです。特別な意味やイメージを持つ名前を選ぶことで、自分自身や将来の子供に幸福をもたらすことができます。あなたが欲しかったなと思った漢字や名前があれば、ぜひ教えてください。
  • 名前には人の個性や運命が込められています。自分自身や将来の子供にぴったりの名前を見つけることは、とても特別なことです。あなたが欲しかったなと思った漢字や名前があれば、ぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漢字、名前に欲しかったな

というものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

「幸」がいいかな・・・。 幸せになりたいから。

teriterita0285
質問者

お礼

幸、女性でも男性でもいけますね!

関連するQ&A

  • 名前に使う漢字について

    色々と検索してみたのですが、うまくヒットせず こちらで皆さんのお力に頼ろうと思い、書き込みます。 ある式典があり、その事務を担当しているのですが 参列者のお名前で 「勢」の字の「土」が「生」という字の方がいらっしゃいます。 私のパソコンでは、こちらの文字まで対応出来ず 困っています。 この1文字だけのために漢字ソフトを買うのも 上司が許しそうにありません。 もともとある「勢」の字に手を加える方法や 常用漢字でない文字をダウンロード出来るサイトがあれば 教えて頂きたいのですが・・。 他にも、何か解決策があれば、教えてください。 よろしくお願い致します!(><

  • 名前に使ってはいけない漢字

    今度待望の第一子が生まれるのですが、意外と付けたい名前が、使ってはいけない漢字かどうか判断に困る漢字なのです。 ちなみに候補は魂(そうる)君、荒汰(あらた)君などです。 あと、もし使ってはいけない漢字が載ってあるサイトがあれば教えてください! お願いします。

  • 漢字で名前を教えてください。

    昔フジテレビのドラマ「若者のすべて」の中で仲間が集まる焼肉屋の名前を漢字で教えて下さい。たしかダイドウエンだったような。よろしくお願いします。

  • 名前の漢字

    現在8ヶ月の妊婦です。 おなかの子がほぼ女の子ということがわかり、名づけをスタートさせました。 名前はできれば何か思いを込めた名前にしたいと思っています。 読みの響きでいいなと思った候補の名前の最初の漢字が「理(り)」なのですが、 漢字の意味を調べてみても納得できる意味が出てきません。 何か素敵な意味はないでしょうか。思いつきでもいいのでお願いします。

  • 名前の漢字を教えてください。

    「ゆき」という名前で 「雪」ではないです。 かんむりの「ゆき」って漢字ありますか? 教えてください。

  • 名前の漢字思いつくものを教えて下さい

    ゆいほ という名前で、 ほ→穂 にしようと思っているのですが、「ゆい」の部分が、画数が合わず、なかなかきまりません。 なんでも思い付く漢字教えていただけないでしょうか???

  • 漢字の読み方について(名前)

    裵 漢成 ↑この、人の名前の読み方を教えて下さい。 なるべく、多くの意見をお願いします。

  • 名前の漢字がわからず困っています

    「隆」のあとに続いているこの漢字は何という漢字ですか。 郵便を送らないといけないので漢字がわからず困っています。

  • 名前を漢字にして下さい!

    今私が書いている小説に、「きせ」という名前の人物を登場させたいのですが、 どんな漢字を当てればいいでしょうか。 人物としては、サバサバした女性です。

  • 名前の漢字の読み方

    ある会の幹事をしていて、一人の方のお名前が 読めず、困っています。漢和辞典で調べても 見つからないので教えていただけますか。 興味の「興」に似ているのですが、「興」の場合は 真ん中が「同」ですが、この漢字では真ん中が「古」と なっています。この漢字で始まり、その後に~沢さんと なるお名前です。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう