• ベストアンサー

この人は何しに来たのか?

アラサーです。四年前ぐらいに幼稚園で一緒だった近所のオバサンが門を開けてツカツカと侵入して私の事を聞いて行きました。「○ちゃんだけは、心配だったので」と意味深な事を言ったらしいですが幼稚園以来母親同士も付き合いがありませんでした。私は女性で、そのお宅は男性です。仲も良くありません。殴り合うとかじゃなくて、(1度あったけど)避けられていたのでビックリしました。確かに中学は不登校で、手紙をくれてたのは近所の女児でした。(明日の予定を違う友達Nが書いてくれてポストに入れるのはYちゃんでした)このお母さんは病気ですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

“蹴られて”とありますが、その事が、ずっと気になっていたのでは? そういうの、ありますよ。 相手は忘れてしまう様な事でも覚えていて、ずーっと気になりながら忙しない日常を過ごしていて、何かの拍子で言葉や行動に出てしまう。 本人としては“ずっと気になっていた”から時間の経過より“どうなのか”を知りたいだけだから『なんだ?この人』みたいになっちゃう。 病気ではなく性格ですよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがと。困った性格ですね。その人は娘がいなかったので八つ墓村の様に突然気になったわけですね変な噂が立てたのはキチガイの隣かも知れません。ハッタリで娘が死んでいるとか言われてトラブルになり警察をとつぜん呼ばれました。前後か忘れたんだけど、建造物侵入で訴えたいです。 ありがとうございました。

質問者

補足

蹴られて?何行目のどこ!書いた覚えない

その他の回答 (5)

• givemi
回答No.7

おはようございます。 他の方の補足見ましたが、誤字脱字ではなく 文章になってないので回答がつかないのだと思います。(明日の予定を違う友達Nが書いてくれてポストにいれるのはYちゃんとか)。

質問者

補足

そこは読み飛ばしたら? 明日の時間割を書いてくれる女子生徒→Nさん 近所のその時間割を届けてくれるのは→Yさん 突然訪問にきた男子生徒の親はSさん。 なので親同士で仲が良くても子供、子供×親は全く関わりがない状態で、Sさんちはご主人のお母さんが認知で大変なことになって、亡くなったばかりだったかと思います。 余り否定されるのは好きではありません 今後分からないなどかかれる場合連続して誹謗中傷として通報させてもらいますね。

• marissa-r
回答No.6

捕捉を拝見しました 蹴られて、ではなく避けられて、ですね 誤字を訂正します

質問者

補足

唯一まともな回答でしたので、ベストにさせて頂きます。他は誹謗中傷者として管理に報告致します。ありがとうございました。

noname#233850
noname#233850
回答No.5

昔から、一番の苦手科目は「国語」でした。 そういう事情で、あなたのご質問文を読んだ際も 「???・・・? やっぱりダメか・・・?」 と思いましたが、他の回答者様の回答、 >「文章が支離滅裂です。気分が高まりすぎてまとめないまま 質問投稿してしまいましたか・・・」 や、 >「って言うかあなたも病気? 質問???」 や、 >「もう一度読み返してから再投稿しようか!」 ・・・等を拝見して、 「俺が分からんのも、それ程悩む程の事ではないか・・・」 と思い、勇気を得た次第です。 それに対して、あなたの回答者No.4様へのお礼コメント、 「どこが解りにくいですか?」 ですが、それに対する私の返事は 「ご質問文の全体状況が解りにくい・・・」 となります。 人に分かってもらう文を提供するって、難しいですよね・・・。 あなたの頭の中では、全部分かっていることでしょうが、背景 も何も分からない私にとって、あなたの質問文を解読すること は、 「偏微分方程式を解くことよりはるかに難しい・・・」 となります。 国語力がなくてスミマセン・・・。 今後の参考にして頂けましたら・・・。

質問者

補足

試しに、もう1度書きます。 よろしくお願いします。 私には異性の幼馴染みがいます。 付き合いはなく20年以上経過しています。 その母が突然、私宅(一戸建て)に入ってきて、 ドアを激しくたたきました。 何かと思って、母が問うと 「(突然私が生きているか?)気になった。」と言われたそうです。 20年以上も経過して門を通過して、押し掛けて来られて不思議でなりませんでした。 夢枕に立ったのか、考えた。 よその質問で、顔も覚えて無いのに昼間突然訪問してきて、「昔よく話してた○○でございますが、お散歩をさいきんするようになりました。」 と訪問され、名前も記憶になく、子供も異性で、覚えが無い。この人は何しにきたんでしょうか? とありまして、私も思いだしたので、質問してみました。 皆さんの解答は病院(精神病)じゃないかとか、付き合いもないのに昼間突然訪問出来るハートは強すぎだとか書かれており、気になっただけでございます。 余り同じレスが付くようなら削除依頼をいたしたいと思います 国語は得意ですが、誤字脱字が多く、誤解や理解を得られない文章で申し訳なしです。

• givemi
回答No.4

おはようございます。 もう一度読み返してから再投稿しようか!

質問者

お礼

どこが解りにくいですか?

質問者

補足

は?

• KoalaGold
回答No.1

文章が支離滅裂です。気分が高まりすぎてまとめないまま質問投稿してしまいましたか。 この質問文では回答はつきにくいと思います。

質問者

補足

すいません