• 締切済み

それは芸能人並みにモテる男性だけですか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

byxyjyooddn様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<あくまでも長年の結婚相談所の一般論で言えば> ✚「40代だろうが50代だろうがいつでも結婚できると聞きますがそれは芸能人並みにモテる男性だけですか?」 *全くの勘違いです・・・芸能人なんて関係有りません。 *ここで言える事は主に下記の理由が考えられます。 (1)そもそもの「全体的晩婚化」・・とにかく、女性が大幅に晩婚化してます・・「アラフォー」等の言葉が生まれたのも、そのせいです。したがって、男性も並行して40~50代へスライドして言っても、不思議は有りません。 (2)再婚率の増加・・「アラフォー」女性と言っても「初婚者」とは限りません・・その中には、もちろん「再婚者」が含まれており、第二の人生を楽しむ目的の方が男女とも多くなってます・・40~50代だったら、まだ再婚がいくらでも可能だからです。 (3)逆に若者たちの「結婚適齢期」という概念が、徐々に遅くなってきた事もあり、恋愛結婚も含めて全国平均は約30歳前後、と言われています。。昔から比べたら、5~6年は確実に遅くなって来ている傾向に有りますから、(20代で良縁が無かった女性や、始めから30代になってから結婚を考える女性が多い晩婚化傾向があるため、男性は40代でも全然おかしく無い・・と言えましょう。 (4)背景に有るのは、「子供が欲しくない」結婚(≒いわゆる「少子化」の大きな原因)というのも、徐々に広がって来た昨今ですので、出産年齢に関係なく、女性は30代以上から、男性は40代以上からが、堂々と婚活しているのが現状です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★以上、概略を挙げただけでも・・・貴方が聞いた・・ 「40代だろうが50代だろうがいつでも結婚できると聞きますがそれは芸能人並みにモテる男性だけですか?」の回答になりますが、再度申し上げますが、芸能人並みにモテる男性だけ・・・等々は全く関係有りません。 *あくまで一般的な男女の話です・・ ❷<貴方が書かれた、もう一つの>・・ ✚「30代でもてない人が男だからっていつでも結婚できるからって40代でも50代でも結婚できるわけではないですよね?」・・・ *これは、また別問題ですから、解釈としては、年齢にあまり関係なくモテる人はモテるしモテない人はモテない・と言う理解のほうが正しいと言えましょう。 💛年齢の「数字」より、人間の中身で勝負していると言えますから、実年齢は昔ほど、条件には入って来なくなった分、中身を見る女性の目は非常に肥えている・・と解釈して下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 芸能人並みにかっこいい人

    芸能人並みにかっこいい人、もしくはそういう人が周りにいる人に質問です。 顔はイケメン一流芸能人並み、からだも鍛えていてゴリマッチョじゃない適度な筋肉質で長身の男性。 やっぱり自分のことをカッコいいと思っていますか? 女の子からの視線を感じますか? 自分と同じくらいのすんごい美人じゃなきゃ興味ないですか? そこそこ綺麗でスタイルも良いくらいの女の子じゃダメですか? また、微妙に顔見知り程度の女の子はどうすれば仲良くなれますか?

  • 芸能人並の容姿の人

    浜崎あゆみさんってとても可愛いと思うんですが、一般人で あれくらい可愛い人って、実際いるんでしょうか? 私は、規模の大きい女子高育ちで、たくさん女の子を見てきましたが、 芸能人並に美しい人はもちろん、あんまり可愛い人っていないような気がします。電車や町に出ても、それほど美しい人って見かけません。 一般人でも女優レベルできれいな人っているんでしょうか?

  • 男性に好きな芸能人を聞くと、たいてい綺麗な芸能人を挙げますが・・

    男性に好きな芸能人を聞くと、大抵が綺麗な人を挙げますよね。 やっぱり男性は綺麗な人が好きということですか? 男性に、好きな芸能人を聞いた後では、もう私は恐れ多くてその男性にアプローチ出来ません。 「そんな綺麗な芸能人が好きってことはたぶん面食いだろうから、私なんか相手にしないだろうな」 って思うからです。 男性はやはり綺麗な女性であればあるほど惹かれるものですか?

  • 人並みになりたかった

    私の言う「人並み」というのは ・友達と夜通し遊んで馬鹿話で盛り上がったり ・サークルに入って青春したり ・男性とお付き合いしてデートしたり ・結婚して子供を産んだり などを経験することです。 でも実際の私の人生は ・学生時代は苛められてパシリ扱い ・好かれるために明るい子を演じるも、すぐにボロが出る ・仲が良いと思っていた子には、陰で悪口を言われる ・男子からは外見を馬鹿にされる ・サークルに入るも周囲に馴染めない ・バイト先の先輩にイビられる、後輩に舐められる ・鬱病で寝たきりになり、自殺未遂 ・男性と付き合ったことがなく、もちろん男性経験なし ・仕事は後輩の方が要領がよく、慕われている 人並みになりたくて自分なりに頑張ったけど、無理でした。もう若さを失っており、周りは子供がいます。 努力が足りないとか、努力の方向性が間違ってるとか言う人がいるけど、私はどうすれば良かったのでしょうか。 一生人並みになれないまま人生終わるんでしょうか。

  • きれいな男性芸能人

    SE7ENみたいな美肌で色白黒髪で顔がきれいな20歳~26歳ぐらいまでの男性芸能人を教えてください。 対象は日本人と韓国人の芸能人のみで、ジャニーズとビジュアル系以外でお願いします。有名人やスポーツ選手は含みません。 最近きれいな男の人をまーったく見てないので見たいのです(*_*) お願いします!

  • 芸能人の結婚について不思議なことがあります。

    売れない女性芸能人(売れなくなった女性芸能人)は結婚してる人多いのに、売れない男性芸能人(売れなくなった男性芸能人)は30超えても40超えても独身の人が多いのはなぜですか? 女性芸能人の場合売れなくなったタイミングとかで結婚したり最初から売れていなかったら早く結婚してしまってる人が多いのに男性芸能人って売れなくなっても結婚しないし最初から売れていなくても結婚しないですよね? なぜなんですか?

  • 男性と縁がない・・・・

    私は 34年間 生きてきて ほとんど男性とご縁がありません。人並みに結婚して子育ても経験してみたいのですが 男性と知り合ってもデート3回以上、続いたためしがありません。男性でも女性でも どんなに頑張っても異性に縁のない人っているのでしょうか? 祈とう師さんのターゲットにされそうだけど 先祖とかも関係するのでしょうか? 思い当たるフシは ありませんが (^^ゞ 20代の時から お見合いや友人からの紹介で 20人近くの男性と会いましたが 全然 お付き合いが長続きしないんです。 私がお断りしたり 相手にお断りされたり・・・。 私は 決して美人ではありませんが スタイルは良いと他人からよく褒められます。 性格も少しわがままなトコもありますが明るい方だし友達にも恵まれています。 もう結婚はあきらめて仕事に打ち込むしかないのでしょうか? 長年 男性にご縁がなくても 何かの方法で 良縁に恵まれたという方 ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 芸能人と付き合っていると打ち明けられて・・・

    こんにちは。 わたしは30代後半の女性です。 同じ年の友人(女性、独身)が、「10年以上前から三味線奏者の芸能人とお付き合いしている」と告白してきました。 最初はその芸能人を知らなかったので、「へえ、芸能人とつきあってるんだ。すげー」なんて思いましたが、ネットで調べたらその男性は結婚してるし、こどももいるし、彼女の一方的な妄想のような気がしてきました。 彼女は全国で行われる彼のコンサートに足を運んでいて、なにかしらの交流(?)はあるようですが、「彼とはやく家庭をもちたいのだけど、まだ環境が整わなくて・・・」「大変なこともあったけど、お互い支え合ってきた感があって・・・」等々、メールでかいてきます。 不倫の線もあるかもしれませんが、彼女はアルバイトを転々としていて、おしゃれや化粧もない地味な女性ですし、彼とどういう交流があるのか知りませんが(怖くて聞けない)、不倫というのも考えられないです。 これだけネットが普及しているのに、彼が結婚している事実も知らないとは考えられないのですが、もう10年以上彼のことを思い続けて彼を一生懸命信じているので、「彼、結婚してるみたいだけど」とはコワくて言えません。 彼女は私の母の友人の娘で、母から「同じ年の娘さんが、あんたと会いたいって言ってるから会ってみる?」といわれて30歳のときに初めて会い、一緒におしゃべりをしました。 だから親しいわけでもないし、かといって母の友人の娘だし、どう接していいかわかりません。 質問です。 ・芸能人にいれあげすぎると、こういう妄想を抱くようになって人生を棒に振る人とかってよくいるんでしょうか? ・彼女にこれからどう接していけばいいでしょうか? 芸能人にいれあげるって私には考えられないことなので、ちょっと恐怖感を抱いています。。。優しく見守るべきなのでしょうか。

  • 男性芸能人で

    男性の芸能人(主に俳優やアイドルで30歳ぐらいまでの人)で頬がこけている人や顔が細い人は誰がいますか??沢山教えてください!

  • 芸能人の男性

    芸能人の男性は、テレビに出演している時、足を開いて座る人が多いですか?