• 締切済み

それは芸能人並みにモテる男性だけですか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.8

byxyjyooddn様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<あくまでも長年の結婚相談所の一般論で言えば> ✚「40代だろうが50代だろうがいつでも結婚できると聞きますがそれは芸能人並みにモテる男性だけですか?」 *全くの勘違いです・・・芸能人なんて関係有りません。 *ここで言える事は主に下記の理由が考えられます。 (1)そもそもの「全体的晩婚化」・・とにかく、女性が大幅に晩婚化してます・・「アラフォー」等の言葉が生まれたのも、そのせいです。したがって、男性も並行して40~50代へスライドして言っても、不思議は有りません。 (2)再婚率の増加・・「アラフォー」女性と言っても「初婚者」とは限りません・・その中には、もちろん「再婚者」が含まれており、第二の人生を楽しむ目的の方が男女とも多くなってます・・40~50代だったら、まだ再婚がいくらでも可能だからです。 (3)逆に若者たちの「結婚適齢期」という概念が、徐々に遅くなってきた事もあり、恋愛結婚も含めて全国平均は約30歳前後、と言われています。。昔から比べたら、5~6年は確実に遅くなって来ている傾向に有りますから、(20代で良縁が無かった女性や、始めから30代になってから結婚を考える女性が多い晩婚化傾向があるため、男性は40代でも全然おかしく無い・・と言えましょう。 (4)背景に有るのは、「子供が欲しくない」結婚(≒いわゆる「少子化」の大きな原因)というのも、徐々に広がって来た昨今ですので、出産年齢に関係なく、女性は30代以上から、男性は40代以上からが、堂々と婚活しているのが現状です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★以上、概略を挙げただけでも・・・貴方が聞いた・・ 「40代だろうが50代だろうがいつでも結婚できると聞きますがそれは芸能人並みにモテる男性だけですか?」の回答になりますが、再度申し上げますが、芸能人並みにモテる男性だけ・・・等々は全く関係有りません。 *あくまで一般的な男女の話です・・ ❷<貴方が書かれた、もう一つの>・・ ✚「30代でもてない人が男だからっていつでも結婚できるからって40代でも50代でも結婚できるわけではないですよね?」・・・ *これは、また別問題ですから、解釈としては、年齢にあまり関係なくモテる人はモテるしモテない人はモテない・と言う理解のほうが正しいと言えましょう。 💛年齢の「数字」より、人間の中身で勝負していると言えますから、実年齢は昔ほど、条件には入って来なくなった分、中身を見る女性の目は非常に肥えている・・と解釈して下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る