• ベストアンサー

高野山は無縁墓地で墓石が撤去されている。

高野山は無縁墓地で墓石が撤去されている。 管理費が無料ならおかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>管理費が無料ならおかしくないですか? 高野山で墓地を持つには、永代管理費が必要です。 決して、無償ではありません。 坊主は、ボランティアではありませんからね。 無縁になった墓石は、法律に則って処分します。 高野山でなくても、どの寺でも同様です。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (1)

• pass663
回答No.1

そんな事実はありません