• 締切済み

シングルマザー。彼氏の中の元カノの存在が辛いです

はじめまして。 私には付き合ってまだ3ヶ月になる彼がいます。 私はシングルマザーで未婚で一歳の息子の母親でもあります。 昼間、働いて夜はラウンジで毎日出勤していました。彼はその時の常連さんの社員としてお店に来たお客さんです。 彼は私(24)の1つ上で25歳、 私の直感的な一目惚れでした。 私がシングルだと告げると、元カノもその前の彼女も子供いたから全然気にしないよー!と言われ、連絡先を交換。その後ほぼ毎日やり取りをしていました。 正直、子供ができて1人で産む決意をした時に女手一つで育て上げなければと硬く思っていたので、自分でも感情の処理ができずにその先に踏み込んでいいのか躊躇っている状態でした。 ただ、彼は元カノと別れたばかりで身辺整理ができていなくてはじめの頃、見向きもされてません。 その元カノというのが、私の2つ下(22)2人の子供連れでした。 元カノとは同棲までしていて、彼との間に子供ができた為結婚に向けて準備をしていたところ、突然元カノに家を出て行かれて子供も勝手に堕ろされてしまって、すごい別れ方をしていました。 手術費は彼が出したそうです。 話が逸れてしまいましたが、 2ヶ月近くラインでやり取りを繰り返していくうちに真剣にお付き合いをしていこうという話になりました。 お互い時間が合わなくて会うのは私の仕事が終わってからの深夜から1、2時間私が彼の家に行く形がほとんどでした。 この付き合い方に不満がないとは言えませんが、私も子供の親なのでのめり込んではいけないし足らないくらいが丁度いいかなと。 ただ、お互い休みの日があっても仕事疲れで一日中寝て過ごす。会う約束をしていても時間通りに来たことがない。どこか行こうと言うけど口約束で実行された試しがないなど、他の面では、、、問題だらけでした。なんというか、心ここに在らず状態で。 ある日、彼の部屋を頼まれて掃除していたら元カノとの思い出の品がちらほらと。同棲を解消して引っ越してきてるのに理解できなくて問いただしたところ、気付かなかったと謝ってくれて目の前で処分してくれました。 また別の日も、財布を渡されてお使いを頼まれた時に記念日近くだったので手紙をこっそり仕込んでおこうと思って財布を開けたら、元カノとのプリクラと思い出の手紙、元カノの証明写真が出てきました。 そんな事が何度かあって、その度に話し合って 元カノにはもう未練はない。堕した子供の月命日にも顔を出さない奴なんてもう知らない。と言っていて、解決していたつもりだったんですが。 最近、彼が職場の飲み会でお酒を呑むからと迎えを頼まれました。下戸なので心配していたら案の定すぐに酔ってしまっていてそのまま連れて彼の家まで帰ったのですが、ふと携帯が鳴って表示をみると元カノの名前でした。 まだ連絡とってるのか、と不安になってしまい、 前から疑われるくらいなら携帯位好きな時に見ればいいと言われていたので(罪悪感だらけでしたが)携帯を開きました。 結果、ものすごく後悔をしました。 見なければよかった、 電話もラインも頻繁にしていて 彼の方から戻りたいと頼んでいて 私に言ってた言葉と同じことを私よりも具体的に元カノには話ししていて 私が作ったデザートもなぜか彼が作ったことになっていて元カノにおすそ分けしていました。 いけないとわかっていてもとまらなくて、 ラインのトーク履歴を自分の携帯に送信してゆっくりみてしまいました。 見てしまったことを彼に伝えて 元カノか私どちらを選ぶか、元カノが忘れられないなら私はすぐに消えるし、私を選んでくれるならもう繋がりを一切切ってほしいと言いました。 彼の言い分は、 全部俺が悪いから何にも言うことはない。 今、元カノが大変な時期だから支えてあげたかった。 私への気持ちも嘘じゃない。 無理なら別れても俺は何も言えない。 とのことでした。 その場で私を選んでくれて、 ラインと電話を拒否設定していました。 確認してと言われたので、元カノのインスタのフォローも私が勝手に外したのですが、 次の日確認したら、またフォローしていました。 ここまで見てしまう自分が気持ち悪いです。 信用して、もう前みたいには戻れないけれどそれでも先に私は進んでいきたい。 そんな風に思ってしまう自分がいます。 それから、ちゃんとした話し合いはできておらずまだもやもやは取れていないのですが、私はどうしたらいいのでしょうか、、、? 話し合いたくても、場の空気が悪くなるのが嫌で話せません。それもダメなのは分かっています。 彼の中で元カノの存在が大きすぎて 私の立場というか、存在に否定感しか生まれなくて ここ数日まともに寝られなくて昨日、夜中にストレス炎で病院に、運ばれてしまいました。 ここまで、自己管理ができない自分が悔しいです。 楽になる方法を、どうか教えていただけないでしょうか? ............... 精神的に参ってしまっているので、厳しいご意見は控えてもらえると助かります。甘い人間でごめんなさい。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

シングルマザーで昼夜仕事をしていて深夜に彼の家に行き、そしてストレスで体調を壊し病院に運ばれる。 シングルですが、お子さんの面倒を見てくれる人がいるということでしょうか。 実家暮らしなのでしょうか。 何も言われないのでしょうか。 お子さんとの時間っていつどのように作っているのでしょうか。 は前置きです。 これは厳しい意見ではなく質問です。 で、元カノと連絡を取り合いあなた以上にその人を愛している場面(やり取り)を実際見ているんですよね。 相手はどうなのでしょう。 あなたは彼のスマホを見ましたけどそういうやり取りをしているのはその人だけでしたか? もしそうであるならば間違いなくあなたは繋ぎ、なのでしょう。 子持ちばかりと付き合ってきた、というのもまずおかしい話ですもんね。 彼があなたの家で子供の面倒でも見てくれていてそこに帰るのではなく仕事帰りに子供のところではなくからのところで2時間あまりを過ごさせて平気な訳ですしね。 まぁろくなものではありません。 彼も、そして…

  • 031212
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

シングルマザーは恋愛したらいけない って事はないです。 でも質問者さんの考え方とか (文面だけでしか判断出来ないけど) 見る限り色んな面でまだまだ未熟だなと。 未婚の母親になるという時点で相手の 男性にも問題があったって事ですよね? "自分の見る目がなかった" "もしこの先良い人が出来ても 自分1人の問題ではなくなるし ちゃんと見極めよう"と思いませんでしたか? 冷静になって下さい。 今の彼はダメだと思いますよ。 (文面見るだけでもクズさが伝わってきます) ▷ここまで見てしまう自分が気持ち悪いです。 信用して、もう前みたいには戻れないけれどそれでも先に私は進んでいきたい。 そんな風に思ってしまう自分がいます。 それは質問者さんが独り身なら まだ許せる考えです。 子供がいてるんでしょ? そんな考えでもし一緒に居たとしても 幸せになんかなれませんよ絶対。 また同じ過ち繰り返すんですか? 質問者さんは若いからこの先良い人に 出会える可能性もあると思います。 でも今の考えのままだと同じような レベルの男性しか寄ってこないですよ。 同じような事の繰り返しになると思います。 今は異性関係を断ち切って自分と子供の為に 踏ん張る時なんじゃないかな。 母は強しですよ*

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

うざいから、彼とは別れてあげるべきでしょう。 そんなもん更年期じゃあるまいし、ガミガミ言わずに 見つけたものはサラッと捨ててしまえば良いと思います。 思い出に残るものがなくなり、見なくなれば 自然と未練も薄れていくと思います。 ガミガミ言うのは、幼稚過ぎます。 幼稚な行動していることを自覚して 改めた方が良いと思います。 未練をなくすために捨ててあげているくらいで 行動してしまえば良いと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

ばかねぇ。 未練たらたら状態じゃないの。 やめておきなよ、ね? 『自分には子供がいるんだから、この子が思春期を過ぎるまでは!』て。 分かるよ、まだ若いもん。 でもさ、質問の彼は駄目だよ! 良い結果は出ない。 自分でも分かっているよね。 じゃ。やめようよ。 まだ24でしょ。 少しだけ子供の為に自分の人生を減らしても モトはとれるよ? 障害のある恋愛は燃えるけれど、だめだよ。 あなたは女の前に母を選択したのだから。 その責任は負わなければならないよ。 私は我慢しました。 娘だけどね、彼女が思春期を迎えるまでは女より母を取りました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

全てを深くあなたのように考えて読んだわけではないですが,ざっと読んだところ,ほぼすべてで,あなたに対しては嘘を言っていると考えて間違いないと思います。 例えば,勝手にでていって勝手に子供を堕ろされた。お金は俺が出した。 これってお子さんをもつあなたからすれば重要な場面ですよね。 彼の責任感や人格を表すところで,これは信用したいはず。 でも,これ嘘っぽくないですか? 妊娠して女性が一方的に別れてでていくことって何がありますか? シングルマザーなら殆ど男性に問題があるばあいでしょ? その男性の人生を考えたときに自分が迷惑を掛けたらいけないって身をひく場合ってすごく少ないと思います。またLINEなどのよりを戻したい感じから見ても, 彼女が失望して逃げ出したと考えるのが妥当。そう考えると勝手に堕ろしたのは,彼の子供を持ちたくない。とまで思わせたと言うことです。 でもこの場合,手術のお金をこの彼が支払うというのが変ですよね。 逃げ出したのであれば見つかりたくない。連絡を取りたくない。 甘えないと思ったので有れば余計にそうなるはず。もしお金を出させたら責任をとってもらったことになって彼を許したことにもなってしまいます。 そう考えると彼の言っていることがまったくの嘘で,彼がむりやりお金をだして下ろさせた。とさえ考えられるのです。お金は出すから堕ろせと。 その場合,彼女はそれに耐えられなくて堕ろしたけど一緒にもいられないといって別れた。ほとぼりがさめて男性はよりを戻そうといいよる。 今はその状態に思えてなりません。 嘘を平気でつく人の傾向は,まわりの人が変わり者になってしまうことです。 ここでいえば,彼女がすこしおかしい人になってしまいます。 彼の周りのひとが,彼の話がただしければ変な人ばっかりであれば,間違いなく彼は嘘つきです。 こういった矛盾は好きになってしまうと,周りがおかしいと思ってしまうのですが,今のあなたなら冷静に見えるはずです。周り全員か,彼がおかしいのか。 彼は必ずあなたに嘘をつく人だと思ってもう一度ご自身がかかれた文面を読むと,もう少し見えてくる物があると私は思います。 ご参考までに。

回答No.2

どっちもどっちだなあ。「破れ鍋に綴蓋」とはよく言ったもので、お互い人格に問題がある者同士、お似合いってことじゃないかな。だから、付き合うことになったんだよ。(相性はある意味いいってことだ。) >精神的に参ってしまっているので、厳しいご意見は控えてもらえると助かります。甘い人間でごめんなさい。 楽になる?馬鹿なこと言ってるんじゃないよ。一番の被害者はまだ1歳の息子さんだよ。 息子さんのことを考慮すれば、君の意向は今回は聞くワケにはいかない。 なぜなら君は、「後悔はしても、反省はしていない」からだ。 一度、他人にボロクソに批判されて、ムカつき、「なにくそ・・・」と発奮して本当に反省して もらうことが目的だね。 文面から読み取れる行動は、未婚の女性(当然子供はなし)の浮ついた行動そのものだ。 未婚の女性なら「若気の至り」という綺麗(?)な言葉で片付くけど、子供のいる母親とあろう者がそんな浮ついた行動でいいの? 一目ぼれとか言ってるけど、向こうの男にしてみれば金づるにされるなら元カノを選びたい、そんな心境なんだろうな。(それはそれでクズ男の行動なのだがな) ラインと電話を拒否設定したのは、君がせまったから仕方なく、本心ではない。その場をやりすごせば、あとは君が覗き見た結果というところだね。 子供がいての再婚(それをふまえた交際)ってのは思ったほど簡単じゃないよ。男にしてみれば、自分のDNAを受け継いでいない子供を受け入れることを拒否する奴は多い。養子のほうが受け入れやすいんじゃないかって思うぐらいにな。 「俺は単なる金づるなんだろう?」って思っても不思議ではない。 ※オスのライオンは自分のDNAを受け継がない子供はかみ殺すという。そうすると、なぜか子供を失ったメスのライオンは発情する。人間はそこまで非道ではないので、無視するのがいいところか。 まとめるとそういう浮ついた行動は一切やめて、30歳になるまでは、男に関心を向けず、息子さんのために尽くすのが母親としてすることじゃないかな。 その男の元カノと同じことをやってるうちは、幸せは絶対手に入らないよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.1

今後どうすればいいかは分かりませんが、たぶん、彼にとって好きな女性は前の彼女なんじゃないかなと思います。もしかしたら、前の彼女の面影を追って同じシングルマザーである質問者さんに声をかけたかもしれません。 質問者さんに私がその男と別れて私と付き合ってください、といってもそう簡単に切り替えられないでしょう。それと同じで、好きな人を簡単に忘れることはできません。 今回は質問者さんが惚れて始まったお付き合いだから、しょうがないと思うしかないですね。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • シングルマザーと付き合っているのですが

    シングルマザーと付き合って1年半になります。 付き合って1年で同棲を始めたのですが、同棲してからあまりいいことがありません… 彼女が休みの日に仕事から帰ってきても、家事を何もしていなかったり、なんもしたくないとか言って家事を何もしない日があったり、子供を叱るのは自分ばかりで、彼女は甘やかしてばかりだったり、自分は少ないお小遣いで我慢してるのに、自分が休みの日はママ友と遊んでばっかだったりと挙げたらきりがないんですけど… 父親ってみんなこうなのでしょうか… 父親ってみんな我慢しなきゃいけないのでしょうか? 最近は家に帰るのが苦痛です。 あっ、ちなみに子供は6歳の女の子です。 いろいろな意見が聞きたいので、よろしければ回答お願いします。

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 元カノが忘れられないと振られたのですが…

    23歳女です。 先日同棲して半年の彼に突然「元カノ(付き合って4年でしたが彼が好きかわからなくなったとの理由で別れたようです)がまだ好きみたい。お前が何が悪いことしたわけじゃないが、いつも元カノと比べていた。こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを告げられました。 うまくいっていると思ってただけにショックでした。 その後、引っ越し先がきまるまで いったん友人の家にお世話になっているのですが 家を出た日からLINEがくるようになりました。 内容はたわいもないことだったり、ふとした瞬間泣いちゃうとか、お前の偉大さがわかる時がきたな。などです。 元カノと会って今後のことを決めてくるなどの報告もされました。 正直、自分から振っておいてなんてやつだ!とも思いますがそれでも好きな自分がいます。 戻りたい、でも都合のいい女にはなりたくない、LINEくると優しく返してしまう、前にすすみたい、別れて数日しかたってないのでいろんな気持ちが葛藤しています。 どう彼のLINEに対処したらよいでしょうか? 今のところ戻りたい気持ちが大きいです……。

  • 彼氏と元カノと妊娠

    私は現在妊娠6ヶ月になります。 相手の人は同じ職場の上司で、私とは浮気の関係でした。 彼は当時から彼女と同棲していたのですが、私が妊娠してから少しして彼女と別れました。 しかし、別れた原因は私の妊娠とは関係なく、彼女は私が彼の子供を妊娠していることを知りません。 現在も彼と元カノは同棲しています。 私はそれが嫌なので、彼に早く1人暮らしをして欲しいと頼みましたが、彼も元カノもお金がない為、引越しできないからもう少し待ってほしいと言われました。 今はまだ私が近くにいるので、彼は週5日ほど私の家に泊まっています。 しかし、来月私は出産準備の為にマンションを出て実家に戻ります。 彼は元カノと一緒には住んでいるが、関係はないと言っています。 けれど私には信用できません。 前にどうしても気になり、悪いと思ったのですが彼のLINEを見てしまいました。 そしてそこに元カノとのやり取りがあり、内容がどうしてもカップルのやり取りにしか見えませんでした。 今日は帰ってくるの? 男と飲みに行くの? 1人の夜は寂しいよ など。 私は生まれてくる子どもの為にも、彼と一緒になりたいと考えています。 なので彼に元カノとの同棲を1日でも早くやめてもらい、連絡を取るのをやめてもらいたいです。 その為に私がすべきことは何でしょうか? 待っているだけだったらいつまで経ってもこのままな気がします。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 元カノの存在・・

    付き合って半年の彼女がいます。でも、その前に3年付き合ってた元カノのことが忘れられません。元カノとは自分から振ってしまっています。 元カノとはたくさんケンカもしたし、嫌な思い出もたくさんあるのに、今の彼女のほうがいいってわかっているのに、、どうしても踏み切れません。 ただの思い出に引きづられてるだけなのでしょうか。 今の彼女は俺のことを頼りにしてくれてるし、文句はないのですが、元カノ がどうしても。。。。 同じような経験した人いますか?そしてどういう結論に至りましたか? どうかアドバイスをください。

  • 彼氏の元カノの存在

    はじめまして、長くなってしまいますが、読んでアドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いします。 今、付き合いだして1年になる彼がいます。私が32歳で彼が41歳です。 彼には私と付き合う前は10年以上連れ添った彼女がいたんですが、私にはその元カノの存在がたまらなく気になります。 正直、とても嫌で縁を切ってもらいたいと思っています。 付き合った期間が相手を思う気持ちと必ずしも比例するわけではないけれど、10年間もの歳月を共にして相当親密だったのかなどと考えてかなり嫉妬してしまいます。 私が気にしだしたのは、彼との会話で元カノの話がよく彼の口から出ていたからです。 はじめのうちは、元カノの話は聞きたくないと思いながらも「そうなんだ」って位で受け流していたんですが、あまりに頻繁に楽しそうに話をするので絶えられなくなってしまいました。 彼は友達づきあいが地味な人なので私と付き合いだしてからほかの友達(男女ともに)一対一や大勢でも遊びに行った事がない人なので、元カノともべったり生活だった事がうかがえます。 長く同棲していて、中でも彼も元カノも仕事していない期間が数年あり、その間もずっと同棲していたと彼から聞きました。 元カノと彼は別れて1年と数ヶ月くらい経っていますが、彼は元カノにお金を160万円ほど貸していてそのうち100万位はまだ元カノが借金している状態でメールで連絡を取り合っているそうです。 彼と元カノが別れてからの1年間ほどで60万円位返金があって、その後去年は数万しか返金されていない状況と彼に聞いています。 あと100万円もあるので、完全に返金されて本当に何もなくなるまで年単位で月日がかかるのかと思うと途方にくれてしまう感じです。 元カノの存在が気になって私がよく思っていないことは彼には伝えましたが、それは過去を否定しているといわれました。 過去を否定する人は今も否定している事になり、キミは俺の今も否定していることになると。 今を否定する人は人間として良くないとも言われました。 彼は人一倍音楽好きで、作曲など自分でしてギターを弾くのが趣味です。 元カノとは音楽の趣味も似ていて(洋楽好き)元カノの誘いでよく来日アーティストのライブを見に行っていたと聞きました。私が誘っても行かないといわれます。 彼は1990年代初めから1999年までLos Angelesに住んでいて、その後半に彼女と出会い同棲して4年後くらいに一緒に帰国してその後も2005年後半まで付き合っていました。 元カノは英語が得意で来日したアーティストと仲良くなるのも得意で結構日本でも人気のあるアーティスト(Franz Ferdinand・THE VINESなど)と食事に行ったり、遊園地に遊びに行って楽しかったなども言っていました。 私と一緒にいるときにそのアーティストの曲をCDで聴くこともありますが、それだけで私は悲しい気分になってしまいます。 元カノは美容関係の仕事をしていたそうで、彼も肌にとても気を遣っています。私も気を使ったほうがいいと、美容関係の話をよく説明されるのですが、それも元カノの話に繋がっていてすんなり受け入れることができません。 元カノと繋がっている、中野(元カノと同棲していた元カノの今の部屋があるところ。彼の実家と徒歩5分かからない距離にあります)・英語・音楽・美容関連・映画・アメリカ・1996年から2005年くらいにかけての出来事すべてに敏感になってしまっていて、そのような話が彼との会話で出てくると気分が一気に落ち込んでしまいます。 元カノの事はもう好きじゃないと言っていたけれど、私としては彼が気付いていないだけで本当は元カノとの楽しかった思い出を引きずっているのではないかと思えて仕方ないのです。 彼は人に「好き」という言葉で愛情を伝えるのは好きじゃないと言って私に一度も自分から「好き」などの愛情を伝えてくれたことがありません。 キミのことが好きだとはっきり言ってくれれば、元カノのことも気にしなくなれるのか?とも考えますがそんなこと絶対に言ってくれないです。 とても頑固な性格なのです。 私から彼に「私のこと好き?」と聞けば「うん」とは言います。 私とこれからも長く一緒に過ごしたいとも言っていたのでそれを信じて、過去のことは気にしなければいいのですが、簡単にはいかずに悩んでしまっています。 過去に私が付き合った人の元カノのことはこんなにも気になったことはありません。 なぜか今の彼の元カノのことがとても気になってしまうのです。 私が彼を受け入れて信用できていないのでしょうか? どのように前向きに考えたらまえの彼女との10年の歳月も受け入れてこの先彼と楽しく過ごせるかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • シングルマザーです。彼氏と会う頻度

    9歳と4歳の子供がいるシングルマザーです。 お付き合いして5ヶ月の彼がいます。 私は実家も遠く頼れない状態で、会社の飲み会や友達と会う時には、シングルマザーの妹と変わりばんこに子どものお泊まり会しています。 悩んでいるのは、彼との会う頻度です。 お付き合いし始めの頃、彼がほぼ無職になり、ずっと家にいたので私が営業職なのもあり、上手に時間をつくれば会いに行けたので会いに行っていました。週に2回ほど。家に帰って家事をして子供を寝かせてから毎日3時間ほど電話したり、結構私はしんどくて。それでも彼はさみしい。早く一緒に暮らしたいと言っていました。 彼が仕事が決まってからはお休みがバラバラなので、会えて週1回。会えなければ10日程あいたりします。電話も毎日続けてますが、寝かしつけで寝落ちしたりすると、待ってたのに、、とすねます。唯一一緒に過ごせるのは1ヶ月に1回のお泊まり会の日なのですが、 私の彼は可哀想すぎますか?

  • 彼氏の元カノの存在が気になる

    付き合って半年の大学生カップルです。 彼氏の元カノの存在が気になってもやもやしてしまいます。 元々、遠距離恋愛をしていた今の彼氏と出会って仲良くなり、彼が元カノとお別れしてからお付き合いを始めました。 彼は元カノに未練もないだろうし、連絡もとりあっていないようです。 しかし、今だに元カノとTwitterでフォローしあっているようで、彼は読む専門で呟かない人なのですが、元カノは彼と別れてから度々あからさまな鬱ツイートや未練ありのツイート(別れて辛い、明日はあの人の誕生日だ、去年の今頃は…だった、半年たっても忘れられない、会いたい、などなど)をしています。 元カノが自分の心情をTwitterで吐露するのは私には関係ありませんが、彼がそれをただ読み続けて、あまつさえ私にそのツイート内容を報告してくる気持ちがわかりません。 別れたカップルがそのままTwitterでフォローしあっている状況もよくわからないし、未練たらたらなツイートを彼に読まれるとわかってする元カノと、それを静観する彼の気持ちが理解できません。 他にも、元カノや過去に告白された女友達からのプレゼントのマグカップやクッションを私に隠すことなく平気で使い続けていました。(これは気分が良くなかったので、説明してやめてもらいました。) 今日も、夏祭りデートをしたいという話をしたら、去年元カノと行った夏祭りに行こうと言われて内心不愉快になってしまいました。彼と私がまだ友達だった時、浴衣を着た元カノとお祭りの写真を見せてもらったことがあるので、それを思い出さない自信がありません。楽しそうなお祭りなだけにこんな風に思ってしまう自分が残念です。 彼氏に、元カノに感じているモヤモヤを上手く伝える方法か、もしくは、私の中でこの感情を上手く昇華する方法を教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。