• ベストアンサー

されてショックだったこと

他人からしたら些細なことかもしれないけれど、されてショックだったことにはどんなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

知人をある有名人に紹介したことがあります。紹介して、と頼まれて間に入り、さらにその先の友人に頼んで色々世話になりながら現実化しました。 その後感謝のメールはありましたが、どこかで顔を合わせることがあってもプイッと避けられていたりします。 数年後には本人が職場に現れたのに相変わらず距離を取っていたので席の近くの人と「あの人にあの有名人を会わせるために友達に頼んだことがある」(男女関係ではありません)とおしゃべりしていたら、それを聞きつけて近くに乗り込んで「紹介されずとも自分で何度も会いに行っているし、そう言われるのは迷惑だ」と文句を言われました。 いや、それは外国の有名人であり無理です。ツテを数人辿ってたどり着く相手です。報道陣かレポーターなら通るかもしれませんが、ここでその有名人の知り合いヅラをされて驚きました。 私の身分が格下だから?私がアジア人で女性だから?いろいろ考えたけど、自力でなんでもして来たという自尊心に傷がついたんでしょうね。 しかし私の口が災いだったのか。もしくはその人は他人の親切にただ乗りするのが当然なのか。

teriterita0285
質問者

お礼

そんなことが…。避けられるのはすごく嫌な気持ちになりますね

その他の回答 (1)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

やっぱり嘘ね。 嘘にも種類が有るけど、信頼していた人からの裏切り行為てキツイ。 しかも理由が「状況が変わった」 まあね、確かにね、そうだよね…くらいしか言葉が見付からなかった。 もう生涯、会う事も無い相手だろうから早く忘れたいけどギャップとショックが大き過ぎて未だ処理仕切れていない感じ。

teriterita0285
質問者

お礼

嘘ですか…。人間関係難しいですね。

関連するQ&A

  • すごくショックです。。

    先ほど8ヶ月の娘のことなんですが、かなり久しぶりにメガネをかけて振り向いたところ・・・ 他人を見るような目で人見知り、他人にするギャン泣きをされました;; 抱っこしても何度も顔を見つめ泣き止まず、メガネをとっても泣いていました。 メガネをつけはずしして、ママだよママだよってしたら、なんとか泣き止み でもまだメガネをかけてなくてもかけても不思議そうな顔をしています。 先輩ママさんたちには笑われるかもしれませんが、すごくショックです。。 メガネによってわからなかっただけですよね?;; でもショックです。。 においや雰囲気でわからないものなのでしょうか?

  • shock shock shock

    よくクラブやshopでかかっている曲なんですが… 「every body shock shock shock shock shock…」(おそらく) という感じのトランスっぽい曲を歌っているタイトルやアーティストご存知でしたら教えてください。

  • TOKIOの山口が四輪者だとわかってショックです

    TOKIOの山口が四輪者だとわかってショックです ほかにTOKIOで四輪者の方はいますか? 車は他人に大迷惑だから乗らないでほしいです

  • ショック受けてます。

    友達にmixi日記で悪口を書かれていました。 他の友達は心配してくれたのですが、もう他人の日記を見るのが怖くて やめてしまいました。 普段は普通に接してくれてた友達なのでショックでした。 内容は、私があんまりしゃべらないからつまらない 高嶺の花ぶっている そんな感じでした。 確かに私はあんまりおしゃべりじゃありません。 でも人の話を聞いている方が好きなんです。 けれども、身近にいた友達がそう思っているなら、他の人も私のことを そういう風に感じているのかなと思うとちょっと心配しています。 良くない印象なら改善したいです。 そこで、あんまり話さない人の印象について教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 大変なショック

     先週、先輩2人が転職することを聞きました 今週になり先輩がもう1人やめる事を聞いて、大変なショックを 受けています 中堅(入社9年目)は私だけになりました 先輩たちは沈没する船から脱出したように見えます ある先輩はこの不景気に業績のいい会社に転職します 昨日、話を聞いたので頭がパニック状態です 仕事が中堅の私のところに来ます が、突然だったので 仕事がうまく回るのか心配で眠れなかったです 私も転職したくなります が、他人に迷惑がかかります 頼れるのは自分しかいないです 何かいいアドバイスがありましたら教えてください

  • 誰か慰めてください。。。ショックです。

    高2の女です。学校に中国人の交換留学生が来ているのですが、たぶん私嫌われちゃいました。 異文化交流が好きで外国人には積極的に話しかけるようにしているのが裏目に出ました。 内気で話し下手の癖に無理しようとするから、不自然な行動をとってしまい相手に「こいつもうほんとにどっか行ってくれないかな」って顔されました。 こんな些細なことですが、ものすごーーーーーくショックを受けました。今まで私がしてきた数々の行動は相手に迷惑をかけていたなんて。 もう自分が恥ずかしくてもしも過去に戻れたなら自分の顔をぶん殴って目を覚まさせてやりたいです。 他の人にも伝わっているかな。。。 もし好きな人にも知られていたらどうしよう。。。。 恥ずかしくてしんじゃいそう。。。 私のキャラがうっとおしい邪魔な奴になっちゃうのでしょうか。。。 元々の性格が意味不明でなかなか友達ができないたちだったんです。 こんな私を誰か慰めてください。。。。。

  • ショックなことを言われました

    子持ちの30歳代の夫婦です(私は女です)。 先日、主人とHをしたときのことです。 その日は激しく誘ってきて、前戯もそこそこに入れてきました。かなり頑張ってくれていたのですが私がなかなかいけず「もう駄目だ」とばたんと布団に仰向けになりました(前戯からその時点で時間にしたら15~20分くらい)。 私は申し訳ないと思い「まだいける?」と聞くと「○○が頑張れよ、いつも受身のマグロ状態でいないで」と少し怒り口調で言われました。ショックでしたが、何とかしないといけないと思いフェラをして騎上位でしました。 最終的にはどちらもいけたのですが・・・。 フェラはします。声も出ます。でも唇にキスはお互いにしません。主人がしてくれなくなったので私もしなくなりました。 その翌日、主人は私のご機嫌をとっているような感じでした。 悪いと思ったのでしょうか? 私はまたレスになるのが嫌だったのでショックを受けたことは隠して普通にしていました。 そんなHをして2日後に「今日もしようか」と誘われましたがショックを受けたのと時間が12:30を過ぎていたこともあり断りました(寝不足になると育児に影響するので)。 私はこれまでに受身のHしかしたことがありません。 言われたことはしますがリードしたこともないですし、ああしてこうしてと言ったこともほとんどありません。 これまでの主人とのHは特別変化もなく10年間こんな感じできました。 主人とは数ヶ月前まで2年以上のセックスレスでした(私の育児疲れなどで)。 そのときもここで相談させていただき回答者さまから「あなたがどうにかしなければ状況は変わらない」とアドバイスを頂き、相当の勇気を出して当時断ったことを謝り、しようと伝えると言葉はありませんでしたが快く受け入れてくれました。 でもこれからどうして良いのかまた分からなくなりました。 やはり話し合いしかないんですよね。 それは分かっているんです。 でも今はそれも苦痛です。 主人のことが好きかどうかも分からなくなってきました。 昨日、些細なことで喧嘩をしてしまい、謝っても冷たい態度しかとってくれませ。 ますます状況が悪くなっています。 なんでも結構ですのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • とてもショックです

    十代後半♀です。今深く心に傷がついています。 私は数年前から小説を書いていて、その中の登場人物(Aとしておきます)に恋をしてしまいました。 自分をそのAと恋仲になる人物におきかえて想像したりして物語を書いていたのですが、 いつの間にか、Aのような人と結婚したいとまで思うようになっていました。 その思いは他人には教えていませんが、小説自体は何人かに読んでもらっています。 ここからが本題なのですが・・・ 今日、ふと思いついてネットでAの名前を検索してみると、 なんと、そっくりの人物が(ゲームの登場人物でしたが)出てきたではありませんか。 想像していた見た目も、年齢も設定も・・・どれも同じとしか思えません。 同じことを考える人はいたんだなぁ~っと思いつつも、ショックを受けてしまったようで、頭がフラフラしています。 理想の人、自分だけの想像の人、それが他人の作ったものの中にあった。 そういったことを経験した方はいませんか? 夢を壊されたような思いをどうしたら変えることができるのか、 今の私にはわからずただただ困惑しています。 痛い人なのかもしれませんが、こんな私に何かアドバイスを よろしくお願いいたします。m(_ _;)m

  • ショックを受けやすく遠慮がちな自分が大嫌い

    私はとにかくショックを受けやすく、遠慮してばかりいます。電車に乗っていても、ちょっとした物音や他人の仕草にショックを受け、職場では、仕事がバリバリ出来てやたら自己主張の激しい人と接する度にショックと劣等感を感じてしまい、そのようにできない無能で遠慮がちな自分が嫌いでたまらなくなります。とにかく、どこにいても、人とすれちがう時に道を譲ってばかりいて、自己主張が全くできません。しかも頭が悪いので、人との会話についていくことが全くできず、どうやって自己主張したらいいのかさえも、まったく分かりません。本当にこんな自分が大嫌いです。  こんな自分を変えられるとは思えませんが、せめてこんな自分でも好きになれるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ショックだった=好き?

    ショックだった=好き? 自分に恋人がいることを告げ 「ショックだった」と、言われたら 自分のこと好きなのかな?と思いますか?