• ベストアンサー

されてショックだったこと

他人からしたら些細なことかもしれないけれど、されてショックだったことにはどんなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

知人をある有名人に紹介したことがあります。紹介して、と頼まれて間に入り、さらにその先の友人に頼んで色々世話になりながら現実化しました。 その後感謝のメールはありましたが、どこかで顔を合わせることがあってもプイッと避けられていたりします。 数年後には本人が職場に現れたのに相変わらず距離を取っていたので席の近くの人と「あの人にあの有名人を会わせるために友達に頼んだことがある」(男女関係ではありません)とおしゃべりしていたら、それを聞きつけて近くに乗り込んで「紹介されずとも自分で何度も会いに行っているし、そう言われるのは迷惑だ」と文句を言われました。 いや、それは外国の有名人であり無理です。ツテを数人辿ってたどり着く相手です。報道陣かレポーターなら通るかもしれませんが、ここでその有名人の知り合いヅラをされて驚きました。 私の身分が格下だから?私がアジア人で女性だから?いろいろ考えたけど、自力でなんでもして来たという自尊心に傷がついたんでしょうね。 しかし私の口が災いだったのか。もしくはその人は他人の親切にただ乗りするのが当然なのか。

teriterita0285
質問者

お礼

そんなことが…。避けられるのはすごく嫌な気持ちになりますね

その他の回答 (1)

• marissa-r
回答No.1

やっぱり嘘ね。 嘘にも種類が有るけど、信頼していた人からの裏切り行為てキツイ。 しかも理由が「状況が変わった」 まあね、確かにね、そうだよね…くらいしか言葉が見付からなかった。 もう生涯、会う事も無い相手だろうから早く忘れたいけどギャップとショックが大き過ぎて未だ処理仕切れていない感じ。

teriterita0285
質問者

お礼

嘘ですか…。人間関係難しいですね。