• ベストアンサー

ショックなことを言われました

子持ちの30歳代の夫婦です(私は女です)。 先日、主人とHをしたときのことです。 その日は激しく誘ってきて、前戯もそこそこに入れてきました。かなり頑張ってくれていたのですが私がなかなかいけず「もう駄目だ」とばたんと布団に仰向けになりました(前戯からその時点で時間にしたら15~20分くらい)。 私は申し訳ないと思い「まだいける?」と聞くと「○○が頑張れよ、いつも受身のマグロ状態でいないで」と少し怒り口調で言われました。ショックでしたが、何とかしないといけないと思いフェラをして騎上位でしました。 最終的にはどちらもいけたのですが・・・。 フェラはします。声も出ます。でも唇にキスはお互いにしません。主人がしてくれなくなったので私もしなくなりました。 その翌日、主人は私のご機嫌をとっているような感じでした。 悪いと思ったのでしょうか? 私はまたレスになるのが嫌だったのでショックを受けたことは隠して普通にしていました。 そんなHをして2日後に「今日もしようか」と誘われましたがショックを受けたのと時間が12:30を過ぎていたこともあり断りました(寝不足になると育児に影響するので)。 私はこれまでに受身のHしかしたことがありません。 言われたことはしますがリードしたこともないですし、ああしてこうしてと言ったこともほとんどありません。 これまでの主人とのHは特別変化もなく10年間こんな感じできました。 主人とは数ヶ月前まで2年以上のセックスレスでした(私の育児疲れなどで)。 そのときもここで相談させていただき回答者さまから「あなたがどうにかしなければ状況は変わらない」とアドバイスを頂き、相当の勇気を出して当時断ったことを謝り、しようと伝えると言葉はありませんでしたが快く受け入れてくれました。 でもこれからどうして良いのかまた分からなくなりました。 やはり話し合いしかないんですよね。 それは分かっているんです。 でも今はそれも苦痛です。 主人のことが好きかどうかも分からなくなってきました。 昨日、些細なことで喧嘩をしてしまい、謝っても冷たい態度しかとってくれませ。 ますます状況が悪くなっています。 なんでも結構ですのでアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

• riku10
  • お礼率99% (292/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.2

30代男で既婚者です。 ご主人の「受身/マグロ」発言は悪いですね。 自分もたまにそう思う事もありますが口には絶対にしません。 文面から察するには あなたもご主人もセックスに関して不満を持っているのでしょうね。 ご主人は「したい時にさせてくれない」 あなたは基本的にあまりセックスは好きではないけどレスになるのはイヤ 夫婦であってもお互いに譲り合わないとうまくはいきません。 ご自分でもわかってらっしゃる通りお互いの話し合いでしか解決できない問題です。 提案としては決め事を作っておく事ですね。 「Yes/Noまくら」ではないですけどお互いにサインを決めておくのも手なんじゃないでしょうか? それだとあなたから誘う事も出来るでしょうし受身ではないですよね。 工夫しながらお互いに楽しく明るくいきましょうよ。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見させていただき、主人と話し合いをしました。 ショックを受けたと話したら、別に悪いとは思っていなかったようで・・・。 確かに主人の言う通りかもしれないので仕方がないのでしょうか。 Hは嫌いではないのですが、主人とするのが苦痛だったんです。 でも私も変わらなければいつまでもこのままではいけないですよね。 励ましのお言葉ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

過去にセックスレスだった(あなた側の要因だった)事もあり、旦那さんも、あなたとセックス出来る事に喜びを感じる事はもうなくなってるんだと思います。 キスが無い・・・、マグロだと言われる・・・、 旦那さんは、自分が気持ち良くなる事を一番に考えているし、そのようなセックスは、愛している相手とのセックスではないです。 お互いに思いやりが感じられないし。。。 家族愛はあったとしても、異性愛が無い状態だと思います。 そんなセックスなら、無理にしても意味がないし、しない方がお互いのためだと思います。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりなんです。異性愛がないんです。 思いやりに欠けていたんです。 主人のことをもっと労わってあげたいと思います。 気付かせて頂きましてありがとうございました!!

• kajukun
回答No.6

マグロって今でも言うんですねえ 私はセックスは二人で最高に気持ちよくなる行為だと思っています よっていろんな体位やフェラチオなんかも 普通にやってます そして、膣の筋肉を鍛えるようにしています そうすると オーガズムを感じるときに 究極に伸縮するので相手も満足します あとキスだけでも十分気持ちよくなりますので ご自分からキスしてみてはいかがですか?

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受身のHで主人も満足していなかったのですね。 悪いことをしてしまいました。 夫婦なのだから互い様ですよね。 私からもキスをしてみます。 恥ずかしいですが努力あるのみですね。

• vda_abv
回答No.5

私の場合の回答で恐縮ですが・・・ 私は相手の娘が義務でHされてるのがわかります。 そんなときは仮にいくことができたとしても満足感は殆どありません。。(言い方はひどいかもしれませんが1人Hとなんらかわりがありません。) おそらく行き着く先はご心配されているとおりレスでしょう。。。 おそらく貴女は今ご主人のことをただの同居人としか見ていないのではないですか?

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでいろいろありまして、回答者さんのおっしゃるとおり同居人という感じでした。 でも話し合いをして2人で昔に戻れるようにやっていこうということになりました。 どうしてもっと早くに気付かなかったのか・・・。 義務的なHは嫌です。 もっと主人を労わってあげたいと思います。

• yositugi
回答No.4

ご主人のマグロ発言はいただけないけど、貴方がSEXでなにも参加してないからご主人はたまらず言ったのです。 僕でも言うでしょう。SEXは受身だけではいけません。 2人の共同作業です。貴方は子供のことで大変でしょうがご主人も 仕事で大変です。そこを2人で振り絞って頑張るのがSEXでしょう? 自分がしたくないからとお互いが言ってたらダメになります。ご主人は 他でするように内緒でなります。それがオスです。いいのですか? 昼は淑女で夜は娼婦が一番男はいいのですよ。わかった?

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受身だけではいけませんよね。 はずかしい面もありますが主人に喜んでもらえるように頑張ってみます!!

• mt072st
回答No.3

夫婦生活のノウハウは、やはりお互いに初心に戻って勉学に励むことを お勧めします。 その一つとして、質問者さんに是非読んでいただきたいのは、長年セッ クスレスキューをされて、女性の官能を開発された先人達の意見です。 A: 性技 実践講座 山村不二夫著 河出書房新社 河出文庫 620円 B: スローセックス 実践入門 アダム徳永  講談社                       講談社+α新書 800円 おそらく両者は、大体同じ意見です。 今、Bの方が10万部突破の勢いでOL、主婦の方から絶大のエールを送ら れているようです。今までの性の不毛はなぜなのか?その着眼点は両者 とも同じテーブルで議論しています。 両者とも、女性の官能開発に夥しい女性との体験を通していますので、 学術書のような無味乾燥な内容ではありません。 あなたも、おそらく《ビックリ》して、腰を抜かされると思います。 あなた自身も男性の性に翻弄されていることをこの著作の中でハッキリ と自覚なさると思います。 どうか、あなたが学んだ知恵を夫にも授けてあげてください。 まずは、謙虚に学ぶ姿勢があれば、きっと、先が見えてくるものと信じ ています。ご健闘を祈ります。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hについて主人にどうすれば良いのかと聞くと、自分で考えてという風な答えでした。 そのような本があるのですか。 是非読んでみたいのですが、海外在住なもので手に入りません。 やはり自分で何とかするしかなさそうです・・・。 喜んでもらえるとうれしいですもんね。

• heyboy
回答No.1

まあ、自分は一人身ですけどー 文章から察するに ご主人は案外あなたが悩んでいる事も 気がついてないようですよ。 つーか、男は女みたく些細な事は 考えず案外どんぶりですしねー それに貴方の事を誘っているので 十分愛しているでしょうし 些細な事から喧嘩になるのも 恐らく貴方の事が気になるからでしょう。 本当に仲が悪くなったらたぶん 無視ですし、話かけないかと思われます。 そうそう、それと男はつまらん所で シャイなので愛してても「愛してる」とかは 口に出さないどころか表現もしませんよ。 まあ、貴方から様子見で デートに誘ったり (子供つれて構いませんむしろ 「子供の為に~」とか理由を付けると 良いかと思いますけど) SEXをせがんだりしてみてはいかが? (機嫌良し悪しでなくアピールを 積み重ねる事が大事) もちろんデートやSEXなどのリードは ご主人に任せればよろしいと思います。 ま、悩んでいるよか 行動に出してみて良い夫婦生活を営んでくださいね。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を読ませていただいて、気持ちも落ち着いたので主人と話し合いをしました。 確かに仕事を頑張っている主人に対し、優しさというか労わりの気持ちが自分自身に欠けていたと思います。 付き合い当時は誰でも同じだと思いますが、私たちもすごくすごくラブラブだったんです。でも主人の仕事が忙しくなり出した頃からお互いに冷たくなったというか。 でも主人も当時に戻りたいと言ってくれたので私も何とか良い妻になれるように頑張ってみます。 そうすれば、Hもお互い満足なものになりますよね。 勇気を頂きましてありがとうございました!!