ミクロチェック速乾性浸透探傷(カラーチェック)とは?

このQ&Aのポイント
  • ミクロチェック速乾性浸透探傷(カラーチェック)では、指示模様が赤で出てくる箇所と透明に滲む箇所があります。
  • 透明に滲む箇所も浅いキズである可能性があります。
  • 皆さんの知恵や知識をお借りして、この問題について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミクロチェック速乾性浸透探傷(カラーチェック)

ミクロチェック速乾性浸透探傷(カラーチェック)の指示模様が赤で出て来るのですが他に透明に滲む(出て来る)箇所があります。透明に滲む箇所も浅いキズですか?皆さんの知恵、知識お願いします。

• 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

想像ですが、洗浄液が残っていて滲み出ていると思われます 十分洗浄したら十分乾燥させ最後の処理をする必要があります

参考URL:
http://www.taseto.com/chemical/c01_1.html