• 締切済み

ミクロ経済学

序数的効用に基づく消費者選択の基礎理論では、消費者均衡点で限界代替率と予算線の傾きが等しくなるのは、等しくない場合は消費ベクトルを変更することによって効用を改善できるからですよね?

みんなの回答

回答No.2

あなたのこの質問 https://okwave.jp/qa/q9517757.html と同じ質問です。したがって、回答も同じになります。

回答No.1

あなたには以下の質問で回答していますが、 https://okwave.jp/qa/q9517757.html https://okwave.jp/qa/q9518246/a26566139.html 理解できたのでしょうか?新しい質問をする前に、理解できたのなら質問をきちんと閉じるし、疑問があるのなら追記質問をしてください。それらが終わったら、新しい質問に回答します。 あなたには以下の質問

komattakayo
質問者

補足

結局私の解釈ですべて合っていたので...すいません。