• ベストアンサー

車購入しました

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.4

東京では消費者が正札販売に慣れきっているので 値切りません。 そうすると販売側も譲りません。 店に来ているのは 買いたいと思っている人だ・・・>値引きしなくても買う と思っている。 そこで一旦引くこと 「他も見て来るわ」と言って帰る。 翌日 「〇〇万円なら即金だけどね・・・」

関連するQ&A

  • 車購入

    中古車を購入しようとしてます 現在アリオンを乗ってます アリオンを買い取りしてもらい15万で買い取り査定頂きました 15万の中から10万を自分で持ちたく 残り5万を頭金とかんがえています でも最初からその話をすると 交渉でだいぶふりになるから 契約者かく少し前にいえと人からいわれました何故ですか?

  • 車の購入を検討しています

    特に車には詳しくありません。 40歳既婚で単身赴任中です。 現在エスティマに乗っています。 長女(14歳)が生まれてから購入した車で、来年7回目の車検です。 帰省の度に片道450キロ程度高速道路を走ります。 次の車検までに購入を考えています。 通勤ではそんなに走りません(往復10キロ)。 主に一人で乗る車になると思うので、コンパクトカー(アクア・フィット)を考えていましたが、長く乗ると思うと、乗り心地など(高速)考えて未だに絞れません。 今考えているのは、新型ハリアー・中古のレクサスCT・アクアです。 全てたいぷの違う車ですがいろんな意味で特色のある車だし、今のところの考えです。 一応予算は300~350万です。 安いに越したことはありませんが、長く乗ることを考えると、ある程度自分でもいろんな意味で納得できる車がいいと思います。 個人的な意見でいいので、たくさんのお話を聞かせてください。

  • 中古車購入

    中古車購入を検討しており、ディーラー系?中古車店で見積もりを作成してもらいました。主人は、その車が気に入って買う気満々ですが、私は見積もりより、少しでもお得に買いたいので交渉しました。 結果、車体価格の値引きなし、オプションで付けたコーティング?代、六万弱の値引きなし、何も値引きなしオマケなしでした。 主人は車好きでコーティング以外にもナンバーの抽選も頼みました。主人は値引きなどの交渉下手で私は車に関して無知ですが言わなきゃ損だと思い値引きの交渉をしましたがダメでした。オプションまで付けてるのに何もサービスがないのに何か悔しくなってしまいました。現在は注文書が送られて判子を押す段階です。なんとかオマケぐらいは付けてもらってから判子を押したいのですが、なんとかならないでしょうか?

  • 車購入は専門店??

    突然ですが、そろそろ車を購入しようか考えています。 ホンダのオデッセイ(新車)を考えているんですが、メーカーの専門店で購入したほうがいいでしょうか?それとも中古とかも扱っているような車屋さん?がいいのでしょうか? いろいろオプションとつけたいし、私自身車には初心者です。 ちなみにメーカーには知り合いはいないのですが、車屋さん?にはうす~い知り合いがいます。 教えていただけないでしょうか よろしくお願いします。。

  • 初めての車の購入

    車を買いたいなと思ってます。いろいろ分からないことがあるので質問します。 1、軽しか興味ないんですが、中古と新古車と新車どれがいいですか?(免許取得2年未満) 2.ヘッドライトを白の明るいもの(名前知りません)と補助ランプをつけたいのですが、中古でもオプションってできますか? 3.中古車となった場合、何を目安にして、どこをポイントにして車を選べばいいのですか? 4.その他知っといたらいい情報などあれば教えて下さい。

  • 車の購入について

    20歳の会社員です。 来年保険が安くなる21歳なったあとに車を買おうと思っています。 月収は22万くらい。 彼女との同棲も考えています。 彼女とも色々相談してる中で 4つの候補がでてきました。 アクア、プリウスgs、新型86、インプレッサ です。 (86とインプレッサは完全に僕の趣味です) もちろん同棲をするので彼女の 収入も入ってきます。 2人のお金で車を買おうと言う 話にはなっています。 子供はできる予定はありませんが 4~5年以内に結婚して子供ができるかもしれません。 この4つの車でオススメを 教えてください。 スポーツカーが好きなので プリウスとアクアでもある程度ドレスアップ してある方が好きです…

  • 新車の購入かけひき

     近々新車の購入を考えています。オプション込みで交渉するのがいいのか、車だけで交渉するのがいいのでしょうか?。よい交渉のノウハウがありましたら宜しくお願いします。

  • 車の購入で迷っています。。

    中古での話しなので、高級車かどうかわからないのですが、リンカーンのLSを97年でほしいな。。って思っています。でも日本車は古くなっても走りますが、アメ車は、日本車ほどもつのでしょうか。。??という点で躊躇しています。 それと、日本車の、infiniti 130 はどうですか??魅力的でしょうか?これも中古で98年位を狙っています。。 メルセデスは相変わらず人気がありますので、これの購入も考えております。でも高いので、上手く145万くらいで当たらし目を買えたらうれしいです。 中古で買ったほうがいろいろ選択の枠がふえてくるので新車は考えていません。。みなさんだったらどれにしますか??なんかどれも見た目がいいな。。程度でしか選んでいません。。お恥ずかしいのですがあまり車に詳しくないので。。

  • 車の購入で悩んでいます

    長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ

  • 車の購入について

    嫁が車を買い換えたいと考えているのですが、軽の車(タントかムーブ)にするか、燃費のよいアクアにするか迷っています。 普段通勤で片道20キロ位走っています。子どもももうすぐの予定です。将来的な経済性や便利性を考えて、 どっちを購入したほうがよいかアドバイスが欲しいです。