• 締切済み

車購入

中古車を購入しようとしてます 現在アリオンを乗ってます アリオンを買い取りしてもらい15万で買い取り査定頂きました 15万の中から10万を自分で持ちたく 残り5万を頭金とかんがえています でも最初からその話をすると 交渉でだいぶふりになるから 契約者かく少し前にいえと人からいわれました何故ですか?

みんなの回答

回答No.3

総額でいくらの車を買うのですか? 5万円の頭金なんて……家電品買う感覚で書いてますか(-。-;) 普通なら……10万円を頭金にするなら理解できるが5万円を手付金なら理解出来るけど…… あんまり……中古車ネタを繰り返すと、誰も本気で回答してくれなくなるよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 中古車の買取り店で査定通りに15万円で買い取ってもらい、別な中古車販売店で予算に適した中古車を探して購入すれば頭金に悩む必要はなくなりますが、そのような選択肢はないのでしょうか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6847)
回答No.1

詳細が今ひとつ分かりませんが、 中古車を購入するので下取りにアリオンを出したいと言うことなのか、 アリオンだけ買い取ってもらい、受け取ったキャッシュから5万円を 頭金に回したいと言うことなのかハッキリしませんが、 >最初からその話をすると交渉でだいぶふりになるから >契約者かく少し前にいえと人からいわれました何故ですか?  ↑「これは契約書を書く」で良いのでしょうか? おそらく査定額の15万円は、中古車購入を前提に査定した金額 だと思います。 つまり、アリオンが何年ものか分かりませんが、値引きの要素が 強いと思います。 従って、そのことを有効に使い、中古車購入を別にして、アリオンを 査定額で買い取ってもらうには、契約直前が良いという意味でしょう。 ただ、買取だけで見れば、査定額通りになると言うメリットが 出るように思いますが、その店で例えば100万円中古車を購入すれば、 下取り有りで85万円が、頭金5万円を引いた95万円となるだけで、 結果は変わらないと思いますが・・・?

関連するQ&A

  • 中古車購入

    中古車購入を検討してます 車査定してもらい 15マンつきました この中から5マンを自分の手元にほしくて 10マンは頭金とかんがえています 手元の5万円は

  • 車購入しました

    中古車のアクアを購入しました 交渉で値切ろうとしても これが限界ですの一点張りです オプションつけてください と話たけどそれも無理とかいわれます 中古車てなかなか値切れないもんてすか?

  • 購入する車で悩んでます

    どの車を購入するか迷っています。車種はホンダのシビックになります。 皆さんはどのようなものを決め手にしていますか? 一つは、現行fl1の新車で内外装共に気に入っています。 貯金の300万から頭金に200万ほど入れて、残り200万円をローンにするつもりです。 納期は来年の4〜6月らしいです。 二つ目は、一つ目の一年落ちの認定中古車で、元デモカーになります。一年落ちということで諸経費入れて新車とは50万くらいしか変わりませんが納車は2週間でされるみたいです。同じく200万頭金で、残りの150万くらいをローンにするつもりです。 三つ目は、一つ前の型のfk7(前期型)です。外装は気に入っていますが、内装は現行型のfl1と比べると少し気になる部分はあります。 ですが、260万くらいで購入出来る3万キロ以下の認定中古車なので一括でも手元にお金が残ります。納期も2週間くらいです。 年収は260万ほどで実家暮らしです。年齢は22歳です。 今までの人生でこんなに大きな買い物をしたことがないので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 中古住宅購入

     現在築22年で2500万リフォーム中の中古物件の購入を交渉中です 現在32歳で年収約400万ちょい、かみさんの年収は80万程度頭金は母から300万ほど、個人売買で不動産は通しません。某銀行で査定をしてもらっているところですが35年ローン、金利1.7程、5年固定で大体月83,000円ほどの返済との事です。銀行は査定中ですが貸付は問題ないだろうとの事。現在母が住んでいる家があり後々はその家を継がなくてはいけないので、購入後は売却か賃貸にしようかと思っています。ご質問したいのは実際私の年齢でこの物件が購入可能か、頭金の額などですが過去のQ&Aを拝見すると年収の4倍程度5倍以内、頭金は20%などかなり無理な感じです。現在は家賃8,2000円のアパートに住んでいるのでほとんど返済額と一緒です、ちょうどいい物件なので購入を希望していますが。アドバイス等ありましたらお願いいたします。

  • 車購入交渉

    現在ハイエースバンワイド、S-GL を購入予定です。現在車体割引35万円車下取り価格4万円が、11万円にアップ になっています。 このぐらいが適正なのでしょうか? 希望では、後4万円ぐらい割引か、査定をアップして貰えれば、購入しようと思ってます。 4万円割引をしてもらうには、どの様な交渉をしていけばよろしいですか?どの様な交渉を、されましたか?

  • 車購入のことでとても悩んでます。

    200万円の中古車を購入しようと思っています。購入資金として今持っている車を売却(買取査定額:100万円)しそれを頭金にしようと思っています。ここで問題なのが、当然頭金とするには先に自分の車を売却し手元に100万円がなくてはいけませんよね。ところが車は通勤等生活する上で必需なため順序として新しい車が納車した後に今持っている車を手放さなければなりません。そうすると頭金を1円も払えず200万円全額ローンを組まなければならず、なおかつその後車を売却した100万が手元に残ってしまいます。200万のローンの利息及び手元に100万が残ってしまい、大変無駄なお金が生じてしまうのです。納車してから売却したお金が入るまでの時間は2ヶ月以内であるとすると、年率約23%で現金を融資してもらいその後2ヶ月以内に全額返したほうがよいのでしょうか?一番無駄の少ない方法を教えてください。

  • 車の購入で悩んでいます

    長文失礼します 最近車の購入を考えており、何件かディーラー回りをしてきました。 色々雑誌を読んで対策をしてきたつもりでしたが行き詰っています。 私が次に取る行動はどーすればいいでしょうか? 初めから現在までの状況 (1)買取店にて現在の車の査定を受けた(約30万) (2)本命車の別系列ディーラーに行き試乗と見積りをもらった(下取り額18万) 店の雰囲気や担当営業が苦手。 (3)競合車のディーラーで見積をもらった。が、買う気が無いと悟られた様子。試乗も出来ず。下取りも聞けず気まずくなり早々に退散 (4)本命ディーラーで欲しい車の見積りをもらう(下取り額5万)店の雰囲気好印象、担当営業好印象で話しやすい。家から近い ちなみに (2)ネッツ○○ (3)カローラ (4)ネッツ△△ です。 出来れば(4)の店で購入したい。が下取り額の差もあり、そして2度目の交渉時どう切り出すべきかで迷走中です 初回取りあえずの見積りなので車両本体からの値引きはまだどの店もほぼ同じです 買取店は査定が高いがすぐ車を手放すことは出来ず納車まで乗りたいです そんなのはわがままですよね (4)で(2)と同じ査定位ならそんなに悩まなかったんですが… やはり(2)と交渉しつつ→車両本体値引き交渉→(4)の下取りアップを狙う→オプション値引き交渉という流れがのがベストでしょうか? どなたか教えて下さいませ

  • 購入して1年後に事故車と判明!

    中古車を1年前にローンで購入しました。乗り換えようと思い、買取センターで査定してもらうとフレーム修復暦があるとの事。もちろん、事故暦・修復暦なしと説明を受け購入しました。修復暦証明書をもらう為に陸運局に電話し査定予約を取りました。 ローン会社にも支払い停止手続の依頼をしました。今から中古車販売店との交渉に入りますが、どこまで被害請求できるでしょうか? 現在、約30万を支払い済み。残金ローンが約70万です。私としては残金は払うつもりはありませんし、車を返品し、支払済みの30万円も取り戻したいです。 どのように販売店と交渉したら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 少額だがローンで車購入

    お世話になってます。 社会人1年目(22歳)で車を購入したいと考えております。 ディーラーで購入の中古車で80万円ほどのヴィッツを頭金50万、残り30万だけローンを組みたいんです。 年収は390万で一応、有名な企業です。 払えるか、払えないか、で言うと当然ですが「払えます」。 この状況、トヨタのローンの場合、1年目で保証人なしローンは組めるでしょうか?

  • 車の初購入

    はじめまして!(・∀・) 質問させていただきます。 普通車免許を取得し、車を購入したいと思いいろいろな車を拝見しました。 その中でマツダのRX-8を好きになり中古で購入しようと思いました。 RX-8についていろいろ拝見した所、燃費が悪く、ほかの車に比べて維持費が高いことを知りました。(-_-;) しかし初めての購入なので、やはり自分の欲しい車を買いたいものです。 現在社会人で年収約250万あり、RX-8の中古車の購入にはすべてを込みで100万に抑えたいと思っています。それをローンで月々払い、(頭金15~20万) その他維持費を払っていけるでしょうか?(;・∀・)   ちなみに実家暮らしで駐車場代8千円です 不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願い致します(`・ω・´)