• 締切済み

車購入

中古車を購入しようとしてます 現在アリオンを乗ってます アリオンを買い取りしてもらい15万で買い取り査定頂きました 15万の中から10万を自分で持ちたく 残り5万を頭金とかんがえています でも最初からその話をすると 交渉でだいぶふりになるから 契約者かく少し前にいえと人からいわれました何故ですか?

みんなの回答

回答No.3

総額でいくらの車を買うのですか? 5万円の頭金なんて……家電品買う感覚で書いてますか(-。-;) 普通なら……10万円を頭金にするなら理解できるが5万円を手付金なら理解出来るけど…… あんまり……中古車ネタを繰り返すと、誰も本気で回答してくれなくなるよ。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 中古車の買取り店で査定通りに15万円で買い取ってもらい、別な中古車販売店で予算に適した中古車を探して購入すれば頭金に悩む必要はなくなりますが、そのような選択肢はないのでしょうか?

• okvaio
回答No.1

詳細が今ひとつ分かりませんが、 中古車を購入するので下取りにアリオンを出したいと言うことなのか、 アリオンだけ買い取ってもらい、受け取ったキャッシュから5万円を 頭金に回したいと言うことなのかハッキリしませんが、 >最初からその話をすると交渉でだいぶふりになるから >契約者かく少し前にいえと人からいわれました何故ですか?  ↑「これは契約書を書く」で良いのでしょうか? おそらく査定額の15万円は、中古車購入を前提に査定した金額 だと思います。 つまり、アリオンが何年ものか分かりませんが、値引きの要素が 強いと思います。 従って、そのことを有効に使い、中古車購入を別にして、アリオンを 査定額で買い取ってもらうには、契約直前が良いという意味でしょう。 ただ、買取だけで見れば、査定額通りになると言うメリットが 出るように思いますが、その店で例えば100万円中古車を購入すれば、 下取り有りで85万円が、頭金5万円を引いた95万円となるだけで、 結果は変わらないと思いますが・・・?