解決済み

車購入しました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9518216
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (3/311)

中古車のアクアを購入しました
交渉で値切ろうとしても
これが限界ですの一点張りです
オプションつけてください
と話たけどそれも無理とかいわれます
中古車てなかなか値切れないもんてすか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2189/6645)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
東京では消費者が正札販売に慣れきっているので 値切りません。
そうすると販売側も譲りません。
店に来ているのは 買いたいと思っている人だ・・・>値引きしなくても買う
と思っている。
そこで一旦引くこと 「他も見て来るわ」と言って帰る。
翌日 「〇〇万円なら即金だけどね・・・」
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5679/17223)

他カテゴリのカテゴリマスター
中古車というのはそもその値切れません。

新車はどこへ行っても同じものですから、どこで買っても同じですよね。
中古車は同じものはありません。
傷のつき方、椅子のへたり方、調子の違い。同じものはないんです。
なので、その状態ごとに値段が違っているわけです。

値段をつけるお店も、色々なお店の値段の付け方なども見ています。
Aの店より、状態が良いのものを、Aの店より安く売る必要はありません。

逆に、値引きを要求して、理由もなく、簡単に応じた場合、そのほうが何か問題を抱えている可能性があるでしょうね。
そういう車の方が手を出さない方が良いと思いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2942/7602)

他カテゴリのカテゴリマスター
アクアのように新車販売台数の多いクルマは中古市場にも大量に出てくるため、高い値段を付けて売っていたら他のお店に客が逃げて行ってしまいます。
なので利益を削って表示価格を下げないと売れないので、値引き交渉は渋くなりがちでしょうね。

中古車でも回転率がいいでしょうから、無理に値下げして貴方に売らなくても他の人が買ってくれるので、お店側も強気と言う事もあるでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2011/8630)

何処で何年式をかったか?です。