• ベストアンサー

性的なネタについてですが

march1972の回答

回答No.2

いまどき、「H」=「変態」として「H」と言う言葉を使ってる人っているんでしょうか。確かに、もともとの語源は「変態」の頭文字からきているのでしょうが。 「Hネタ」=「性的なネタ」であって、「変態ネタ」ではないと思いますよ。 そもそも、これだけ性が多様化している現代において、「変態」って何なんでしょうか。「少数派」ですか?つまり、大多数(とまで行かなくてもある程度の多くの人)が不快感を催すものですか?(問いに問いで答えてちゃしょうがありませんが、質問の大前提がもはやおかしいように感じたので) 質問に答えるとすると、まず今言ったとおり、前提(「今の日本では性的なネタを総合して変態ネタとして扱い」)には疑問を感じます。 後段の「性的なネタを変態扱いする」ことについては、ほんとに性的なネタは変態扱いされてますか?されてないと思いますけど。(やっぱり答えてませんね・・・ごめんなさい)

tennsi
質問者

お礼

今では性的なネタはHネタとして扱われないのでしょうか?よくわかりませんが。少々調べる必要がありそうですね。回答ありがとうございました。