解決済み

~したいと言う女子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9518153
  • 閲覧数150
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

私は男なんですがすぐ~したいと言う女子がよくわかりません。

好きな女子からバイト休みたいとか遊びたいなぁとかしょっちゅう言われるんですが、さらには今すぐ山に登りたいとか海外でイベントに参加したいといった願望も私にぶつけてきます。

しかもそれは特に私と行きたいと言うわけでもなく友達の女子と行けたらいいなぁ的な雰囲気なのでなおさらどう反応したらいいのか迷います。

こういうのはどういった気持ちで言ってるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (783/3877)

そういう話法しか使えないのでしょう。
話題作りの一環として受け止め、広げてあげましょう。
大体は共感か、肯定してやればよいです。

海行きたい→ そうだな~俺もトロピカルジュース片手に美女を眺めたい
とか、そんな返しをしてやればいいんでないかな。
お礼コメント
Gjallarhorn777

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-07-15 13:02:10
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (507/3462)

他カテゴリのカテゴリマスター
思いついたまま言ってるだけだろうから、軽く流しとけば(言い方、悪いけど
適当に相槌を打っとけば)良いかと。
お礼コメント
Gjallarhorn777

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-15 13:02:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (199/1225)

希望がダダ漏れになっているだけで聞き流せば良いでしょう。
お礼コメント
Gjallarhorn777

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-15 13:02:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2173/6605)

他カテゴリのカテゴリマスター
鉄砲も数撃ちゃ当たる的な発言とでも言うのでしょうか。
そんなものです。
お礼コメント
Gjallarhorn777

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-15 13:00:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (301/774)

私の周りにはいないんですが、ただ単にその場が嫌で・・・
話を切り替えて自分の脳の中を逃避させてるんでしょうねっ

まっ軽く・・・ほっときましょう 口から発言するだけで、現実逃避してる
だけでしょうし・・・
お礼コメント
Gjallarhorn777

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-07-15 13:00:29