• 締切済み

モニター(テレビ付き)ドアホンについて

本来の使い方ではないのですが、防犯用みたいに記録する使い方を したい場合、 1・・透明なガラス窓の内側からでも、昼間と夜間など暗くても使用    可能ですか。 2・・自動で24時間記録できますか。 3・・普通の使い方では来訪者がボタンを押すと記録されるのですか。    それともセンサーが感知すると記録されるのですか。 4・・もし、センサーならガラス窓の内側からでも感知可能ですか。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

1・・透明なガラス窓の内側からでも、昼間と夜間など暗くても使用    可能ですか  カメラ付きドアホンでの撮影はガラス越しでも可能ですが設置状況によっては 例えば肉眼でも夜間、室内が明かるいと光が反射して外が見えにくくなりますのでレンズとガラスの間に室内光が入らないような工夫が必要だと思います。 2・・自動で24時間記録できますか。  24時間連続で動画撮影するという事だとドアホンレベルでは無いと思います、防犯用カメラの範疇になると思います。 カメラ前に人が来たときに自動で録画する製品はあります。 3・・普通の使い方では来訪者がボタンを押すと記録されるのですか。    それともセンサーが感知すると記録されるのですか。  基本はチャイムを押すと録画されます、センサー感知で撮影する機能があるのもあります。 4・・もし、センサーならガラス窓の内側からでも感知可能ですか  多くのセンサーが赤外線センサーが使われています。  そのガラスに赤外線カットするような機能があれば感度は低下します。  普通のガラスでも無いよりは低下するでしょう。 モニター付きドアホンをドアホンとしても使うならほとんどが呼び出しボタンとカメラが一体のものなのでガラスの内側に入れたらドアホンとしては使え無くなります。 監視目的であればドアホンと監視カメラとセットになった製品や、 https://www.aiphone.co.jp/products/detached/tv_handsfree/wj-45/sensor-light/ 映像に動きがあった時だけ撮影する動体検知機能付きのドライブレコーダーを流用するのも良いかもしれません。 https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-st7000c/

1234ken
質問者

お礼

詳細をありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

以下、参考にして下さい。 https://panasonic.jp/door/ 色々、タイプがあります。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

1・・透明なガラス窓の内側からでも、昼間と夜間など暗くても使用    可能です。 2・・自動で24時間記録できます。 3・・普通の使い方では来訪者がボタンを押すと記録されたり、センサーが感知すると記録されるものもあります。 4・・ガラス窓の内側からでも感知可能です。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。