• 締切済み

豪雨

犬とかのペットは鎖につながれていて、屋外では水浸しでは、 どうなってしまうのでしょうか、人間でさえ気付かないうちに 急激に水位が上昇だと、吠えたりしたとしても避難は無理と いうことで、放置されてしまったのでしょうか、宜しくお願い します。

みんなの回答

• asmasa
回答No.1

人によってでしょう。 書かれている内容からすると、あなたの場合だとそうすると言う事なのかもしれませんね。 人によってはできるだけ助かるように、家の中に入れて、上の階などにも行けるようにする人も多いと思いますが。。。 あとは、車などがある人なら、車の中に入れて、避難所の駐車場まで連れてくる。(外には出せないので。)や、知人の家などに預かってもらうなどしている人が多いと思いますけどね。