• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 ある男性から視線を感じるのですが、すれ違う時は下を向いています。 でも、一人で歩いてる時のみです。 誰かと歩いてる時は、下を向かず歩いていません。 あと、近くでは下を向くのですが、遠くからは見つめてきます。 この男性は、私のことを変に思われているのかと少し心配だったりもしますし… どういうことを考えているんですか? 書き方下手で申し訳ございません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

貴女のことを 女性として とても意識していますね。結論から申しますと その男子は貴女を好きです。 毎日 貴女を想い続けているのに声さえ掛けられずにいて 遠くから見るのが精一杯な状態です。貴女の近くに来ると心臓がドキドキして恥ずかしさで目を合わせるなんて出来ないのですね。 シャイで純情な方です。 何かチャンスがあったら ハンカチを落として拾ってもらうとか? そして ありがとう と言ってみて下さいね。 ビックリして目が泳ぎますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

きっと、その男性はあなたの事を見ると、自然と気持ちがパッと明るくなる事に、自分で気が付いたんですよ。 近くで見ると、気付かれて、睨まれたりしたらいけないから、下を向いているのです。 遠巻きの時は、近く程良く見えないし。 元より目が悪ければ、遠くの人は誰かわかりませんから、そうやってよく見ない分からないから。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

好きだと思うけど、違う場合もあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

恋愛相談カテゴリだから、質問者さんも 好かれてるんじゃないかなとは、気づいてるご様子。 確かに恋する人は誰しもその人を目で追ってしまうし、 近いと目を合わせにくいです。 可能性は充分あります。 後は貴方の心持ち次第ですね。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 振られた男性から見つめられたら?

    三か月前に振られた男性の最近の態度について心境を教えてください。 その男性が他の人と話している最中、私が近くを通ると、体は話している相手ではなく私の方へ向き私を真っ直ぐに見ています。また、遠くから私が彼を発見して見ていると、それに気付いてずっと見返してくれて、こちらが目をそらして、もう一度見てもまだこちらを見続けてくれており、私が仕事をせっせとやっている時も視線を感じたのでその方向を見ると、彼がニコニコしながら私を見ていました。この時も一旦目を逸らして見返すと、まだ私を見ていました。至近距離です。 一方で私が一人の時に、彼が私のそばを通り過ぎるとき(相手は時間がない時でしたが)、全くこちらを見ず、話しかけることもなく、鳴ってもいない携帯を耳にしながら怒ったような表情で通り過ぎられてしまいました・・・(´;ω;`) この様な事が重なり、私としてもどうしてよいのかわかりません。見つめられたとき、どうすれば良いでしょう・・・?笑顔を返すのも相手が私を好きではないと思うと出来ません。 よきアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m ※お願い 真面目に質問しています。冷やかし・中傷はご遠慮願います。

  • 見つめてくる男性

    私は四年前好きになった男性に告白しましたが振られました。ところが去年家の近くで会い、私は始め気づきませんでした。むこうからかなり遠くの信号から見てきてむこうも違う信号待ちでした。私は違う女性と話ながら歩いていて、わたり終えた時にはっと視線が分かり見ようとすると男性は目があうまえに慌ててそらし、私が誰だと見つめているとまた振り返り見ようとしてくる心理は何ですか?その時は目は合いませんでした。

  • 男性に質問があります。

    男性に質問です。 女性が他の男性に話をしているのを脇で聞いているとき、何とも思ってなくてもずっと視線をその女性に向けますか? すっごく視線を感じて気になってしまいました… で、見るとここを見ていて目が合いました。 でも、その男性が話してる時は、最後の最後くらいにしかこちらを見てくれません…

  • 既婚男性の視線

    職場で新しくきた既婚男性 初めて会った時に向かいの席でじっとみられてる感がありました。チラ見ではなくわりと長くじっとです。 私はパソコンにむかっていたのでみていませんでしたが相手の視線て分かりますよね。 その後も遠くから、近くからじっとみられる感があります。 これってどういう心境でどういう思いでみてるんでしょうか?

  • 男性に質問

    接客の仕事をしているのですが、たまに来る、お客さん(男性)の事で質問です そこのお店には、何人か、女性がいて、その中の一人に、同期の子がいるのですが、まだ、入ったばかりの頃、そのお客さんが、その同期の子の事を、前にいてもチラっと見たり、怖い感じの視線でジーッと見たりしてました。でも、最近、前にいても、チラ見はなくなったのですが、お店に入って来る時、横目でジロッと(一瞬ですが)見たり、普段は、視線とか合わせないのに、同期の子がそのお客さんの前にいて、仕事とかしてて、見てない時、すごい、ジーッと見てたりするのですが、その、ジーッと見てるのが、睨んだような感じというか、うまく説明できないのですが、ジーッと見てたりします。 そのお客さんは、まじめそうなタイプで、変な人ではなさそうです。話とかした事ないし、不愉快な思いをさせたという事もないと思うので、そんな、感じで見られるという事がわからないそうです。私も、わからないので、みなさんにお聞きしたいのです。横目でジロッと見たり、睨んだようにジーッと見るのはどういう事だと思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 振り向いて来たり、視線を送って来るのに話しかけて来ないのは何故ですか? ※因みに前を歩いてる時など、振り向いて来ることもよくあります。

  • 女性男性を見るとき

    男性を見るとき はじめまして。よろしくお願いします! 思い込みと言われるかもしれませんが、ある女の子からときどき視線を感じます。 どういうときかと言うと、 すれ違いで挨拶をするときにすれ違い終わるまでずっと目を見てたり、 バッタリ会ったときに視線を反らさず見ていたり、 少し離れたところから彼女を見たらこっちを見ていたり、 彼女の近くで彼女の友達と話していたら会話中ずっと僕の方を見てたり、です。 彼女以外の他の人とは上のようなことはあまりなく、彼女のようなことをされたことがないです。 (彼女の癖なのかもしれませんけど。) 女性の方に質問ですが、どんなときに上の様に男性を見たりしますか? 変に思われてるということなのでしょうか?

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は30代後半のかなり真面目そうな男性の事が好きなのですが、遠くからこちらを見ている視線は、よく感じます。でも、話す機会が有るとき私が、話している時は目を見て話し聞いてくれるのですが、向こうが話している時じっと見つめると目線を下にそらしちゃいます。 でもさりげなく優しいし向かいあって話してる時に、ぴとっと膝をくっつけられた事などあり私の事少しは、好意もってるのかなとも感じます。 30代の大人の男性の方は、好きな女性に対して上記に書いた行動は、すると思いますか?

  • 好きでない女性にとる男性の態度

    男性に振られてもう一ヶ月以上経つのに未だ恋心がなくならず困っています。 昨日、その男性から決定的ともとれる態度をされました。 以前、一度だけメールのやり取りをしたことがあり、その時「貴女を見かけましたが時間がなく声をかけられなかった」と書いていた彼ですが、昨日は私一人で彼にも少しは時間があったと思われるのに、声をかけて頂けませんでした。(私がいた場所は私一人でしたが彼の周辺には人がいました) 私も携帯をいじっていて気が付いたら彼の後姿。 やはりこれは私へは本当に恋愛対象ではないと判断するべきですよね。(馬鹿な私は振られたのに、まだどこかで期待をしている自分もいたんですね) その他彼の近くに座りましたが、ただ一度も目を合わせてもらえませんでした。 それどころかあえて視線を外しているという印象も受けました。 ちょっと前までは視線が合えば、少し戸惑ったような表情をされていたのですが・・・。 ちなみに私の彼への態度はごくごく普通にしました。 振った女性がまだ自分に気があると思う時、好かれて困る時の男性の態度と、彼は実際どう思っているのか、わかる範囲で構わないので教えて頂けませんか・・・? もうダメな恋なのに、もうここでも質問するまい、とも思っていたのですが、心が苦しくてどうして良いかわからず質問をしてしまっています。どうかお許しください。 ※似たような質問を昨夜させてもらいましたが、ちょっと文章が変だったので再質問しました。そちらは削除しました