• 締切済み

屋内用のすだれ、日よけ サンシェードを探してます。

2階の寝室に 屋内用の「すだれ」「日よけ サンシェード」を考えております。 窓の外は屋根もなく、屋外用の「すだれ」などを設置するのが難しいので 室内にお昼・夜と目隠しになり、風通しのいい 「すだれ」「日よけ サンシェード」を探しています。 設置も簡単で、カーテンよりも目隠しになり、風通しのいい 商品はないでしょうか? よろしくお願いします。

• fujiyama32
回答No.2

室内の窓枠内の上部に「ブラインド」を取り付けることをお勧めします。 「スラット(羽根)」の角度を調整しますと、風の通りと目隠しの状態が 微調整できます。 取付・固定も簡単にできますので、購入し日曜大工にて取り付けること をお勧めします。 1)取付場所のサイズを計り、寸法を決定して販売店などに注文します。 2)専用の取付金具が付属していますので、取付金具をネジ留めします。 3)取付金具に「ブラインド」をセットして固定します。 詳しい内容は下のURLをクリックして参考にしてください。 「立川ブラインド」 https://www.blind.co.jp/products/digicata.html ・カタログは表示画面の「新カタログ」からダウンロードできます。 「Nichibei/ブラインド」 https://www.nichi-bei.co.jp/jsp/DigitalCatalog/ ・表示画面の「デジタルカタログ一覧」からダウンロードできます。

• choko321
回答No.1

暑さ対策で前はすだれを使っていました。 すだれでもじゅうぶん涼しかったのですが、隙間から日が差し込んでくるのがどうにかならないかと思い楽天でサンシェードを購入して現在使っています。 商品名はわからないのですが楽天だとお手頃価格で買いやすいです。 目隠しにもなって重宝しています。 私は一階の外に取り付けているのですが風通しも良いです。