MG8100 プリンターの印刷がきたない

このQ&Aのポイント
  • MG8100 プリンターの印刷がきたなくなってしまった原因について教えてください
  • MG8100 プリンターの印刷がきたなくなる問題の解決方法について教えてください
  • MG8100 プリンターの印刷品質を改善するための対策や注意点について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

MG8100 プリンター 印刷がきたない。

印刷すると、きたない。なので、クリ-ニング、次に強力クリ-ニングとしてみたが、結果黒の大きな横線、色も薄い 汚い。どうしてこうなったのか。ぷりんた-は、MG8100です。時々つかってますので、インクはふるくはありません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

正確な機種が不明ですが、OSに合ったドライバー等を再インストールしてみて下さい。ダメなら故障と思われます。MG81xx系の機種は古いので、修理出来るのかホームページで確認してください。

daifuku0925
質問者

お礼

MG8130シリーズのプリンターでした。修理期間終わってました。 印刷画面も、不安定ですので、本体の問題が大きいようです。 新しいプリンターに、しかたないので買い替えます。 諦めがつきました。ありがとうございます。

• okok456
回答No.1

強力クリ-ニングをしても改善しないなら故障の疑いが濃厚ですね。 MG8100という機種は見つけられませんでした。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/old-products.html 発売日:2010年 9月のMG8130ならば修理対応期間終了製品です。 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 発売日:2011年10月の MG8230も修理対応期間終了製品ですね。 1年間販売してたとしてキヤノンはプリンターの寿命を数年と考えているのでしょうか? ところで 添付画像は不鮮明です。 スキャナー機能があるプリンターならばスキャナーで取り込み添付されることをお勧めします。

daifuku0925
質問者

お礼

さっそくに、ご丁寧に回答いただきまして、ありがとうございます。 よく、しらべましたらMG8130は、修理対応終了になってました。 個人では、復帰むりそうだし、本体の問題のようだと認識しました。 新しいのを購入します。いろいろとアドバイス、よくわかりました。ありがとうございました。