派遣会社最大手のパソナグループは日本の敵か?救世主か?

このQ&Aのポイント
  • 竹中平蔵の派遣会社のパソナグループは高齢者の雇用先を生み出す取り組みを行っており、将来的に偉大な歴史を残す可能性がある。
  • パソナグループは若者を必要なときだけ雇ってポイ捨てすると批判を浴びている一方、高齢者の雇用のために努力している面もある。
  • 竹中平蔵のパソナグループは日本の敵か味方か、その答えは将来の展開次第と言える。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社最大手のパソナグループは日本の敵か?それと

派遣会社最大手のパソナグループは日本の敵か?それとも救世主となるか? 竹中平蔵は日本の敵だと言われていたが、少子高齢化人口減少時代が到来して、日本人は90歳まで生きるようになった。 だが定年が60歳から65歳で残りの人生の30年から35年の退職後の高齢者の老後の貯金がない人たちの生活費を稼ぐ雇用が必要になってきた。 しかし世の中にはそう60歳や65歳を新しい職場で働き直せる環境は整っていなかった。 竹中平蔵の派遣会社のパソナグループは若い人たちの派遣社員ではなく、定年退職後に生活のために働き続ける必要がある高齢者のための派遣会社になろうとしているように見えてきた。 世間ではパソナグループはバッシングされていて、若者を必要なときだけ雇って必要でなくなったらポイ捨てする極悪非道な非人権会社だと言われていたが高齢者の雇用先がなかなかないので今は自らが高齢者の雇用を生み出す仕組みを作ろうとしている。 そう考えると竹中平蔵のパソナグループは将来的に偉大な歴史を残すのかもと思えてしまう。 パソナグループは日本の敵か?味方か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.2

パソナグループは日本の敵か?味方か? ★回答 ただの便利業者 リクルートでもOKよ パソナ(竹中)みたいな いらん企業があっても なくても 日本全体に影響なし 公共の就職斡旋に 人材を派遣してるはず 政府の仕事のおこぼれもあるはな 人材派遣会社は 人間斡旋して 金を さやとりしてるのがホント 不動産仲介とおんなじ 建物の中身は詳しくわからん たんなる うわべの情報料 中身はいいかげん みかけのマッチング 人 個人の能力などホンとはわからん 素人事務だ 企業から金もらえば なんでもやる便利屋 べつに特殊技術を持ってる 製造業ではない 日本はこれでもってるのだよ あってもなくても こまらんパソナ 類似のことやる できる企業(便利屋)は出てくるだけのこと

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (1)

• nothink3
回答No.1

二択で回答できるはずがない。