毎日落ち込んで寝たくない起きたくない。どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 毎日落ち込み、過去の出来事に囚われることがあります。気持ちが沈んでおり、眠ることも苦痛で昼夜逆転しています。興味のあったファッション誌や漫画も楽しめなくなり、生きる気力を失っているような感じです。
  • 将来の不安から絶望し、年を重ねるごとに楽しい思い出や恋愛をする機会がなくなっていくことに絶望しています。現実社会でも嫌われ、ネットでも写真を見せるとブロックされてしまいます。
  • 同性の友達を作ろうとしても避けられ、妙齢の女性となると警戒されることもあります。最近ではネット上で嫌な言葉を言われ、ブロックされることもありました。良い思い出がなく、過去の辛い経験が頭をよぎることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日落ち込む寝たくない起きたくないどうしたら?

毎日落ち込んで過去の事ばかり思いだしています。最近はきえたいと思います。今日も目が覚めてしまった 寝るのもつらい昼夜逆転中です。何をしても楽しくなくて興味あったファッション誌や漫画もまったく楽しくなくなりました。セミの脱け殻のようです。 これからどんどん、年だけ重ね。楽しかった想い出や恋愛もすることなく無縁でしんでいくかと絶望しています。40を越えれば縁談なんてなくなるだろうし今ですら無いのに。実社会でも、嫌がられ、ネットでも会話は楽しいと言ってくれるのに、写真を要望通り見せたらすぐにブロックされます。 同様に女性の友達を(女です。)作ろうにも避けられます。 妙齢なので、マウンティングを取るか取られるかで警戒されます。 最近はネットで男にクズ、性行為させろと言われたこともあります。 ブロックしてくれと願い出てブロックされました。 思い出すのは嫌な思い出ばかり。良い思い出が全くありません。 15の時に母親にしねと言われてでんげんコードを渡されました。やろうとしてカーテンレールにかけました。出来ませんでした。 失敗しました。 とうじテレビ不可でテレビ線をペンチで切られておりこっそりかって隠し持っていたラジオを日々聞いていたのですが、何故かその瞬間パーソナリティが誰かを励ますような口調になり聞いてれいせいになれました。 あれから大学にいけて暫くあんていしましたがやはりともだちも恋人も出来ませんでした。女7人に男学生100人は居て私以外は全員が出来てました。 誰からも必要ない、毎日落ち込む。 薬を飲んでも変わらない。 誰も心配しない。 若い男からは40代4L(ドコモショップで通信テストされました私を見ての印象だと思います。)とばかにされ居場所もなく、いきるきりょくもなく。伯父が21年前飛び降り自殺してますが、同じ墓には入りたくありません。この落ち込みループから抜け出たいです伯父の娘はできちゃった婚して子が中1中3ですウチに親の供養を押しつけて自分だけ楽しています。葬式では年下の私をババアと呼びガキを大泣き暴れ回らせ、大変不快で今でも似たような子連れに嫌悪感があります。楽になりたいです。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (893/2154)
回答No.4

ここは婚活カテゴリだから、 つまり結婚して全て逆転させて楽になりたいということですか? 自力で逆転させられないとそれは難しいですよ? 20代なら2倍、30代なら3倍は大変になります。 起きたくなくなる、ずっと眠っていたいというのは現実逃避と聞いたことがあります。 結婚生活は日常生活なので、 過去を思い返してあれこれ悩むよりは、 今起きていることをどう変えていくかについて悩み、解決していけば未来が少しずつ変わっていくように思いますよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚出来れば人間らしい生活が出来て変われるしかも前向きになれると思いました。子供がいたら寝てはいられないし規則ただしくなるって聞きました。私には難しい承知しております。楽になりたいのは含みかもしれません。変わりたいのに、何故か一歩が出ないんです。前の方も言ってますが常に後ろ向きで、変わるキッカケすら、掴めずにいます。

その他の回答 (3)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 なんかグダグダいろんなこと書いてますけど、「楽になりたい」とはどういうふうに楽になりたいんですか? あまりにも後ろ向きすぎて、励ましの言葉とか慰めの言葉とか思いつきません。 まずは明るく見える努力をしてみたらどうですか? 少しは変わるかもですよ。

回答No.2

誰にも必要とされていないというかいいように使われてる部分があるのでそうとも言えないですが 要するに逃げ出したいんですよね。 逃げ出せばいいじゃないですか。もう投げ出せばいい。 今にも死にそうなんで死ぬ前にひとりどっか遠くに住んでみるとかしたらどうですか。 自分としてはあなたのような方が例えば他県のどこかの役所に逃げ込んでその話をして生活保護とか受けられるのか教えてほしいですね。 もしそれがうまくいくならこの世の中あなたのような人は結構いるので救いの手になるような気がします。 親と縁が切りたくてもすぐには切れない世の中ですが やるだけやって見てほしいです。

  • gorigoli
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

なら、山奥で一人暮らしでもすればいいです。 自分も他人からのプレッシャーを感じなくて済みます。。

関連するQ&A

  • 毎日メール~?!

    大学生です。 よく仲がいい子と毎日メールしてる人いますよね? まあ、仲良くなるためには回数が大いに越したことは ないと思うんですけど、仲良くなるためにみなさんどんな内容送ってますか? ある友人に聞いたら、「用事がなくても、面白いテレビやってるけど見てみ」とか何かの用事でメールして、その後に別の話題ふるとかしてるって言ってました。でもさ、たいていの用事って(自分の場合は)男友達に頼めば解決するし、わざわざ女友達に送る必要ないじゃん!と考えてしまいます。 自分の場合は何か用があったりしないとメール送らないし、メールってそういうもんだと思ってたんですが。 もう少しアクティブになりたいと思ってるこのごろなので、どんな内容のメール送ってるのか?というのと、メールにたいする認識?のようなものを教えてくれたらうれしいです。興味本位ですみません。

  • 毎日が辛く、苦しい・・・。

    初めて投稿させていただきますが、 ここで会ったのも一期一会と想います。 かなりの長文になりますが、少しの間お付き合いの程、お願いします。 私には現在、1年付き合っている彼女がいます。私(23)、彼女(21)です。私は、自分がされたらかなり嫌なので、相手の携帯を見ることは一切ありませんし、お互いそういったことはやめようねと付き合い始めた当時から和解し合っております。やましいことを隠すためではなく、お互いの信頼関係を保つ意味で今まで信じて、決して覗くことはなかったし、相手もそいうことはありませんでした。 先月、彼女の友達から不倫相手との間に子供ができてしまったと相談を受け、彼女の携帯越しにメールでやりとりをしていました。それはもちろん彼女の操作の上です。しかし、何日かたって、彼女の友達の容体がとても心配で、爆睡してた彼女を横に、わざわざ起こすのはかわいそうだからと自分で聞いてみようと思い、携帯を開けてしまいました。 すると、そこには見知らぬ男の名前がありました。どうやら、2年ほど前の元彼のようで、元彼のほうからFacaBookでメールがきたのが発端です。やりとりがまだ、1日しかたってないというのが未然に防げたかと思います。 内容を覚えている限り詳しく書きます。思い出すのも辛いですが・・・。 男「○○(名前)だよ^^久しぶり~!覚えてる?元気?」 彼女「覚えてるよ~ てヵ私の事覚えてたんだ?」 男「忘れるわけないやん、あの時は強引につけ離してごめんな?」 彼女「逆にあのころは私が好き過ぎて気持ち悪かったやろ^^;」 男「そんなことないよ。今思うとあんなに思っててくれたなんて嬉しいよ。」 彼女「そうなん^^;てかこっちに帰ってきたんだね」 男「うん。仕事が終わってね^^」 彼女「お疲れ様~。何年かあってないから変わってそうだね。私はめっちゃ太ったよ。」 男「ありがとう。おれも酒は控えてるから少しは痩せたかな。てか、お酒も飲めないお子ちゃまなのに太ってんだ?」 彼女「まぁね^^;てか、アドレスソフバンやん?ただともしよ?番号はTel:080~だよ」 男「うん。より戻せたら戻したいね。」 彼女「なら近いうちに会おうや。」 ←で、ここで発覚。内容は顔文字ではなく絵文字だらけでしたが文章はこんな感じです。 ここで怒っては冷静に話し合いができないと思い、憤怒の怒りを抑えながら、横で寝ている彼女を起こし、ねぇこれはなに?と優しく聞きました。 彼女が最初に発した言葉は、「チーン↓↓やね・・・。」 それから慌てて顔を枕で覆ってました。 俺的には、会うなら会うよと一言いってくれれば、百歩・・・、いや一万歩ゆずっても怒らないし、許してあげるぐらいの気持ちではあったんですが、こそこそとしている態度と、これまで積み上げてきた信頼関係の裏切りにショックが大きく、初めて彼女の前で泣いてしまいました。 以下に大まかな彼女の言い訳を書いてみます。 やましいことは何もない。会って話がしたかった。あなたが言うように元恋人からのもらい物は捨てたほうがいいって言うから会って投げつけて、肩を殴りたかった。家の近くの公園で話たかっただけ。会うことを教えるのは半分半分だった。話すと怒られるのが怖かった。 元彼と会って話すって・・・。男とはいえ、所詮元彼です。体の関係もあっただろうし、会えば昔の良い思い出が芽生え、そういう方向に行くのは目に見えています。小・中学生時代の体の関係のない付き合いであれば、寛大に受け止められないこともないのですが、ヤッタことはあると言っていたのでなおさら怒りがおさまりません。 説得してなんとか、連絡先を消させ、もう連絡は取らないし合わないとは言ってくれています。 体の関係もあったのに、1対1であうことがどういうことか分かってるのか?と聞くと、 「そうなるんやか?」 といった現状です。反省はしている様子ですが、 発覚から1か月はたちましたが、いまだに信じれません。彼女は簡単に「信じていいよ」。って言いますが、とても辛いです。しんどいです。毎日毎日彼女のことが心配です。これまで、今どこ?とか、今何してるの?とか、誰といるの?とか聞いたこともなかったのに、しつこく聞いてしまいます。それは、俺の器が小さいからでしょうか。 ホント言うともう、今すぐにでも別れて楽になりたい。でも、どうしても嫌いになれなくて、別れたとしても、かなり後悔するし、ずっと引きづり仕事にも影響が出てきそうなほどです。大好きなんです。離れたくないんです。 しかしながら、裏切られたショックが大きく、考えるのもほんとに苦しい毎日です。毎日心配される彼女の身にもなると重いでしょうし、束縛が嫌いと言っているのでなかなか信じれない俺といる彼女も辛いでしょう。彼女自身もおれと同棲したいし、これかもずっといたいから離れないで、と言っていますが・・・。あの時のメールがまだ頭に残ってるし、考えるのもほんとにしんどいです。 裏切られて別れたいのに、大好きすぎて別れきれない、心の器の小さな僕に、経験豊富な先輩方々、アドバイスをよろしくお願いします。 長文駄文失礼致しました。

  • 19歳恋愛経験なしを忌避する女性

    恋愛のための見た目の努力をできるのは大学からなのに、そうした後発組を気持ち悪いと思ってしまう女性はかなりいるんですか? 中高では髪型の自由度が低い上に、服も制服だけ。この条件で、イケメンじゃないなら彼女できなくてもおかしくないですよね。 あとここ、年配の人多いと思うんですけど、「19歳でも恋愛経験ないのはおかしい。女性は内面を見ているから」と、若い女が見た目重視なのをしらない上にまだ19なのに恋愛経験ない男をバカにするお年寄り多くないですか?笑笑 自分が楽にできたからってマウンティング気持ち悪いですよ。

  • 皆さん辛いときどうしてます?明日が怖いときどうしてます?

    19歳の男です。もう疲れてしまいました。。 自分は2週間くらい前から転職してお弁当の配送をしているんですが、その配送先のお客のことで毎日頭が痛いです。 お味噌汁とお弁当をそこに届けるんですが、「味噌汁の量が多いんだよ、バカヤロ━!!!」みたいにかなりでかい声でおっさんに怒られます。頭がおかしいのかなと思うほどです。 そんなこと言われても味噌汁は調理の問題なのに… まぁ素直に謝りましたが。 自分は怒られるとかなり引きずってしまう性格なので本当に辛いです。 それに、何故かおじさんに怒られることが最近かなり増えました。 女の人には「頑張ってね。」とか声かけてもらえるんですが… どんな人にも一緒の接し方で愛想も悪くはないと思うんですが、なんでおじさんって短気ですぐどなるんでしょうか?? また明日怒られに行かなければいけないと思うと辛いです。 いっそのことキレて「うるせーんだよじじい!!」なんて言ったらどんなに楽かなと思います。 でも仕事は始めたばっかりでやめたくはないし… もう本当に欝です。。 そこでみなさんに聞きたいんですが、辛いとき、明日が怖いときはどうしてますか?? なんか文章書くのが下手なんで変な文になってると思うんですが、よかったら皆さんの意見聞かせてください!

  • どっちの方がムカツク?

    どっちの方が嫌い、ムカツク? 1.本当はそこそこ賢いのに馬鹿ぶったり、天然ぶって男狙い、おじさん狙い、楽しようとしている女 2.本当は明らかにかなり馬鹿なのに、虚勢を張って自分は賢こぶる男 1の人はもちろん普段から面倒な事は判らない~と言って逃げようとしています。 2の人はもちろん普段からあらゆる人をあいつは馬鹿、底辺、アホと馬鹿にして見下す様に悪口を言っています。

  • お嬢様と呼ばれた自分

    35歳女です 小さな頃、お嬢様と呼ばれました テレビを見ちゃダメ 彼氏は大学入ってから 夜遊びはダメ 色々とルールがありました 17で町一番のヤンキーに 好きになられました 家庭崩壊なりました 両親は離婚しています ヤンキーは愛したいとか 言いました 男と付き合えるのは大学入ってからでした 実際には病気の人となり 彼氏は出来ませんでした ヤンキーにとってはひと夏かも しれませんが 自分は17から病院通いです 友達は遊んだら良かったのに、 と言いました 10代で精神病になり 縁談はありません 皆さんなら親に逆らって恋愛しますか?

  • ヤリモクに舞い上がりました

    子供が生まれたばかりの主婦です。 旦那は何もしてくれず(仕事ばかりで会話すらない。常にイライラしていて会話すれば当たられる)疲労と孤独の毎日です。 (実家は遠方。しかもあまり仲も良くないため頼れず) 0歳向けの保育園のイベントには顔を出していますが、皆さんが幸せそうでみじめになります。 周りのママさんの綺麗な髪の毛を見ると『美容室行けるんだな』と思ってしまいます。私は産後一度も行けてません。 そんなときに趣味のネットの繋がりで明らかなヤリモクおじさんに出会いました。 ヤリモクおじさんはすごく優しくしてくれて、ヤリモクだとわかりきっていましたが、うれしくなってしまいました。 ちょっと優しくされただけで涙が出てきました。 (子供がいなかったら会いに行って体を許していたと思います。) そんなヤリモクおじさんとのメッセ際に、ときに我が儘などを言いたくなり、試しに言ってみたらブロックされました。 当然だと思います。 この文章を書いていて何を言ってるんだと自分でも思うんですが、今みじめで仕方ありません。 どうしたら私は楽になれますか。前向きになれますか。 どなたか教えてくだされば幸いです。

  • テレビの鬼嫁自慢ってどう思いますか?

    よくテレビで鬼嫁エピソードとか、鬼嫁登場とかしてどんなに怖いお嫁さんか紹介していますが、最近は笑えるラインを超えているように思います。 普通にとんでもない暴言を吐いたり、当たり前のように手を出したり。 これじゃまるで一昔前の乱暴なおじさんと変わらないじゃんと思ってしまいます。 もちろんテレビだから演出も入っていると思いますけど、たまに本気で引くような人もいます。 最近は男は大人しい人が増えましたが、逆に女は昔の傍若無人なおじさんみたいな人が増えていませんか? 私はとても笑って見ていられません。爆笑している共演者もどういう神経をしているんだろうと疑います。 ああいうのをテレビで流したら若い人は余計に結婚しないと思います。 若い男性は結婚に良いイメージを持たなくなるだろうし、真面目な女性で結婚したがっている人は同じ目で見られて可哀想なんじゃないかって。 もしテレビの演出だとして視聴者にとってはどこまでが真実でどこまでが嘘か分かりません。 ほんとに酷い女なんだって世間に思われても仕方ないと思います。 まだ未婚の若い男性はどう思いますか? そして同じ女性はどう思いますか? やっぱりああいうのが面白いと思いますか?

  •  無職だとむなしい。

     無職で早起きしても何もやることがないとかなりむなしいです。張り合いがないのはむなしいし、毎日そういう風だから結局自分は何のために生きてるんだとむなしくなります。皆ニートは楽でいいっていうけど ニートなんか働いてないんだからいいわけない。みんな厚生年金ももらえないっていうけどちゃっかり会社入ってるし、嘘つきばっかり。自分は社会人とか学生とかいい身分のくせに無職をいたぶってくるくずも嫌いだ そういうやつは特に若い男に多い。たぶんおっさんでも言わないだけで男は対外くずばっかり。

  • 何年経っても忘れられない恋人って居ますか?

    何年経っても忘れられない恋人って居ますか? 20代後半の男です。 情けない話ですが、もう一年以上経つのに…未だに別れた恋人が忘れられません。(ちなみに自分は振られた側です…原因も自分です。) 向こうは俺のことなんて忘れて、毎日を楽しく過ごしているんだと思います。 けど、俺の時間は止まったままで… 沢山の思い出も、ただ辛く悲しく苦しいだけです。今の気持ちが、いつか自分を微笑ませる沢山の思い出に変わる時が来るのでしょうか…? このまま一生死ぬまで、こんな辛くて悲しい気持ちが続くのでしょうかね。 別れてから、何度か質問をしてアドバイスを頂いたんですが…また辛くなって質問してしまいました。 死ぬのは怖いし、死ぬ勇気もないけど…何もかも忘れて、楽になりたいと思ってしまいます。 同じ様に、何年も辛い気持ちを引きずってしまった人って居ますか?男女問わず、話を聞かせて欲しいです。