毎日落ち込んで寝たくない起きたくない。どうしたらいいの?

このQ&Aのポイント
  • 毎日落ち込み、過去の出来事に囚われることがあります。気持ちが沈んでおり、眠ることも苦痛で昼夜逆転しています。興味のあったファッション誌や漫画も楽しめなくなり、生きる気力を失っているような感じです。
  • 将来の不安から絶望し、年を重ねるごとに楽しい思い出や恋愛をする機会がなくなっていくことに絶望しています。現実社会でも嫌われ、ネットでも写真を見せるとブロックされてしまいます。
  • 同性の友達を作ろうとしても避けられ、妙齢の女性となると警戒されることもあります。最近ではネット上で嫌な言葉を言われ、ブロックされることもありました。良い思い出がなく、過去の辛い経験が頭をよぎることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日落ち込む寝たくない起きたくないどうしたら?

毎日落ち込んで過去の事ばかり思いだしています。最近はきえたいと思います。今日も目が覚めてしまった 寝るのもつらい昼夜逆転中です。何をしても楽しくなくて興味あったファッション誌や漫画もまったく楽しくなくなりました。セミの脱け殻のようです。 これからどんどん、年だけ重ね。楽しかった想い出や恋愛もすることなく無縁でしんでいくかと絶望しています。40を越えれば縁談なんてなくなるだろうし今ですら無いのに。実社会でも、嫌がられ、ネットでも会話は楽しいと言ってくれるのに、写真を要望通り見せたらすぐにブロックされます。 同様に女性の友達を(女です。)作ろうにも避けられます。 妙齢なので、マウンティングを取るか取られるかで警戒されます。 最近はネットで男にクズ、性行為させろと言われたこともあります。 ブロックしてくれと願い出てブロックされました。 思い出すのは嫌な思い出ばかり。良い思い出が全くありません。 15の時に母親にしねと言われてでんげんコードを渡されました。やろうとしてカーテンレールにかけました。出来ませんでした。 失敗しました。 とうじテレビ不可でテレビ線をペンチで切られておりこっそりかって隠し持っていたラジオを日々聞いていたのですが、何故かその瞬間パーソナリティが誰かを励ますような口調になり聞いてれいせいになれました。 あれから大学にいけて暫くあんていしましたがやはりともだちも恋人も出来ませんでした。女7人に男学生100人は居て私以外は全員が出来てました。 誰からも必要ない、毎日落ち込む。 薬を飲んでも変わらない。 誰も心配しない。 若い男からは40代4L(ドコモショップで通信テストされました私を見ての印象だと思います。)とばかにされ居場所もなく、いきるきりょくもなく。伯父が21年前飛び降り自殺してますが、同じ墓には入りたくありません。この落ち込みループから抜け出たいです伯父の娘はできちゃった婚して子が中1中3ですウチに親の供養を押しつけて自分だけ楽しています。葬式では年下の私をババアと呼びガキを大泣き暴れ回らせ、大変不快で今でも似たような子連れに嫌悪感があります。楽になりたいです。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

ここは婚活カテゴリだから、 つまり結婚して全て逆転させて楽になりたいということですか? 自力で逆転させられないとそれは難しいですよ? 20代なら2倍、30代なら3倍は大変になります。 起きたくなくなる、ずっと眠っていたいというのは現実逃避と聞いたことがあります。 結婚生活は日常生活なので、 過去を思い返してあれこれ悩むよりは、 今起きていることをどう変えていくかについて悩み、解決していけば未来が少しずつ変わっていくように思いますよ。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚出来れば人間らしい生活が出来て変われるしかも前向きになれると思いました。子供がいたら寝てはいられないし規則ただしくなるって聞きました。私には難しい承知しております。楽になりたいのは含みかもしれません。変わりたいのに、何故か一歩が出ないんです。前の方も言ってますが常に後ろ向きで、変わるキッカケすら、掴めずにいます。

その他の回答 (3)

• givemi
回答No.3

こんばんは。 なんかグダグダいろんなこと書いてますけど、「楽になりたい」とはどういうふうに楽になりたいんですか? あまりにも後ろ向きすぎて、励ましの言葉とか慰めの言葉とか思いつきません。 まずは明るく見える努力をしてみたらどうですか? 少しは変わるかもですよ。

回答No.2

誰にも必要とされていないというかいいように使われてる部分があるのでそうとも言えないですが 要するに逃げ出したいんですよね。 逃げ出せばいいじゃないですか。もう投げ出せばいい。 今にも死にそうなんで死ぬ前にひとりどっか遠くに住んでみるとかしたらどうですか。 自分としてはあなたのような方が例えば他県のどこかの役所に逃げ込んでその話をして生活保護とか受けられるのか教えてほしいですね。 もしそれがうまくいくならこの世の中あなたのような人は結構いるので救いの手になるような気がします。 親と縁が切りたくてもすぐには切れない世の中ですが やるだけやって見てほしいです。

• gorigoli
回答No.1

なら、山奥で一人暮らしでもすればいいです。 自分も他人からのプレッシャーを感じなくて済みます。。