• ベストアンサー

レジの人が会計を間違えてる気がする

バケツを買いました。 蓋としたバラバラそれぞれ商品です。 〈各いくら円〉 でも蓋台しかとられてません。 おかしいと思ってレジ後また並んで店員さんに 「これバラ売りって聞いたけどこっちスキャンした??なんか会計安くておかしい気がして」 「いえ、こちらはもうスキャンしてます」 「え?じゃあこのままでいいの?」 「はい!!」 「あ…わかりました」 寝不足であまり最初の会計のとき聞いてなかったのですが どう考えても本体がスキャンされてない気がする。 というかレシート見たらスキャンされてなかった。 窃盗になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

レシート見せなかったのでしょうか。 見せれば相手もわかると思いますが。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

「窃盗」にはなりません。もう一度、レシートを持ってこの店に行って事情を聞く必要があります。昔のレジとは違って、今のレジは、商品をスキャンした物と、最後に合わせる現金が不一致だとすぐに分かりますので、店側がはっきり「スキャンした。」と断言しているのですから、万が一、貴方のレシートの見間違い?は考えられないにしても、納得するまで聞く必要があると私は思います。その方が気持ちも晴れるでしょう。