• 締切済み

1円玉ほどもない火傷跡

火傷の薬を買ったのですがやっぱり目立ってしまいます 自分が肌が白いのと、場所が手の甲なのでどうしても気になってしまいます この程度で病院来るなよって思われますか?

• 怪我

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

かゆかったり痛かったりすれば 治療対象 顔の傷も でも基本直らなかったり直るのにものすごい時間がかかる 幼年期にストーブでおっら太ももの傷は15年ぐらいで消えました 10代のころ膝を切った傷は40代のころ目立たんくなった

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 一度病院で診てもらって 痕が残りそうかはわかると思います。 今の状況では表皮がない状態なので シミになりやすくなります。 かさぶたになっていれば 外出時には手袋、治ってきたら 日焼け止めを必ずつけてください。 レーザーの治療でも、施術直後が 一番シミになりやすいのです。 傷が治ったら、先生と相談して ハイドロキノン、トレチノインを処方してもらって シミに対処すれば残らない可能性があります。 今は傷が治っていれば、絶対に紫外線に当たらないことです。 そこが一番焼けやすくなっていますから。 治るといいですね。

• suzukt1
回答No.2

そんなこと有りません!! 傷の跡を薄くしていく軟膏やレイザー治療も有るようですよ!? 大きな病院を受信なさると良いと思います! よろしくお願いいたします!

• qwe2010
回答No.1

傷跡は、病気ではありませんから、 病院へ来るなと思うのは、普通です。