• ベストアンサー

火傷跡治療について

私の妹が小さい頃に足のすねに火傷をおい、いまではケロイドになっています。それがコンプレックスになっており、人前(家族)では一切足を見せません。結婚もそのせいで踏み切れず、出来ることなら治したいと考えております。火傷跡の治療についてなのですが、ネットで検索したところレーザー・皮膚移植をせずにきれいに治っていく画像がありました。病院でもなく、住所も大阪の吹田市片山商店街とだけでチョットあやしそうな感じがしました。メールで詳しいことを問いあわせたところ、治療方法は飲み薬と塗り薬だけで料金が16万円ということでした。本当に治るなら16万でも安いと思っているのですが、どこまで本当なのかと・・・これで騙されたら立ち直れないと妹も言っています。誰か、治療した方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も肩に焼けど後がありケロイド状態になっていて気になっているので 探してみたらこのようなURLを見つけました http://kako88kako.blog72.fc2.com/blog-entry-23.html 私が病院に行った時には形成外科を勧められましたよ もしよろしければ形成外科を受診してみると良いですよ

maamaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり参考になりました。やっぱり嘘だったんですね。妹にも伝えておきます。人の弱みに付け込むなんて許せないです!でも、騙される前に気づけてよかったです。本当に感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• riffy13
回答No.3

んん?? No1に質問者さんが書いているURLと、No2さんが見つけたと書いてあるURLは全く同じですね。。 そのURLを見ると、いんちきなのは明確ですね。 そして、医者でもない人が薬を処方すると言ったり、治療という言葉を使ったり、とにかく医師法違反、薬事法違反のオンパレードですね。 保健所に通報すれば、100%つかまります。 なんいせよ妹さんが被害にあわなくてよかったですし、人の弱みに付け込んで儲けようということは許されませんね。

maamaaa
質問者

お礼

ありがとうございました。妹にも伝えたところ、騙されなくて良かったと言っておりました。やはり、きちんとした医療機関に行くべきですね。お世話になりました。

• riffy13
回答No.1

こんにちは、美容をやっている医者です。 そこは病院ではないということですが、医療機関ですか? 医者がやっているところですか? 補足お願いします。 もし分かれば、出される薬(?)の名前も教えてください。

maamaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数年前まではクリニックという肩書きでサイトを開いていたみたいなのですが、詳しいことは分からないのです。薬も漢方薬で副作用もないと言うコトだけでした。こちらのURLを見ていただけますか? http://kako88kako.blog72.fc2.com/blog-entry-23.html