• ベストアンサー

好きな人が既婚者だったことありますか?

先日、気になってたというか好きな人が既婚者だったということがわかりました。 他の人が聞いたらしくて、してるらしいとの事。 私自身が確認したわけではないので、もしかしたら違う人に聞いたんじゃないかとか疑心暗鬼なところもありますが、多分本人に聞いたんじゃないかと思います。 すごくいいなって思ってたので、ショックが大きいです。多分、自分の気持ちが大きかったんです。 相手にも薄々勘付かれてたと思います。素っ気ない態度されたので・・・・。 どう気持ちを切り替えればいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経験あります。辛いですね。 私の場合は彼が独身と偽っていたので付き合い始め、暫くして様子がおかしい事に気付いて問い詰めたら白状しました。 もう好きになってしまっていたし、彼は離婚すると言ったので暫く不倫を続けましたが、結局離婚する気なんてなかったようなのでお別れしました。 もう15年以上前の事ですが心に深い傷を残しました。 貴女の場合は付き合う前に分かって良かったですよ。 私より傷が浅いはずです。 彼を忘れるには、新しい恋を見付ける事が一番の近道です。 頑張って下さいね!

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 騙されてたとは、辛い経験ですね!ご愁傷様です。 それに比べれば、私はまだ良かった方ですね。 相手の事知らなければ何も始まらないと思ってたので、知らなきゃいけない事ではあるのですが、知ったら知ったで、あぁそうなんだ・・・・って気持ちです。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.4

素っ気ない態度されたので・・・・。 そういう態度をされたのなら、あなたが、どんなに思っても、どうにも ならないので、切り替える以外、仕方なくなるんじゃないですか? 好きな人が既婚者だったことありますか? >2度程。どちらも、奥様と結婚してなかったら結婚したいぐらい好きと 言われました。一人の人は奥様から呼び出されました。 「この人が、可愛くて仕方ない。何でも願い事、叶えてあげたいとか ふざけたことを言うから、どんな子かと思って・・・。」と。 「そっくりの弟さん、いない?」って聞いてみたら「うち、妹」って 奥様とは気が合い、お友達になりました。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言われてしまえはそうなのですが・・・・。 好きとかじゃなくても、ふつうに話出来ればなとかとも思ってたので・・・・。 勘違いされてしまうと困るからでしょうね。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

いつもではありませんが 楽器のソリストや昔から好きだった人(既婚者)に ずっと恋しています。 行動には移しませんが。。。 シチュエーション作りから始めて会話を想像して楽しむのです。 乙女チックですが そこで止まらないといけませんね。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

誰でも普通にあるのではないですか? まず人を好きになる時に既婚か未婚か恋人がいるか確かめてからその人を見ますか? 人を好きになるってそういうシチュエーションばかりでは無いですよね。 結婚していても素敵な人は五万といるし、ごく普通のことでしょう。 で、好きな人が結婚していてショックが大きいのもまた驚きですね。 独身だったらあなたと付き合ってたんでしょうか。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ独身だったとしても、付き合うところまで行けたのか?って言われたら、そこまでですが・・・・・。独身であれば、連絡先とか聞けたのになとか、なにかと頑張ったりできたのですが・・・・。

関連するQ&A

  • 既婚の人が好きで、諦めたい。

    既婚の人が好きになってしまった方。 不倫関係になってた方。 どうやって諦めましたか?気持ちに整理をつけましたか? そのとき、相手はどういう態度を見せましたか?

  • 既婚か未婚か調査をする人

    同じ職場に30代後半の女性がいます。 この女性、既婚者で、結婚してから確か10年くらいは経っていると思いますが。。。 とにかく他人の個人情報を知りたがるのです。 特に既婚か未婚か。 しかも本人に聞くわけではなく、その方と同じ職場(部署)の人に 「あの人結婚してるの?」などと聞いて回ります。気持ち悪いです。 相手が男性だろうが女性だろうが、既婚・未婚の確認をするのです。 そして、それをまた他の人に「あの人独身なんだってね」と言ってまわります。 先日、他の職場の20代の男性が、海外旅行にいったお土産を下さったのですが その人についてもまた、「誰と行ったのか」「独身なのか」「彼女はいるのか」など その人と同じ職場の人に聞いていました。 (それをぺらぺら話す相手と同じ職場の人もどうかと思いますが・・・) また、私たちと同じ職場の人がバツイチなのですが それもよそで話してきたらしく・・・ 「私、(よその人)に離婚したこと話してないのに知ってたんだけど。。。 たぶんしゃべったのあの人だよね・・・?」と陰で言われていました。 以前、私の友達が結婚するという話を世間話的にした時も(まだ、こんな人だと知らなかったので)、 ずーっと(その日中という意味ではなく、数か月) その友達の結婚に関する情報(いつ式を挙げるのか、どこで挙げるのか、旦那さんはどんな人かなど)を根ほり葉ほり聞いてきて、ぞっとしました。 (私に聞かれたって、当事者じゃないんだから知っているわけがない) 私は独身ですが、正直、自分が好意を持っている人ならともかく 他の職場の人だの他人が結婚してようが、気にならないのですが 既婚でこんなに人のことを探りを入れる人って何が目的なのでしょうか? 不倫願望でもある人なんでしょうか? (でも女性の既婚・未婚も調査してるし・・・) 私のこともアチコチで言いふらしているかと思うと、すごく気持ちが悪いです。

  • 既婚か独身か?!

    最近、付き逢いはじめた彼がいます。100%信じてない訳ではないのですが、何か疑心暗鬼になるものを彼に対して感じて、先日彼に聞いてみたものの彼は結婚はしていないとの即答でしたが。ウィークデーにしか会わないのも私には不審で仕方ありません。結婚してるかしてないかを簡単に調べる方法があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 既婚者同士、引くべくか押すべきか?

    30代の既婚者男です。 同じく30代の既婚者の女性に恋をしてしまいました。 告白もしてしまったのですが、その後の進展はありません。 「こちら側も相手側も周りの人を一切傷つけないこと」「まわりの人には絶対ばれないこと」の2点を自分自身の決まりごととし相手と接していると、こう着状態で、気持ちがしんどくなってきました。 本当の気持ちは相手をぎゅっと抱きしめたいのですが・・・。  同じ職場なので、今までと同じように相手は接してくれています、私も同じです。 ただまったく相手がこちらに気持ちがないわけではないような気がするのです。これが勘違いなのかどうかわかりませんが、自分の気持ちの持って行きように困っています。 勝手ながらアドバイスあればお願いします。

  • 既婚者ですが好きな人が出来ました

    題の通り、好きな人が出来ました。 相手も既婚者です。 彼は元同僚で友人として仲良くしていたのですが、2人で食事などをするうちにだんだん彼に惹かれていきました。 先日、彼と飲みに行き、酔った勢いで気持ちを伝えてしまいました。 彼は俺も好きだ。と言ってキスをしてくれました。 それ以上の関係はありません。 その日から彼の事が頭から離れずツラいです。 彼から好きだけどあの日の事は忘れて友達としてこれからも付き合って行きたいと言われました。 私もこんなツラい思いをするなら前のように友達に戻りたい! でも好きなんです。 どうすれば友達だと割り切れますか? バカな質問だとわかってます。が よろしくお願いします。

  • 好きな人が既婚者と分かったら・・

    独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人を諦めたい、既婚者だから(長文ごめんなさい)

    30代未婚です。 約1年半好きな人を諦めたいです。 その人は仕事関係の年下の男性です。 既婚者です。 好きだけれど既婚者だから告白なんてできず、ただ楽しく仕事の話をし、ちょっと世間話をし、でも私は口下手だからうまく話かけられずただ用もないのに近くをうろついたたり(仕事してんのか!(笑))。 相手はある程度私の好意に気づいていると思います。でも職場で話す以外に何の進展もなかった。頑張ってだいぶ親しく話が出来るようになったけれど、それだけ。個人的な連絡先も知りません。 分別のある人らしく当然のごとく不倫なんかにはならなかった。なったら困るしならない人だから好きなのかもしれない。私を特別好きでもないから当然の結果かもしれない。 その人は恐らくこの1ヶ月の間に別の部署に行きます。二度と会えなくなるんです。 それが決定したことを知ったときの自分自身がどれだけショックをうけ落ち込むかを想像したらこわくて、出来るだけ早く先に諦めて、忘れたいです。 以前、独身だけれど結婚を考えている彼女がいる人を好きになり、テキトーに遊ばれてサッさと彼女と結婚してしまい、まぁ自分が悪いんですがその時の自分自身の落ち込み方がハンパじゃなかったので、またあの時のようなショックを受ける、と思うとこわいです。(そのショックから回復するきっかけが今の好きな人に会ったことなんですが、また相手のいる人だった…。) 他の恋をみつける、とか習い事をする、とか過去の質問の解答で読みましたが、なかなか他の恋なんて…習い事も身に入らない気がする…。 なんか良い方法ないでしょうか。私はどうすればよいでしょうか…? いい年して、情けなくてごめんなさい。

  • 彼氏が既婚者でした。

    9ヶ月付き合っていた彼氏が既婚者と判明しました。 調べてもらって分かったことです。恋人がいない人たちのコミュニティで知り合ったので、きっと遊び相手探しだったのかもしれません。 どうしようもなく怒りが沸き上がってきます 本人ときちんと話をして、謝罪とケリをつけてもらいたいと思ってます。 本人はまだ私が既婚者だとわかったことには気づいていません。 もう未練も何もありませんが、ただ悔しくて時間を返してほしいです。 こんな私ですが、精神的ショックもありますがケリをつけるために相手に金銭的な要求はできますか? 悲しいことに相手が法律家なんです…きっと言いくるめられるか、他に何をされるかわからないという恐怖心もあります。 話をするなら外がいいですか? 彼の勤務先である事務所で、職場の方に立ち会ってもらったほうが安全ですか? どのように話をしていけばいいですか? 私が求めているのは、きちんとした謝罪と慰謝料です。 どうか宜しくお願いします。

  • 既婚者であることを隠されていました

    合コンで知り合い、2ヶ月付き合いがあった人が、既婚者であることが判明しました。 友人が偶然にも知って、教えてくれました。 当初、結婚しているかどうかを本人に確認し、否と言われました。 何度かうちに泊まったこともありますが、相手の家には、行っていません。。 まだ本人には伝えていませんが、なんとか懲らしめたいと思ってしまう自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか。。