• ベストアンサー

好きな人が既婚者だったことありますか?

先日、気になってたというか好きな人が既婚者だったということがわかりました。 他の人が聞いたらしくて、してるらしいとの事。 私自身が確認したわけではないので、もしかしたら違う人に聞いたんじゃないかとか疑心暗鬼なところもありますが、多分本人に聞いたんじゃないかと思います。 すごくいいなって思ってたので、ショックが大きいです。多分、自分の気持ちが大きかったんです。 相手にも薄々勘付かれてたと思います。素っ気ない態度されたので・・・・。 どう気持ちを切り替えればいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験あります。辛いですね。 私の場合は彼が独身と偽っていたので付き合い始め、暫くして様子がおかしい事に気付いて問い詰めたら白状しました。 もう好きになってしまっていたし、彼は離婚すると言ったので暫く不倫を続けましたが、結局離婚する気なんてなかったようなのでお別れしました。 もう15年以上前の事ですが心に深い傷を残しました。 貴女の場合は付き合う前に分かって良かったですよ。 私より傷が浅いはずです。 彼を忘れるには、新しい恋を見付ける事が一番の近道です。 頑張って下さいね!

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 騙されてたとは、辛い経験ですね!ご愁傷様です。 それに比べれば、私はまだ良かった方ですね。 相手の事知らなければ何も始まらないと思ってたので、知らなきゃいけない事ではあるのですが、知ったら知ったで、あぁそうなんだ・・・・って気持ちです。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

素っ気ない態度されたので・・・・。 そういう態度をされたのなら、あなたが、どんなに思っても、どうにも ならないので、切り替える以外、仕方なくなるんじゃないですか? 好きな人が既婚者だったことありますか? >2度程。どちらも、奥様と結婚してなかったら結婚したいぐらい好きと 言われました。一人の人は奥様から呼び出されました。 「この人が、可愛くて仕方ない。何でも願い事、叶えてあげたいとか ふざけたことを言うから、どんな子かと思って・・・。」と。 「そっくりの弟さん、いない?」って聞いてみたら「うち、妹」って 奥様とは気が合い、お友達になりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう言われてしまえはそうなのですが・・・・。 好きとかじゃなくても、ふつうに話出来ればなとかとも思ってたので・・・・。 勘違いされてしまうと困るからでしょうね。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

いつもではありませんが 楽器のソリストや昔から好きだった人(既婚者)に ずっと恋しています。 行動には移しませんが。。。 シチュエーション作りから始めて会話を想像して楽しむのです。 乙女チックですが そこで止まらないといけませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• fumuslover
回答No.2

誰でも普通にあるのではないですか? まず人を好きになる時に既婚か未婚か恋人がいるか確かめてからその人を見ますか? 人を好きになるってそういうシチュエーションばかりでは無いですよね。 結婚していても素敵な人は五万といるし、ごく普通のことでしょう。 で、好きな人が結婚していてショックが大きいのもまた驚きですね。 独身だったらあなたと付き合ってたんでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ独身だったとしても、付き合うところまで行けたのか?って言われたら、そこまでですが・・・・・。独身であれば、連絡先とか聞けたのになとか、なにかと頑張ったりできたのですが・・・・。