トイレマットの洗濯頻度

このQ&Aのポイント
  • トイレマットの洗濯頻度について知りたいです。皆さんはどれくらいの頻度で洗濯していますか?トイレマットは日常的に足で踏むものなので、清潔さを保つためにも定期的な洗濯が必要だと思いますが、具体的な頻度はどのくらいが適切なのでしょうか?
  • トイレマットの洗濯頻度は気になるポイントです。トイレマットは常に水や汚れと接するため、衛生的な状態を保つためにも適切な洗濯頻度が必要です。皆さんはどのくらいの頻度で洗濯していますか?また、洗濯方法や注意点なども教えていただけると嬉しいです。
  • トイレマットの洗濯頻度についてお聞きしたいです。トイレマットは常に汚れや水分と接しますので、衛生面を考えると定期的な洗濯が必要ですよね。ただ、具体的な洗濯頻度はどれくらいが適切なのでしょうか?皆さんの洗濯の頻度やポイントなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレマットの洗濯頻度

トイレマットはどれくらいの頻度で洗濯していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

頻度なんて、家族の数とか構成で変わってくるんじゃないですかね? うちは夫婦二人暮らしで、飛び散るとしても男だけだし、 男の子供が複数要るような家庭だと、その何倍も飛び散っていますし、 お爺さんがいる家庭だと飛び散る量は少なくても臭さはあるでしょうし。 うちは気が向いたら洗濯しています。だいたい月2回くらいです。 家族構成関係なしに、週一回(もしくは週に二回)は必ず・・という家庭も あるでしょう。 他人に聞いてもあまり意味ない質問ですね。

rajorusuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家によっていろいろですからね。。。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

マットは使いません。飛び散ったあとはタイル上で水滴の跡がつくので見えたらふき取るようにしています。タオル地で見えなかったらこの尿の水滴の何十倍も知らずに踏んでいるということです。それこそ恐ろしいです。

rajorusuyu
質問者

お礼

知らずに踏むのは確かに恐ろしいですね。。。^^; 私の家は飛び散りは心配ないかな。。 回答ありがとうございます。

• gongorogon
回答No.3

1階にはトイレマット敷いてないですね。2階には敷いてありますが、飾り程度で足の位置にはありません。泣。 その2階ですが、多分半年に1回洗うか洗わないかだと思います。自分は滅多に2階使わないけど、あまり変わっていないようです。 あと男の小便ですが、我が家(僕と息子)は座ってしてますよ。

rajorusuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お行儀のよい男の子ですね^-^

• tzd78886
回答No.2

答えになっていないかもしれませんが、便座カバーやトイレマットを使用していません。男性一人暮らしで立ってやるのでどうしても垂れたり飛び散ったりするからで、何も無ければペーパーで用便後毎回拭き取るだけで済みます。

rajorusuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛び散りがあるのなら敷かない方がいいかもしれませんね^^

noname#234893
noname#234893
回答No.1

子供が小さい時は、オーバーしたら変えていましたが、今は一週間に一度です。

rajorusuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 週に一度は適切だと思います。 私は長い間洗わなかったので、これからは少し頻繁に洗いたいと思います。