• 締切済み

婚活で知り合った男性です

私は29才、彼は31才の婚活で3月に知り合った男性がいて、そこから月一回のペースで合っているのですが、イマイチどういう関係なのかはっきりしていません、今までサシ飲みと水族館に出掛けているのですが、手を繋ぐという行為もなく、ただ楽しくお話して別れるという感じで、一応次回も会おうということにはなっています。私的にはどういう関係なのか聞いてみたいのですが、どのように聞けばいいのかわかりません。皆さん何か良いアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.7

少し耳に痛い回答かもしれませんが… お二人とも、中途半端な年齢と状況ですね。 お互いに年齢的には『婚活』する必要は無いハズです。 自由に恋愛して、その中で将来の相手を決める時間はギリギリ残っています。 彼も相談者様も、自由恋愛を放棄して結婚相手を探す『婚活』へ舵を切ったことを理解しているでしょうか? 『恋愛』ならば、近況報告に始まり、近い将来(夏休みやクリスマス)の予定や、家庭への夢、そんなことを日常会話に織り交ぜて交際を進めます。 ゆっくり、お互いの気持ちを高めていければ、やがて『結果』が見えてくるものです。 当然、見えない場合もあります。 『婚活』ならば、「結婚相手として相応しいのか?」を見れば済むことです。 経済状況、価値観・趣味が合うのか? そんなことを確認すれば十分でしょう。 二人の甘い交際を期待すること自体、間違いです。 お二人は恋愛しているのでなく、婚活しているという事実を認識することです。 ならば、時間を無駄にする必要は有りません。 相談者様の気持ちを伝えて、相手の気持ちを確認すれば良いことです。 「私たち、これからどうなります? 彼方はどうしたいと思っています?」 と聞けば良いだけです。 但し、相談者様が『今の相手選びの方法』に疑問が有るなら、残された時間を自由恋愛に賭けることをお勧めします。

• zabusakura
回答No.6

婚活なんですよね?なら結婚前提の、お付き合いって普通は考えますよね? 「毎回、とても楽しいデートで、勿論、今後も、お付き合いしたいのですが 結婚を前提とした、お付き合いをしていると解釈しても良いのでしょうか? それとも、結婚は、まだ考えられないけど・・・っていうお付き合いなのでしょうか?」 って聞いてみるかな私だったら。

noname#250375
回答No.5

再回答です。 >私はどういう位置にいるのか気になってしまい今回質問させて頂きました。  ”私はどういう位置にいるのか気になって”とのことですが、いま、あなたは彼と結婚するかどうかを決めなければならない立場ではないのですか。  そのためには、彼にいろいろ質問することです。 質問しなければ、彼がどんな人なのかが分からないでしょう。かれは、あなたとデートするだけの人ではないのです。  あなたの人生計画の上で一番大事な、伴侶を決める大事なときではないのでしょうか。  どんどん質問して、彼のことを知りましょう。  どんどん質問しましょう。

nero08280
質問者

補足

私はそもそも婚活をわかってないのかもしれません、私の認識では何回かあって付き合って結婚なのかな?と思っていましたが違うのですね。恋人になりたいというのは婚活ではもうないものとして考えた方が良いのでしょうか?

noname#232395
noname#232395
回答No.4

分かりません。 どうすればいいのでしょうか。 私と付き合ってくらはい 散歩するとき、 独りだと歩けない怖いルートがあるので・・・・

nero08280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、やはり人間関係って難しいですよね。

• tom900
回答No.3

あなたのお気持ちはどうなんでしょう? 確かに婚活なので相手の男性も複数の女性を見定めている最中なのかも知れませんが、相手も同じように考えて居る可能性が有ります。 駆け引きなど不要ですから、あなたの気持ちをストレートに伝えた方が良いと思いますよ。 次回、会った時に「結婚を前提にお付き合いしたい!」と伝えましょう。 それで相手が悩むようなら次の男性にするか、新たに探すかをしましょう。 迷うと言うことは、複数の女性と迷っていて、あなたは一番では無いと言うことです。Bさんがダメだからあなたにする。そんな相手じゃイヤでしょう。

nero08280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、中々はっきりさせるのが嫌でうやむやにしていますが、このままではダメですよね。少し考えてみます。

回答No.2

直言でアドバイスです。  しっかりしましょう。 婚活とはなんですか。何のための婚活ですか。 結婚のためです。 それならば、お互いに、結婚について話しましょう。  なぜ、自分が婚活したのか。 あいては、どうなのか。 どんな家庭を築きたいのか、 子どもをどうするのか、 いつごろ結婚したいのか、 相手に何を望むのか。 自分は、どんな人間なのか。 などなど、・・・・  もう、こんな話は、終ったのですか。  結婚についての、お話をしましょう。 たくさんあります。

nero08280
質問者

補足

回答ありがとうございます。結婚については飲みの時に向こうから色々収入や家族になったらなどお話させて頂いています。ただ、婚活では私だけではなく、複数の方たちと出会いがありますので、私はどういう位置にいるのか気になってしまい今回質問させて頂きました。

• agehage
回答No.1

まずあなたはどう思ってるんでしょう? 彼もそれがハッキリしないからいろいろ進展がないのだと思います あなたから気持ちを伝えても良いと思います

nero08280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分からなかなか言えないのですが、そうですね、考えてみます。