• ベストアンサー

2018春アニメも次々と最終回を迎えましたが

どれが良かったでしょうか。 今期は バラエティーも豊かで ひとつを選べと言われる困ってしまいます。 だからひとつではなく 三つまで選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今期は豊作でしたね。 沢山あって選びきれませんが3つなら ・多田くんは恋をしない ・ヒナまつり ・魔法少女☆俺 この辺りが好きでした。 2018夏も面白いアニメがあれば良いですね(*´ω`*)

nagata2017
質問者

お礼

結ばれないラブストーリーは切ないですね。でも最後はどうなったのか はっきり描写しないままでのエンディングは それぞれの心の中でハッピーエンドにしろということなのかも。 ひなまつりはどのキャラが好きかというと アンズちゃんかな。能力を使わずに質素な暮らしをしているところがけなげです。 女の子は20過ぎまで処女だったら魔法少女に30過ぎても処女だったら魔女になれる・・・俺ってなんだよっ とつっこみをひとついれたら なんじゃこりゃあという展開 腐のお姉さま方にも受けたのかなあ。

その他の回答 (5)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.6

人それぞれですが、私としては20年に1回あるかないかの大凶作でした。 ですので、1つもありません。 夏季アニメのほうがまだ見れる作品があるので、まず1回見てから判断ですね。

nagata2017
質問者

お礼

それは残念でしたね。確かに萌え系がなかったような 夏はいいのがあるといいのですが。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

おっさんなのに少女まんが好きのオッサンとしては 「多田くんは恋をしない」お決まりのストーリーでしたが 良かったですねぇ・・・。 「ヲタクに恋は難しい」も、A-1の手慣れた作画とストーリーで 楽しめました。本編だけじゃなくCMも楽しかったです。 でもねぇ・・・やっぱ何と言っても「カードキャプターさくら」 でしょ。オープニング・エンディングともに「さくら」好きの ハートをがっちり掴んで離さなかったですもん。 ちなみにウチはBSが映らないので、「さくら」は地上波だけ。 だもんでも自分的に「春アニメ」扱いです(笑)

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少女漫画的なラブストーリー 良かったですね。 さくらちゃんはお金持ちの友達が勝手に衣装をたくさん作って 着せ替え人形的な扱いをされるのもかわいくていいですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

んー銀英伝は良かったなぁ。続きやってほしい。 ガンゲイル・オンラインも楽しみに見てました。 でも一番終わって悲しいのは斉木楠雄の災難ですね。

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。銀英伝もガンゲイルもよかったですね。 斉木楠雄の災難はウィットの効いた笑いというものでしょうか 星新一のショートショートみたいでおもしろいですね。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

春アニメ ・ヒナまつり ・銀河英雄伝説~Die Neue These~邂逅 冬アニメの続き ・ダーリン・イン・ザ・フランキス 以上の3作品 番外:地上波の放送無しですが ・ReLIFE 完結編

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひなまつりは久々に笑えるコメディーでしたね。最初は超能力のヒロインものかと思ったら斜め上を行く展開。後から登場する アンズ マオ とヒナ 落ちた場所によりこれほどちがう境遇になるのもおもしろいですね。Noと言えない瞳ちゃんもいい味が出ていました。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

2018年4月アニメですよね 僕はガンゲイルオンラインオルタナティブの一択です。 3つもありません。 ついでに 2018年1月アニメは 宇宙よりも遠い場所です

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レンちゃんは小柄でかわいいのに強いというギャップ リアルでは183cmという高身長という二重のギャップもおもしろいですね。ガンスリンガーガールのヘンリエッタが使っていたのと同型のP90は小柄な体にぴったりの武器ですね。 冬の 宇宙よりも遠い場所 これも良かったですね。行きたいと思っても簡単にはいけない場所 母の消えた場所 母の生きた痕跡を探しに・・・これは何としても願いをかなえてあげたいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 2015春アニメについて

    2015年春アニメ、つまり今期のアニメで本当に面白いと思えるもの、そうなりそうなものを教えてください。 数はいくつでも良いですが、推し理由は必ずお願いします。 対象外要素:エロ、ムッツリ、児童向け、鬱 ちなみに、自分はザックリ1話見たものだと ■凄く期待 ・Fate:絵が綺麗で前作も見ているから(喋り多すぎるのがアレだけど) ・境界のRINNE:内容は平凡だけど、一般人×異能という安定の面白さがありそう、ヒロインのツッコミ面白い ・アルスラーン戦記:もうやってる?まだ見てないけど作者に期待 ■期待 ・響け!ユーフォニアム:音楽アニメはちゃんとやってれば大抵外れない ・聖闘士星矢:聖闘士星矢は元々見てない(ちょっと知識はある)けど絵が綺麗になってるから、1話は面白くもつまらなくもなかった ・プラスティック・メモリーズ:1話はどちらでもないが今後に期待(もっていきたい方向は安易に想像つくが) ちなみに、終わりのセラフは山本ヤマト作画だったから結構期待してたけど開始7分以内でそっと終了してしまった。(個人的に初見で1話目完走できるほうが少ないけど) 山本ヤマト先生の絵は凄く大好きだからもっと漫画書いてくれると良いんだが・・・ マジで紅の続き書いてほしい!!!!!!!!!!!!!!!! -------- 質問するに至った経緯 ------- 今期は豊作といわれてるみたいだが期待しているものは結構少ないから全くそう感じない (星矢、プラメモは途中で消えても不思議じゃない) じゃあ、どれが面白いのよ?

  • 白い春 最終回

    先日白い春の最終回でしたね。 いくつか質問があるので宜しくお願いします。 1つでも答えていただけると嬉しいです。 ・ハルオと同様に足を引きずることになったパン屋(遠藤さん)ですが、そのように設定した意味は何だと思いますか? ・親子愛というよりも、実の父と育ての父の絆という感じの最終回に思えたのですが、どう思いましたか? ・結局このドラマは何が伝えたかったのでしょうか? ・初回で鳥が5羽しか飛ばなかったとあり、最終回では6羽飛んだ、ということもありましたが、これの示す意味は? ・『白い春』の意味は何だと思いますか? ・あの最終回に満足でしたか?感想が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 白い春最終回で

    白い春最終回の、36分38秒あたりに金髪の後ろにあるのれんが動いた瞬間に現れて、もう一度動いたら消えたあれはいったい何なのでしょうか。 人の顔っぽいのが…。違いますかね? 気になって眠れないかもしれません;; 予想でもいいので回答下さい。お願いします。

  • 最終回が微妙なアニメは?

    最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収、バッドED、中途半端のどれか1つでも当てはまるアニメって何がありますか? 2000年~現在のアニメに限ります。アニメ名とどれにあてはまるかを書いて教えてください。 知っているのは下記の通りです↓ ★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ) ★クロノクルセイド(バッドED) ★灼眼のシャナ(伏線未回収) ★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎)

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 最終回から始まるアニメ

    少し前に始まっていまはもう終わっているかもしれませんが第一話が時系列でいう最終回にあてはまるアニメの存在をききました。このアニメが分かる人がいたら教えてください。

  • アニメ「はいからさんが通る」の最終回

    今から20年近く前、夕方にこのアニメの再放送していました。 最終回は用事があって見られませんでした。 ビデオも取るの忘れました。 その後、このアニメの再放送はありません。 もし、このアニメの最終回ご存知の方、教えてください。

  • 僕らがいた アニメ 最終回

    こんにちわ。僕等がいたのアニメをみたんですが 矢野が東京へ引越しするといって 新幹線で見送るシーンがあって 終わったんですが これが最終回なんでしょうか。 まだ続きがあるようでしたら 漫画本を買って読もうとおもうんですが 何巻から買ったらよいのか 知ってる人いたらおしえてください

  • この最終回のアニメを教えてください。

    悪役三人組が、地球に落ちてくる隕石に自爆突入して地球を救う話。とても印象的なのですが、何のアニメだったか思い出せず、見たくても見られません。ヤッターマンみたいな感じだったのですが…。教えてください~!!

  • 2016春アニメでおすすめは何ですか?

    昨年夏から忙しくてアニメを見る暇がなく、 また、今期もあまりアニメを見る暇がありません。 録画して見るにも限度があるので 2016春アニメで皆さんが勧めてくれる中から選んで見てみたいと思います。 ちなみに、好きなアニメ・漫画は基本的にはSFやコミカル系で 攻殻機動隊・蒼穹のファフナー・日常・ブラックラグーン・シュタインズゲート カウボーイビバップ・サイコパス・ヨルムンガンド・銀英伝・WORKING!!! 夏目友人帳・刀語・じょしらく・キルラキル・ペルソナ4・ワンパンマン・東京喰種 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう