• ベストアンサー

2018春アニメも次々と最終回を迎えましたが

どれが良かったでしょうか。 今期は バラエティーも豊かで ひとつを選べと言われる困ってしまいます。 だからひとつではなく 三つまで選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今期は豊作でしたね。 沢山あって選びきれませんが3つなら ・多田くんは恋をしない ・ヒナまつり ・魔法少女☆俺 この辺りが好きでした。 2018夏も面白いアニメがあれば良いですね(*´ω`*)

nagata2017
質問者

お礼

結ばれないラブストーリーは切ないですね。でも最後はどうなったのか はっきり描写しないままでのエンディングは それぞれの心の中でハッピーエンドにしろということなのかも。 ひなまつりはどのキャラが好きかというと アンズちゃんかな。能力を使わずに質素な暮らしをしているところがけなげです。 女の子は20過ぎまで処女だったら魔法少女に30過ぎても処女だったら魔女になれる・・・俺ってなんだよっ とつっこみをひとついれたら なんじゃこりゃあという展開 腐のお姉さま方にも受けたのかなあ。

その他の回答 (5)

• not_spirit
回答No.6

人それぞれですが、私としては20年に1回あるかないかの大凶作でした。 ですので、1つもありません。 夏季アニメのほうがまだ見れる作品があるので、まず1回見てから判断ですね。

nagata2017
質問者

お礼

それは残念でしたね。確かに萌え系がなかったような 夏はいいのがあるといいのですが。

• FEX2053
回答No.5

おっさんなのに少女まんが好きのオッサンとしては 「多田くんは恋をしない」お決まりのストーリーでしたが 良かったですねぇ・・・。 「ヲタクに恋は難しい」も、A-1の手慣れた作画とストーリーで 楽しめました。本編だけじゃなくCMも楽しかったです。 でもねぇ・・・やっぱ何と言っても「カードキャプターさくら」 でしょ。オープニング・エンディングともに「さくら」好きの ハートをがっちり掴んで離さなかったですもん。 ちなみにウチはBSが映らないので、「さくら」は地上波だけ。 だもんでも自分的に「春アニメ」扱いです(笑)

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少女漫画的なラブストーリー 良かったですね。 さくらちゃんはお金持ちの友達が勝手に衣装をたくさん作って 着せ替え人形的な扱いをされるのもかわいくていいですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

んー銀英伝は良かったなぁ。続きやってほしい。 ガンゲイル・オンラインも楽しみに見てました。 でも一番終わって悲しいのは斉木楠雄の災難ですね。

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。銀英伝もガンゲイルもよかったですね。 斉木楠雄の災難はウィットの効いた笑いというものでしょうか 星新一のショートショートみたいでおもしろいですね。

• coco1701
回答No.2

春アニメ ・ヒナまつり ・銀河英雄伝説~Die Neue These~邂逅 冬アニメの続き ・ダーリン・イン・ザ・フランキス 以上の3作品 番外:地上波の放送無しですが ・ReLIFE 完結編

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひなまつりは久々に笑えるコメディーでしたね。最初は超能力のヒロインものかと思ったら斜め上を行く展開。後から登場する アンズ マオ とヒナ 落ちた場所によりこれほどちがう境遇になるのもおもしろいですね。Noと言えない瞳ちゃんもいい味が出ていました。

• p-p
回答No.1

2018年4月アニメですよね 僕はガンゲイルオンラインオルタナティブの一択です。 3つもありません。 ついでに 2018年1月アニメは 宇宙よりも遠い場所です

nagata2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レンちゃんは小柄でかわいいのに強いというギャップ リアルでは183cmという高身長という二重のギャップもおもしろいですね。ガンスリンガーガールのヘンリエッタが使っていたのと同型のP90は小柄な体にぴったりの武器ですね。 冬の 宇宙よりも遠い場所 これも良かったですね。行きたいと思っても簡単にはいけない場所 母の消えた場所 母の生きた痕跡を探しに・・・これは何としても願いをかなえてあげたいと思ってしまいます。