• ベストアンサー

白い春最終回で

白い春最終回の、36分38秒あたりに金髪の後ろにあるのれんが動いた瞬間に現れて、もう一度動いたら消えたあれはいったい何なのでしょうか。 人の顔っぽいのが…。違いますかね? 気になって眠れないかもしれません;; 予想でもいいので回答下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

ビデオを撮っていたので確認しました。 吉高さんと遠藤くん(金髪)が定食屋でメシを喰って外へ出たところですよね? 確かにヒラヒラゆれる暖簾の後ろに女性のような顔が一瞬見えます。 が、完全に実在の人間です。たぶんスタップか一般の女性が本番中だということに気づかずに、顔を出した瞬間に「ヤバッ!」という感じで顔を引っ込めた、ように見えます。 あの店と右隣の店の間の、路地みたいなところから出てきた感じですね。 まあ、見方によっては心霊写真みたいにテレビ局などに売り込むことも出来るかもしれませんが、おそらく「あれはスタッフかなんかだよ!」と言われるレベルだと思います。少なくとも私には完全に実在している人間の顔に見えました。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

確かに、顔でしたね。 2チャンでは心霊現象だと言って、かなり荒れたらしいですね。 でも、私も#1さんと同じく、スタッフが間違って顔を出してしまい慌ててひっこめたんだと思います。 けど、それなら、編集でわかるから撮り直しすると思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 「春のワルツ」最終回での挿入歌

    こんばんは。 昨日NHKの韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回を見たのですが、 (再放送だと思われます)ドラマの中で使われていた挿入歌の内、 誰が歌っているのかと気になる曲が幾つかあったのです。 もし一曲でもご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (1)主演男優ではない男性ボーカルの曲(挿入箇所は覚えていません; (2)ラストシーン前のBGM女性ボーカルの曲(同 (3)ラストシーンで、波打ち際がキラキラ光るところのBGM。  女性ボーカルで、Bメロからサビにかけて英語 曖昧で申し訳ありません。思い当たる節があるだけでもご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 君が想い出になる前に☆最終回

    一昨日の「君が想い出になる前に」の最終回の最後の10分くらいの内容を教えてくださいっ なおとお兄さんがシンガポールから帰ってきて・・・って所までは覚えているのですが・・・ それより前も曖昧なので・・・最終回の大まかなあらすじを教えてください☆★ すっごくはまっていたのに、最終回なので・・・とっても気になります 宜しくお願いします

  • 元カレ最終回

    「元カレ」の最終回の結末を教えてください。 第一回目だけ見て、その後見てないのですが、今日帰りの電車で、隣に座っている人が、友達に「びっくりする結末やった!!」と力説してたので、かなり気になってしまいました。 そんなに詳しくなくてもいいです。 とりあえずどっちと引っ付いたのか、程度でいいので教えてください。

  • 「ウソコイ」最終回の再放送

    「ウソコイ」の最終回が、テロ事件で中断されて  しまいましたが、その再放送を見逃してしまい  ました。(泣)  どなたか、ご覧になられた方、最終回当日に  放送されなかった最後の15~20分?のあら  すじを教えていただけませんか?  最後がどうなったか、とっても気になってます。  よろしくお願いします。

  • 「おひとりさま」の最終回

    先週放送された「おひとりさま」の最終回ですが、開始直後に眠ってしまい、肝心なところを見逃してしまいました。 どのような展開でハッピーエンドになったのでしょうか? また、君香が真一の友人の博之と付き合うように、というかデートするまでになったのかという点も気になります。 ご回答いただければと思います。

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の最終回について

    先週、「渡る世間は鬼ばかり」の最終回があり、ビデオに撮っておいて後で見ようと思ったのですが・・。 二時間のスペシャルだと思っていたのですが、それよりも あったみたいで・・・すごくショックでした。 最後の30分くらいがどんな話だったか、誰か教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ドラマ「Rookies」の最終回

    ドラマRookiesを録画で見ました。最終回が長かったらしく、途中でぶつぶつ切れている(切られている)様でした。それなりに話はつながったのですが、一所だけシーンがいくつか抜けてしまったのではないかと思われる節があります。 確か6回か7回のニコガク攻撃の回だったと思うのですが、6番打者から始まるとの事で「アニヤのフルスウィングに賭けるのならこの回だ」とミコシバ君の台詞がありました。そして打者が一人二人と塁に出ます。録画がここで一度切れました、そして次のシーンはカワトウ先生がベンチに入って選手を励ますと言うものに移りました。後から見ると結局この回は無点だったと言うことになっていました。 シーンが抜けてしまっていたのでしょうか、それともそういう話の流れだったのでしょうか。確か、最終攻撃回にも似たようなシーンがありました。録画、編集の際にごちゃまぜになってしまったのでしょうか。 ずっと気になっています。ご覧になった方、宜しくお願いします。

  • ドラマの最終回を教えてください

    ドラマの最終回を教えてください。 そのドラマは、たしか数年前昼頃(仕事場で昼飯の時みてました)にやってたドラマで、三角関係物だったと思います。 主人公は主婦で、旦那や子供とも仲良くやっています。 が、その主婦が、ひょんなことから若い男と出会い恋に落ちます。 その後、若い男の昔の恋人の妹や、家庭環境が悪く離婚寸前の夫婦なんかも出てきてストーリーが進行していきます。 そして最終回間際、若い男が田舎に引っ越すことになります。 で、主婦についてきてほしいというのですが………。 そこから自分はみていません。 何故か最近、気になり始めてしまいました。 この続き、知っておられる方、どうぞお教え下さい。 あ、後、夏目漱石の魂が現代の主婦に乗り移った、というドラマがあるのですが(たしか同じ系列でした)、その最終回も知っておられたらお教え下さい。

  • 「マルモのおきて」最終回

    10月9日放送の「マルモのおきて スペシャル」を見ていてふと思ったのですが、 前シリーズの最終回で、ムックの正体は死んだ笹倉(双子の父)だった…?みたいなことが護と双子にバレたのではなかったでしたっけ…? でも9日のスペシャルでは、護も双子も普通にムックとして接していて、正体を知った形跡が全くないような様子でした。。。 最終回のその辺りのシーンの記憶が曖昧で、どんなふうに描かれていたか思い出したいのですが… どなたか覚えておられる方、教えていただけますでしょうか? 私が覚えているのは ムックから笹倉の魂?が抜けたような感じになって、ムックが喋らなくなった(ように見えただけ?)ところと、 最後の最後にムックが喋って護と双子が驚いたところ ぐらいで…。 笹倉の魂が消えたように思わせて、実は残っていた(だから相変わらず喋っている)ということなのかな、と思っていたのですが、そのわりにはスペシャルでの護たちのムックとのやりとりでそれらしい様子が伺えない(でもムックが双子を見つめる例の思わせぶりなカットは入る。。)ので少し疑問に思いました。 最終回で正体に気付いたシーンがあった気がするのですが…。 そのシーンの細かい描写を覚えている方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • プライド最終回 最後5分

    コンニチワ。 ドラマ「プライド」の最終回をビデオで録っておいたのですが、不覚にも最後の最後5分ほどだけが手違いで録画されてませんでした。 病院でハルとアキが缶ジュース飲み終わるあたりまで見れたんですが、そこからがわかりません。 サラッとでかまいませんので、どなたか結末までを教えていただけませんか?? よろしくお願いします。