• 締切済み

「おひとりさま」の最終回

先週放送された「おひとりさま」の最終回ですが、開始直後に眠ってしまい、肝心なところを見逃してしまいました。 どのような展開でハッピーエンドになったのでしょうか? また、君香が真一の友人の博之と付き合うように、というかデートするまでになったのかという点も気になります。 ご回答いただければと思います。

みんなの回答

• mat983
回答No.2
回答No.1

途中までのあらすじは公式サイトで確認してみてください。 http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/story/story10.html 終業式の日に全校生徒の前で辞めることと真一と付き合っていることを告白します。 校長が付き合っている二人が同じ学校で働くことを周りが許さないのではないか?と言って、PTA会長の娘が親に、君香が後援会にそれぞれにそのことを言っておくみたいなことで二人とも学校に残れることにはなりました。 しかし、真一が何年かかってしまうか分からないけど里美の相応しい人間、教師になりたいということで西表島の臨時教師になる(行きたい)ということを伝え、里美もそれを了承して気持ちを確かめ合ったという展開です。 そして、すぐに旅立ってしまいました。 彼氏はできたけれど、おひとりさまに戻ってしまったわけですね。 君香と博之については、クリスマスの日に待ち合わせをして二人で会ったシーンがあったので、デートと言って良いのかもしれません。 上手く説明できなくて失礼しました。