• 締切済み

痴漢

先ほど混雑気味の電車に乗った際、 横にいた中年男性が片足を私の両足の間に入れてきました。 最初は混雑しているので、 やむを得ず、そういう姿勢になったのかと思いましたが、 避けようとしても、更に足を伸ばして太ももの辺りまで密着させ、 足で足をさするような動きをしてきました。 気持ち悪くなったので、何度か相手を睨んだり、 少し横に移動したりしましたが、 向こうはしつこく追ってくるような動きをするので、 相手の足を跨いで大きく移動し、少し突き飛ばしながら離れました。 が、暫くすると近寄ってきて、 閉じている私の両足を足でこじ開けるように、 また押し込もうとしてきました。 そこで下車する駅に到着し、 恐怖心と早く離れたい思いから、 急いでホームに逃げました。 男性は電車に乗ったままです。 これは痴漢ですよね? こういう場合の対処は どうするのが正解だったのでしょうか? とても不快で強い怒りも感じたので、後になってから、 制裁を与える形で解決できなかった事をとても後悔しております… 駅員さんに突き出せばよかったのでしょうか? 周囲の男性乗客などに助けを求めればよかったのでしょうか?

noname#232658

みんなの回答

• aneki0526
回答No.6

私も同じ経験ありますよ。私は勝ち気な性格なので、黙ってやり過ごすことは出来ないので、必ず相手の足を踏みつけて怯んだところで腕を掴んで一番近い駅で下ろして駅長室に突きだします。 高校生の時が酷かったので、15人ぐらい駅長室に突きだした経験ありますよ。 女性が何もしないといくらでも痴漢行為をしてくるから、勇気をもってくださいね。 ひとつの方法として、スマホのラインのページに痴漢されてますと書いて隣の男性に見せて助けてもらうのも有りですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ経験がある方のアドバイス、参考になります。 私もそのくらいの勇気を持って撃退できれば良かったです。 スマホを見せるという方法もやりやすそうですね。 ありがとうございました。

noname#233869
noname#233869
回答No.5

比較的やりやすい方法としては痴漢に向かって「大丈夫ですか?」と声をかける。(できればなるべく大きい声で周囲の注目を集めた方が良いです。) 周囲の目が集まるし、「黙ってないぞ」という意味でとりあえずのけん制にはなると思います。注目を集めた後さらにあなたにくっついて移動するのも多少は難しくなるでしょう。痴漢かどうか確信が持てないが不自然な状態が続いている場合もとりあえずこれ言う。 気付いて好意的な態度を取ってくれる人が現れた時点で改めて痴漢です、と進めてもいいし、まあベストの方法を取るのはなかなか難しいので、比較的とりやすい最初の一手ということで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにやりやすそうな方法ですし、 周囲の方の気にも止まりやすそうです。 参考になりました。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.4

コンパスの針を突き刺す。 ヒールの踵で踏んで体重をかける。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 そうですね。 思いっきり足を踏んでやれば良かったです!

回答No.3

災難でしたね 自分身内でやられたらと思うと腹が立ちます 貴方は混雑した電車に乗るしかない境遇のようですから、自衛するか、回りに助けを求めてください 自衛するなら、証拠の動画、写真を撮り、最悪相手を押さえつけるスキルと勇気を身に付けなさい 相手は死ぬ気で逃げて来る、もしくは反撃してきますから、取り逃さないように。 後日報復してきますから、そこを逃さずきっちり仕留めてくださいね。その際はプロを雇い社会的に制裁してください。費用はかかりますが取り返せます。 一人だと不安なら、知人と組んでしっかり枠にはめて追い込んでください 顔を覚えているのでしたら、見つけて貴方なりの報復をするのもいいでしょう 家族や会社への口止め料として50万くらいが相場ではないでしょうか。恐喝になるので必ず相手に言わせてください 回りに助けを求めるのなら、スマホに 痴漢されています、確認してください 目撃者として、駅員につき出すまでご支援くださいませんか もし可能なら動画で記録してください、 と打ち込み人の良さそうな人に見せてください もしかしたら助けてくれるかもしれません 私なら、空気注射を足に打ち込み針を降り撃退します。うまくやれば相当のダメージを与えられます あぁ、もう面倒くさいな、と思うようなら、犬の分を踏んだ程度のことですから、泣き寝入りにはなりますが忘れてしまいなさい。ただ貴方が放置することで次の被害者も出ます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なアドバイス、参考になります。 私が放置する事で次の被害者が出る、というお言葉が心に痛いです。 アドバイス頂いたような事をその場でできたら良かったんですが… 他の女性に同じ思いをさせない為にも、 ああいった場面では勇気を持たなくちゃですね。 ありがとうございました。

回答No.2

周囲のお客さんに助けを求めればよかったと思います。 勇気のある方が、対応してくれたと思います。 駅員さんにつきだすまでが危険なので、 駅員さんに突き出す場合は、駅員さんが近くを通るのを待ちましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分だけで解決よりは、周囲の方にご協力頂くのがベストなんですね。 非常識極まりない相手ですから突き出すとなると、 逆上される可能性もあるのかな… そう考えると怖いですね。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

正解は判りませんが やめてください! など、大きな声をだす。 相手の特徴を覚えておいて、(後日)警察に電話するなり 駅員に通報する。 一番いいのは、駅員に突き出す でしょうが、なかなか・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、大声ですね。 やはり突き出すのは簡単ではなさそうですよね。 今からでも間に合うのかわかりませんが、 警察か駅員への通報は検討してみます。 ありがとうございました。