• ベストアンサー

タブレットに使用してるUSBケーブルについて

タブレットはHUAWEI MediaPad T2 8 Proを使用しております。 付属してるUSB充電兼ケーブルについてですが、外出用でもう1本知り合いから いただいたものの質問です。 メーカーはエアジェイ(air J )のUSB Type-Cと書かれており、実際タブレットに差しこむ事は可能で、充電も信号処理も出来ます。ただ写真のようにひし形(外形が丸みでなく鋭角になっている)ですが、実際に差してて問題ないでしょうか? 写真では上に位置するケーブルが質問の該当ケーブルです。以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが https://thehikaku.net/mediatablet/huawei/16MediaPadT2-8Pro.html タブレット側のUSB端子の仕様はmicroUSB(Type B)が採用されているので USB Type-Cの端子のケーブルは刺さりません。変換アダプタでも付ければ別ですが。 写真を見る限り下の方の端子がmicroUSB Bで上の方もmicroUSB Bでしかも両面挿し対応だと思われます。

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

>メーカーはエアジェイ(air J )のUSB Type-Cと書かれており これ、入れ物と中身が違うと思います 写真を見ると、上は両面差しが可能なマイクロUSBに見えます 下は片面差しのマイクロUSB マイクロUSBなら、そのまま使って問題は有りません