• ベストアンサー

ストレスで、なにもたべられません。

ストレスで、なにもたべられません。 友人がなくなり、ストレスで、毎日泣いてばかりで、なにも食べる気になれません。 少量のお米をくちに入れただけで、もう満足してしまいます。泣いてばかりで、頭もずっとぼうっとして、外に出る気力もありません。 このままではいけないとわかっているのですが、どうしたらいいかわかりません。 どうすれば、いいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
回答No.2

大切な人を亡くすのは たとえようのない寂しさがありますね。内臓が全部 口から出て来るのではと思うような激しい悲しみが 突然の様に襲って来ます。 その心の底から押し寄せてくる悲しみは すぐにはなくならないですね。でも その間 どうにかして食べる事をしないと亡くなられた ご友人が天国で心配します。先ずは喉を通しやすい物を食べてみましょうね。 お粥はいかがでしょうか? レトルトでも良いですし ご自分で作るのも良いと思いますよ。 簡単レシピです。 1 洗ったお米50CC(50g)を鍋に入れ お水500CC(500ml)を入れます。 お塩をひとつまみ 2 火をつけると すぐに沸騰しますから 吹きこぼれない様に注意しましょう。美味しく作るコツです。 3 沸騰したら弱火にして蓋をズラした状態で35~45分ほど煮込んで お塩をひとつまみして出来上がりですね。 ☆美味しい お粥作りのコツは吹きこぼれないようにする事です。 今は喉につかえるような物は美味しいと感じませんからお粥のような流し込める物を食べて下さいね。お粥は栄養があり梅干しと一緒に食べると更に それが増します。 よろしかったら作ってみて下さいね。 父と母を同時に亡くし 貴女と同じ思いをして 7年間泣き暮らしましたが 乗り越えて元気になりました。 貴女の心にも いつかきっと青空が戻って来ます。少しでも 元気が出ますように。。。

oktsg3221
質問者

お礼

ありがとうございます、がんばります

その他の回答 (5)

回答No.6

♯2です。 こんにちは 体調は その後いかがでしょうか。 心配していました。 あまり食欲が出なかったり暗い思いがとれない時は内科 胃腸科にいらしてくださいね。 少しの安定剤を一時でも飲む事で とても楽になります。悲しみをこらえないでくださいね。

• pipipi911
回答No.5

悲しいときは、バケツと云わず、 バスタブが溢れるくらいに涙を流して 悲しんでください。 そちらの地域の グリーフ・ケアの専門家にも 相談してくださいませな。 栄養状態が悪くなり、 危険な状態になる前に、 総合病院の受付で、事情を話して 点滴を受けるなどしてアナタ様自身の 生命がキープできるようにすることも 大切です。 〈ただ、点滴1本は、コーヒー1杯と 同じ程度ですので…経費を考慮するのであれば、 ご自宅で、コーヒーを飲まれる方が 賢明ではないでしょうか〉 CiaoCiao.

• chiychiy
回答No.4

こんにちは その友達のことを思うのは構わないと思います。 食欲がわかない日々は続くと思いますが それでも生きていかなければいけません。 引きこもって泣きたいだけないたら ちょっと人のいないところ、空が見えるところに 行ってみませんか? そのお友達と一緒に行った場所でもいいです。 悲しい気持ちが沸き起こるかもしれませんが 懐かしさがあなたを包んでくれると思います。 一緒に笑いあいながら 食べたものは何ですか? それはとっても美味しかったのではないでしょうか? 少しずつで構いません。 思い出に浸りながらでも、その人のことを思い出して 友達だったら今のあなたに何というか 考えてみてくださいね。

• nagata2017
回答No.3

今は 悲しみの底に どっぷりと漬かっていいのです。 思い出の音楽などがあれば それを聴くのもいいでしょう。

回答No.1

とても仲の良い友人だったんですね。 私も友人をなくしたことがあります、かつてのクラスメイトという認識に正直近い、そこまでよくは遊ばないけど、確かに友人だと思ってる腐れ縁……そう思ってる子でした。 当時、食欲が減ったことはもちろんですが、最近も仕事のストレスで食欲が異常にへっています。 私はストレスが胃腸に結構くるタイプのようです……。 そういう時は胃腸の調子が悪いから無理にも残念ながらたべれません。 消化に良いものを消化に良いものを……と少しずつゆっくりと食べてください。 いつもみたく食べれなくて良いんです。 今は少しずつ回復しましょう。 もし、飲料を飲むことに支障がでていなければ、今は暑いから、栄養あるものを飲むのをすすめます。