• 締切済み

騒音理解できない女

賃貸隣人の親子、母親40代、娘20代2名。サッシの開閉であまりにうるさいので ドアクローザーを見てもらっても異常なし。管理会社の対応もこれしかできないので私からうるさいことを言い、クローザーを見せてくれるように言ったものの、ドアを開けもしないで中から「いいです!」。とそれっきり。 閉め方の改善もなく、こちらの苦情に対して文句を言ってるのも聞き、カメラでどのくらいうるさいのか、閉め方を撮影したところ、案の定、クローザー機能を無視して手で引き閉めていました。どういうことかというと、油圧でゆっくりになる稼動箇所で思い切り手で力づくで閉めるわけです。単純に数秒待たずに、早く閉めたいのかバッターンドンっという感じです。こういう頭の悪い女ってどうして迷惑と言うことと、周囲の心使いをしないんでしょうか?

みんなの回答

• 6432papa
回答No.3

生活音と割り切れませんか?異常な人とシガラミを持つと『火の粉』をかぶりますよ。

• nijjin
回答No.2

頭が悪いのではなく 周囲のことなど気にしない 自分だけ良ければそれでいい という性格なのでしょう。 だから周囲が迷惑しても知らん顔ですし改善する気なんてありません。 気遣いなんて気が向いたらするかも?程度ですよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 頭が悪いというか お育ちが悪いのだと思います。 親が親な子も子です。 もしかしたら、親がずっと1戸建てに住んでいて その感覚で遠慮なしに開閉しているのかもしれませんが お家できちんと教育されていれば そのあたりの煩さは自分たちでわかるはずです。 私がある友人宅に行ったときに 音を立てずに開け閉めしていたら 戸建てなのに凄く気を遣うよね? と言われたので、うちでは普通のことと言いました。 それが判らない人はやっぱり集合住宅に慣れていない人が 多いようです。