• ベストアンサー

インドでは合理的でないと流行らない。

インドでは合理的でないと流行らない。 この合理的ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

私たちは、儲けのない仕事・薄い仕事だとしても 積み重ねで、将来の儲けにつながる。 なんて考えて、損して得取れ のように考えますが、インドでは そんなの無駄、時間の使い過ぎ とかいって嫌われる。 インドと言えば、蚊ですが 家電で考えると 蚊よけ機能付きのテレビがめっちゃ人気あったり エアコンがあったりします。 このテレビ、電源が入っていなくても蚊を退治できる らしく、それが合理的。 合理的って なるたけ楽して最大の効果を上げる・・・のような。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 嘘です

その他の回答 (1)

noname#232290
noname#232290
回答No.1

そもそも、 インドでは合理的でないと流行らない。なんていう事実はありません。