• ベストアンサー

英語で合理主義、合理主義国家、合理的、合理性は何と

英語で合理主義、合理主義国家、合理的、合理性は何と言いますか? アメリカ人は合理性という英語を良く使いますか? 合理主義国家という言葉はありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>アメリカ人は合理性という英語をよく使いますか? アメリカに20年いました。 rationalやrationalityは使いますね。 特に、論理的思考(logical thinking)は大事なので、 意見としてのrationality を検証したりするとか。 日本では、論理が合っているかよりも感情論が先にでてきていますね。 >合理主義国家という言葉はありますか? ないと思いますが。 そもそも国家は論理ではなくて、思惑で動いくものですから。 話が若干それるかもしれませんが、 アメリカという国は、一方で会社に例えることが多いので、 Corporate Americaとか言われますね。 資本主義の真骨頂と言ったところでしょうか。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います 論理的と合理的は違うと思います。

その他の回答 (1)

• skydaddy
回答No.1

合理主義:rationalism 合理主義国家:rationalism nation/country 合理的:rational 合理性:rationality, reasonability, reasonableness 合理的は形容詞として合理的なでの意味です。もし名詞として扱うなら、合理性と同じ語になると思います。 アメリカ人は合理性という英語を良く使いますか? 日本人同様に人によりけりかと。 合理主義国家という言葉はありますか? 合理主義国家は日本語でも聞いたことがないのですが、英語でもrationalism nation、 rationalism countryで検索してみましたがほぼありませんでした。