• 締切済み

兵庫県の高級魚窃盗の犯人はどうわかったのか?

兵庫県の高級魚窃盗の犯人はどうわかったのか? マスクや帽子もしてましたし、魚の扱いに慣れている人を特定したとありますが、それだけで犯人となぜわかったのでしょう?

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

防犯カメラに映っていたのと同じ格好をした人物を見つければ尾行なり職務質問をすればどこの誰かは分かるでしょう。 さらに、その人物が犯行を行うところを(見つからないように)確認すれば現行犯で逮捕もできるでしょうし家宅捜査もできるでしょう。 確証が今ひとつでもほぼ間違いないと断定できるなら裁判所に家宅捜査や逮捕などの礼状を取れば可能です。 他にも周囲の人や知人からも話を色々と聞いていたり行動パターンの解析やどういったところを普段通っているとかも調べるでしょう。

• dna84784
回答No.1

監視カメラに写っていたらしいです。今の世の中何が起こるか分からないくらい狂うています。

fresca918
質問者

補足

だから監視カメラにマスクと帽子してたって質問してますよ😅