8ヶ月のこどもが興味を持っているおもちゃは?

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月のこどもが興味を持っているおもちゃについて知りたいです。
  • こどもが扇風機のコードに興味を示しています。代用になるおもちゃを探しています。
  • おもちゃを咥えることが多いので、安全性にも気を配っています。
回答を見る
  • 締切済み

こどものおもちゃ

8ヶ月のこどもがいます。 最近、やたらとコードに興味があるらしく、扇風機のコードをもって遊んでいます。 口に咥えたりするので、出来れば代用になるものを買いたいと思っているのですが、何かいいものはあるでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

代用品を買うのも1つですが、今あるコードをカバーして隠すなどの対策をとるべきでは? 感電とか心配ではないですか? 代用品だとコードは噛んでも良いと思って、他の家電のコードも噛んだり弄ったりするようになっていくのが、心配です。 私の友人の子供が毛糸を飲み込んでいき、えずいているので、引っ張っても取れず、病院にいきかなり大事になりました。 触っては駄目だと教えた方が良いと思います。

ko_wave
質問者

お礼

極力コードが見えないように工夫してみたいと思います。

ko_wave
質問者

補足

基本的にコードはすべて隠しています。 しかし、この時期ですので扇風機のコードだけはどうしようもなくて・・・

• meitoku
回答No.2

ジモティーやメルカリで調達する方法もあります。

ko_wave
質問者

お礼

こどものおもちゃなので中古品は躊躇してしまいますが、色々な情報ありがとうございます。

回答No.1

やりたいほうだい! コードもあるようです。

ko_wave
質問者

お礼

買う候補の1つにさせていただきます。