• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめ!の「洗えるおもちゃ」 ありませんか?

0歳児(4か月)の育児中です。 最近おもちゃに少しずつ興味を持ち出したので 何かおもちゃがないか探しています。 口に入れるので清潔に使えるものをと思っています。 洗濯機や手洗いなどで洗えるおもちゃを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 育児
  • 回答数3
  • 閲覧数349
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ども。 布系のおもちゃは手触りがよいのでとてもいいのですが,なめられてべちゃべちゃになりますのでこまめな洗濯が必要になってきますね。 木製も染み込むという点では,これから梅雨の季節ですからカビなどが心配。こまめに拭いたり洗ったりしてよく乾燥させないといけません。 ということで, 飲み込む・突くなどの心配のない,プラスチックおもちゃがちょうどよいかもしれませんね。大雑把ですが。うちはコンビのくまさんのおきあがりこぼしがお気に入りのようでした。 今は100円ショップでもプラスチック製の歯がためやガラガラなどおもしろそうなものはたくさんありますのでご参考ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

コンビニ袋のガサガサ音が好きな赤ちゃんでしたら、「赤ちゃん新聞」がお奨めです。 舐めても安心ですし洗えますし、くしゃくしゃにしたり引っ張ったりして遊べます。

参考URL:
http://www.people-kk.co.jp/showroom/tomorrow/tb_073%2007.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)

こんばんは~ うちにも生後4ケ月になったばかりの男の子ベビがおります。 うちのはピジョンの歯がためとか気に入って口に入れてますよ! http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_027_0341.html HPには薬液消毒できないとなっていますが、私は洗剤で洗って 浸けちゃっていました。 でももうすでに寝返りしちゃぁベッドのなかにあるヌイグルミや ベッドメリーの残骸(引っ張って壊した)など、あれこれと 味見しまくりだし、ワンコの背中もぽんぽんと叩いた手で 指しゃぶりもしちゃっているので、哺乳ビンの消毒すらあまり 意味はないかもと思っている今日この頃です。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!